カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライフード嫌いに?

我が家の3ワンは 本当に食いしん坊で 「ご飯を残す」なんて
今までに1度もなく・・・ 「この子たちは どれだけ食べられるんだ」と
思うくらい 底なしの食欲です~

それは 体が小さいひなも同じことで・・・

なのに・・・昨日の朝 ひなたんが ドライフードを5粒くらいタラタラ食べたら
隣でひなの食べるのを見ていた蓮に 

「よろしかったら 召し上がれ」と 自分のご飯をあげたのです

いつも 早く食べ終わって ひながこぼすのをじ~っと待っている蓮のことを
「ガルルル~~~あっち行け~~~ガルルル~」と
怒りながら 食べているのに

5粒たべるのにも3分以上かかり・・・ママの顔を見上げたり 蓮のことを見たり。

食欲のないひなたんなんて 初めてで~~~心配ですぅ

おしり 下につけたくないの?


ウンPも普通のだったし ちゃんと アンヨもついて歩いてるし・・・
なんでだろう


ひなたんの 大好物イチゴをあげてみるとイチゴだいしゅきよ


            これは 食べました

こ~ゆ~のってどれくらいあげていいのか分からないけど・・・

一口サイズです


1ワンにつき 1粒~2粒を 一口サイズに切って 
3ワンでこれくらいの量を 朝と夕方の 2回くらいあげて 
ウンPの調子は変わりません。


ひなの分までご飯を食べた蓮は 満足そうでした~

おなかいっぱいだよ


寝すぎじゃない?



カレンちゃんも やたら食欲ありますけど・・・(笑)

食っちゃ寝 カレン


キミたち 今日は念入りにブラッシングだ 
              それに・・・トリミングの予約 もしなくちゃね


夜ご飯 また 食べなかったら病院かなぁ~ と思いながら
試しに おじやを作ってみました


元気が出る おじやだよ!



こんぶ しいたけ 鶏ささみ おから お米  それにレタスの芯をトッピング

これは ひなたん すんごい勢いで食べてくれました~


          もしや   ドライフード嫌いになったとか


急に好き嫌い?



そんな 急にドライフードを食べなくなる  なんてことあるのかしらぁ~

ひなの通っている病院の先生は 
「ドライフードには必要な栄養がちゃんと計算されて入っているので 
しっかりドライフードを食べていれば 心配ないですよ」と
ドライフード 推奨派。

ネットなどで 色々見ていると 「手作りご飯推奨派」の意見も捨てがたい


う~~~ん 難しい  どちらがいいのか分かりませんが
いいところだけ チョイスしていければいいですね・・・

      
          ひなたん いっぱい食べて 骨さん強くしなくちゃ~  
      
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                いつも 応援ありがと~ 
  1. 2008/05/12(月) 11:46:29|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<親バカは幸せの証 | ホーム | 雨は好き?>>

コメント

どうしちゃったんでしょう~
今まで食べなかった事が無いだけに
余計に気になっちゃいますね。
でも、イチゴちゃんは食べるなんて
可愛いです。
カリカリが食べれますようにの
ポチっとして帰ります♪
  1. 2008/05/12(月) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. ぷりんヨメ #VhOy1lOw
  4. [ 編集 ]

初めまして!!

初めましてv-254うちもトイプー飼ってますv-238

うちの愛犬は断然ドライ派です(o ̄∀ ̄)ノ”
一時期ドライの食いつきが微妙だったりしましたが克服しましたv-218
克服…というか、ドライしかあげなくしただけですけどねv-9
  1. 2008/05/12(月) 18:01:24 |
  2. URL |
  3. あっちぃ #pFr18J76
  4. [ 編集 ]

ご飯が少し多いのでは?v-219
少し量を減らしたりドックフードの種類を変えたりしてみたらどうですか?v-219
でもひなたんが喜んでくれるなら手作りご飯もいいですよね~v-238v-218
  1. 2008/05/12(月) 18:31:28 |
  2. URL |
  3. reina #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんヨメさまv-238

お久しぶりで~すv-411

そうなんです。
今まで 残したことがないだけに 何か異常?と
不安になりました。
今朝は ドライとおじやと半分半分にしたら
ペロっと食べて 夜はドライだけにしてみたら
こちらもキレイに食べてくれましたv-353
気が向かなかったのかな?
体調が悪くないのであれば それでいいのですが・・・。

ご心配おかけしました~v-344
  1. 2008/05/12(月) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

