カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い1日が終わりました!

昨日は ひなのアンヨの手術の日でした。心配や応援してくださっていた皆さん
ご報告が遅くなってしまい さらにさらに ご心配をおかけしてしまって
ごめんなさい。 そして ありがとうございました。

手術は 骨にヒビが入ったり 骨折などすることもなく
無事に終わりました。 ICUですやすや眠ってはいましたが
ちゃんと おなかが膨らんだり へっこんだり・・・
呼吸するひなを確認して帰ってきました。


ひなたん 生きててくれて 良かった




予定では プレートを留めているネジを3箇所だけはずし
簡単なギプスをして 4~5日で退院することになっていましたが

実際に手術が始まり ひなの骨の手ごたえ(骨密度があがっていない)などから
予定とは 少し内容が変更になりました。


今回の手術では

6箇所全部のネジとプレート 全て ひなのアンヨから取り出しました
そして 肩から骨髄の細胞を取り出し 
6箇所開いた穴に その細胞を埋め込みました
                    またまた サイト力インです。


ひなの骨をくっつけてくれたプレート


このプレートが ひなのアンヨを5ヶ月間支えてくれていたんですね。
人間の赤ちゃんが 骨折した時に使うプレートです。

本当は このプレートはひなのアンヨの中で ネジなしでも骨にピッタリ癒着していて
そのまま アンヨの中で 「ひなの骨の1部」として残す予定だったのですが
骨とのくっつきが甘かったようで 取ってしまうことになりました。
う~~~ん。プレートがなくなって 心細いです。

でも 最初は 「本来 プレートは必ず取るもの」と言われていたので
このまま治れば 後々 何も心配することがなくなった ということですね。






これから5日間は 肩から足先まで全て覆ったギプスで過ごし 
5日目に足先をカットしたギプスに取替え 出したその足先をきちんとついて歩くか
2~3日 様子を見て問題がなければ退院になります。

退院から2週間は とにかく安静に・・・それから1ヶ月後くらいから骨が出来始め 
2ヶ月~6ヶ月後には ほぼ 穴が埋まってくる という予定。

これからの生活が 恐ろしく怖いです


まずは この安静期間2週間を 無事に過ごさなくちゃ。。。 何としてでも。


またまた ギプス エリカラ クレート 生活です



まだまだ 説明不足なこともありますが この 骨折に関する日記を
誰も参考にしなくてすむ事が 一番いいことなのですからね


現在 ひなと同じように 骨折治療を頑張っているお友達
引き続き 一緒に頑張りましょうね

治療方法 手術方法が違っても 治したいという気持ちはみんな一緒。
ワンちゃんも先生も いっぱい頑張ってくれています

飼い主さんも へこたれずに がんばろう~



昨日 予約時間前についたので 病院の近所をお散歩しました

ひなたん アンヨ♪


どこ見てるの?


      ちっちゃいね ひなたん。


ひな がんばってよ。



ひなたんの体が しっかりしてきた?と感じている方もいるのではないかしら
実際 ひなの体はガッシリしてきました。胸の辺りは頼りになる胸板 って感じ(笑)
体重も 1300gありました

弱々しかった左足も 今はフサフサ毛が生えて~。 
今は 剃られちゃったから ツルツルに毛がないんだろうなぁ
まっ 毛は また生えてくるしね。



朝 6時半に家を出発し・・・8時過ぎに 病院へ到着
ひなとのお散歩を ゆっくりして・・・
予約時間の9時に 先生とお話  ひなたんと ここでバイバイ。

ひなは それから検査をして 問題がなかったので
午後から手術となり 無事に手術終了のお話を聞いたのが
午後5時過ぎ。。。眠るひなに面会し
家に着いたのが 8時でした~ 昨日は 疲れちゃいました。



手術中 ブラブラと病院近くのお店を歩いていたら
四葉のクローバーのピアスを見つけました

四葉のピアス


最近 欲しいと思うものは ワンちゃんのものばっかりだったので
          ピアスを買うのも 久しぶりでした
     四葉のクローバーだから 何か いいことあるかしら~




                      願い事は・・・ 

              ひなたんのアンヨ 治りますように

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                いつも 応援ありがとう
スポンサーサイト
  1. 2008/04/22(火) 12:51:37|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<静かだけど・・・ ? | ホーム | ひな 明日手術することになりました。>>

コメント

お疲れ様でした。
ひなたんの肩から・・・の所では胸が痛くなりました。
でもママさん達ご家族のことを思えば、私が胸が痛いなんて言う資格はありません。
本当に本当にお疲れ様でした。
ひなたんのこれからの療養生活が何事もなく過ぎますように、心からお祈りしています。
ひなたん、頑張れ~
四葉のクローバーさんも応援しているから大丈夫っ!!!
  1. 2008/04/22(火) 13:35:58 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