あっちぃさまv-238

初めまして~v-318コメントアリガトです♪
あっちぃさんのおうちはドライ派なんですね。
そう・・・おやつや他のものを与えなければ
おなかがすいて~なんでも食べるのかな?
なんて思って 今日はおやつは抜いてみました!
そのせいか ドライだけでもちゃんと食べてくれましたv-353
でも 昨日はなんで食べなかったんだろう・・・
初めての事だったので 心配でしたv-356

これからも 色々と教えてくださいね~
よろしくですv-398
  1. 2008/05/12(月) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

reinaさまv-238

そうですね~~~ ご飯の量 多いのかもv-236
カレンや蓮から比べれば 随分少ないのですが
ひなの体重で計算すると ほんの20粒くらいでv-12
こんなもんじゃ 大きくなれないよ~v-219
栄養摂らないと しっかりした骨 出来ないよ~v-219
と ついつい 多めにあげてしまうのですぅv-239
それでもいつもペロっと食べて
もっと食べれそうな感じなんですけどねv-390

また 少し量を減らして 食欲が戻ってきたら
様子を見ながら 増やしてみますねv-426
いつも ひなたんの心配してくれて ありがとですv-10
  1. 2008/05/12(月) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん大丈夫ですか?
苺が大好きなのは私と一緒だぁo(〃^▽^〃)o

おじやは食べれてホッとしましたi-237
カレンママさん優しいですね。

早く治りますように♪応援♪
  1. 2008/05/12(月) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. りず #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりですー。

ひなちゃん、ちょっとドライ飽きちゃったのかな?
うちのお嬢もドライ嫌いで時々、大残ししたりします^^;こまる~~;;
のでドライの時と手作り食とあげてます~。

でもなんか、あんまりご飯のレパートリを変えると舌が肥えるので、
ドライとか食べなくなるので注意してください~って病院から言われた事あります~。><
なかなか難しいですよね;;;

多分ひなちゃんまだ遊べない時期だから、お腹空きにくいのとか
ストレスとかもあるのかな~と思ったりしますー。
ソフィーもケージ生活の時そうだったから~。
かといって出しちゃうのは絶対厳禁なので、今は我慢の時ですね。TT

ひなちゃんの食べたいご飯を上げてOKだと思いますー。
いっぱい食べて、栄養つけてもらわないとねッ!!
ファイトーー!ひなの骨ーー!!
  1. 2008/05/13(火) 01:39:39 |
  2. URL |
  3. ちさ #-
  4. [ 編集 ]

りずさまv-238

いちご好き~一緒ですねv-380
ひなたんは 昨日の夜はカリカリも元気よく食べたのですが
今朝は またまた すご~く時間がかかりましたv-356
でも 一応食べてくれましたけどね。。。
朝は 食欲ないのかなぁv-361
もしかして 低血圧?
動いてないからおなかすかないのかな?
応援 ありがとですv-344
  1. 2008/05/13(火) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちささまv-238

そうだよね。 ソフィー嬢グルメだからね~v-411
レパートリー増えるほどの腕を持っていないので
大丈夫(笑)v-426
でも ちょっとでも栄養のあるものを・・・と
あれもこれもと入れちゃうんだよね。
今は骨のために 食べてくれなくちゃ困るのよ~~~v-390

ケージ生活 ストレスだよね。ひなたん 毎日わがまま泣きが
エスカレートしてるよv-406
その度に抱っこしているママが いけないらしいけどv-356

  1. 2008/05/13(火) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

どもどもv-238はじめまして。v-221
エディタより~
丁度、うちのプーも最近ドライフード嫌いになってきたんです。v-12ドライフードよりも美味しい食べ物知ってるんだよ~v-266って、言ってるみたいな感じですv-239
  1. 2008/05/13(火) 17:21:53 |
  2. URL |
  3. semi-kingyo #mbziTsSc
  4. [ 編集 ]

semi-kingyoさまv-238

はじめまして~v-353
遊びに来てくれて 嬉しいですぅv-315

そっか ドライより美味しいものあげたら
そっちの方が良くなっちゃうもんね。。。
退院してから ひなたんの好きなもの色々と
あげていたから それでか~?
「アタチ知ってるのよ もっとおいちいものあるでちょv-414
って 感じなのかなぁ~~~ v-356
やられた~~~v-411
  1. 2008/05/14(水) 11:25:40 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/231-d3fa7480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