よかったe-63でもこれからがマタ、肝心なんですよねv-354頑張って下さいe-415応援してますe-420








































































































































































































































  1. 2008/04/22(火) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. reina #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんの手術が無事に終ってよかったですね♪
またしばらくは、大変だと思いますが、きっと大丈夫!
ご家族の愛と四葉のクローバーのパワーが、ひなちゃんのアンヨを守ってると思います。
これからも応援していますので、頑張って下さいね!
  1. 2008/04/22(火) 18:28:44 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。どろっぷりんと申します。


ひなちゃん、無事手術終了し、よかったです♪
カレンママさんもお疲れ様でした。


実は我が家のトイプークッキー10ヶ月♀2・2キロも
一月に骨折し、ギプス処置→骨がずれてNGv-12
プレート手術→二ヶ月経過してプレート除去したら骨がついてなかった・・・v-12
(なぜか骨折箇所のすぐ近くにビスを入れたためそこが折れたのかもとの診断)
で再手術を三月にして
一ヶ月経過し、骨吸収が起きてきてるので
21日にひなちゃんと同じくプレート除去手術だったんです・・・。

ひなちゃんと似た状況で、いてもたってもいられなくて
コメント投稿させてもらいました。

クッキーは一週間入院予定ですが
入院中おとなしくしていられるか、
退院したらビスの穴が六ヶ所も空いてる状態で
どうにすごしたらいいのか
心配と不安はつきませんが、
前向きにがんばっていこうと
カレンママさんのブログを読んで、
再度強く思いましたv-91

私も偶然なのか、無意識なのか
昨日四葉のクローバーのコサージュをバッグにつけましたv-238

  1. 2008/04/22(火) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. どろっぷりん #bHtfWWlU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

無事終わってよかったですね!

そうなんですよね~退院後
こちらの心配をよそに飛び降りたりするんですよね(;^_^A
くれぐれも気をつけて><b

早く治りますように!お祈りしてます!
また来ますね☆応援してます♪
  1. 2008/04/22(火) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. 綺麗になろう by ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんお疲れ様。
カレンママさんも大変お疲れ様でした。

ひとまずは一段階クリアですね。
ちさもちょっとホっとしました。
ここからは忍耐と気合ですよっっっカレンママさんっっ。

ソフィーもピン抜き後はギブス時よりも、
「とにかくケージからは出さないで」っと注意されたので、
ここがひとつの山場なんだろうなぁと思っております。。
これがまたワン自身が「治ったー!」と思って暴れる時だし…^^;

まずは一日一日を静かに過ごすように出来たら、
それが次の日に繋がりますので、がんばっていきましょー!∑d(´ω`)

あと個人的にプレート取れてよかったと思ってはいます…。
無いにこしたことは無いし…。
やっぱ骨が細いので不安ですもんね。
骨の再生は骨吸収があったりすると復活がゆっくりになるので
一年計画な気持ちでドーンとゆっくり構えていくのが
ひなちゃんにとってもいいと思います。
一日一歩な感じでいきましょ~。

ますは、ひなちゃん退院に向けて、カレンママさんゆっくり休養とってくださいね!!
  1. 2008/04/22(火) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. ちさ #Z5sBa8xY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですv-356
ひなちゃん手術成功して安心しましたv-344
プレートも外されたんですね。。
順調に良くなっていくようにお祈りしますv-421

ピアス素敵ですv-291
あたしは昨日会社で四つ葉のクローバーを5つほど見つけましたv-398
見つけた四つ葉にひなちゃんの回復をお願いしときますv-354
ゆっくりゆっくりでいいので、ひなちゃんのあんよが元気になりますようにv-344

  1. 2008/04/23(水) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. キィママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、無事手術成功、おめでとうございます!
早く「おめでとう」と言えますように・・・と祈る気持ちでお待ちしていましたv-22
これからしばらく気を抜けない日々が続くと思いますが、この先にはひなちゃんの「治ったよ!!」の笑顔があると信じています。ご家族の皆さんも、がんばってくださいね(^_-)-☆
四葉モチーフのピアス、かわいいですね♪きっとhappyを運んでくれるはず♪
  1. 2008/04/24(木) 00:45:28 |
  2. URL |
  3. もも #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ひなちゃん プレートをはずす手術だったんですね
無事に手術成功!・・とはいえ これからしばらくは気が抜けませんね。。
ひなちゃんの細い細い骨ちゃん!がんばってひなちゃんを支えてあげてね!
骨折してたとは思えないほど(汗)の 暴れん坊りょうくんのパワーを送るね

四つ葉のクローバーを見つけたんですね
きっと いいことがありますよ♪
  1. 2008/04/25(金) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. いなくみ #XbnZBJT2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/218-bfaaa19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
