カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなたんの おまじない♪

カレンちゃんちのお庭には 夏みかんの木があります
毎年 たくさん実をつけますが 2~3個食べるだけで
あとは カラスさんが つっついています。

   甘夏収穫


             ジャムとか 作ってみようかなぁ

お砂糖と グツグツしていけばいいらしいし。



今年は あまりにもたくさん生っていたので 
パパが収穫して~夏みかん酒を作っていました

イイニオイでしゅよ







    お酒だから ひなたんは 20歳になっても飲めないよ



お酒は20歳になってもダメよ


                   残念ね




いつ頃飲めるでしょうか?



             夏みかん  10個
             焼酎      2升
             氷砂糖   400g

初めて作るから 美味しくできるか分からないけど・・・ね



ひなたん おつまみにしちゃお



         夏頃には 飲めるようになるのかな~
             


ひなたんの ギプス取れたら 
              夏みかん酒で(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイね

               (ちゃんと 飲めたらの話だけど

       

         一緒に 飲みまちゅか
          ひなバニーが お隣に座らせていただきますワ~ン





                     ポチっと 応援ちてね
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                    いつも 本当にありがとう 
  1. 2008/05/19(月) 22:22:38|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<回復の兆し♪ 厳戒態勢 ちょっとだけ解除。 | ホーム | 男の子の事情>>

コメント

わ~~~おいしそうv-344
あたし、果実酒たくさんつけてるんですよ♪
まだ、梅酒(芋)とゆず酒しか開けてませんが(笑)
柑橘系の果物つけるときは、レモンを1つ入れるとイイらしいですv-291
出来上がるのが楽しみですね♪
きっと、ひなたんのおまじないでおいしくできますよv-398
ぜひ、ひなたんバニーにお酌してもらいたいですv-344

↓男の子も女の子も、いろいろ大変だったり楽だったりが違うからなんとも言えないですよねぇ・・・
お友達が、ビビビってくる子と巡り逢える日がくるとイイですねv-353
  1. 2008/05/20(火) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. キィママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりFC2不具合ですね~。
画像がまともに見れません(汗)
早く復旧しますように!

いつも足跡コメありがとうございます♪
私もお礼のポチっと凸
  1. 2008/05/20(火) 14:26:55 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~~vv(´¬`)

うちのお嬢ですが、何故かすっぱいものが好きで、
ミカンとか柑橘系が大好きだったりしますー。
イチゴとか可愛いのじゃなく、何故かミカン・・。(´ω`;)

ひなの魔法できっと美味しくなるよ~~~。
ギブスが取れるころが楽しみだねーー!!
(そのときはコソコソっとお邪魔しにいこう~そうしよう~~vv)
  1. 2008/05/20(火) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. ちさ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてカレンママさんv-353
メルメルコーポレーションのメルママと申します
ドキドキのはじめてのコメントですv-344
昨年9月に我が家でトイプを飼って以来すっかりカレンのほっぺの大ファンでいつもかわいいカレンちゃん蓮くん日向ちゃんを拝見しております
カレンのぽっぺに憧れつつブログを開設しましたがカレンママさんの3ワンちゃんとは大違いの超田舎っぺワンコになってます(田舎なので仕方がないんですが・・・)よかったら見てみてくださーいv-378
日向ちゃんのアンヨ早くなりますよーにv-318
  1. 2008/05/21(水) 14:36:14 |
  2. URL |
  3. メルママさん #-
  4. [ 編集 ]

キィママさまv-238

レモン入れるといいんですね~ありがと~v-237
これで もっともっと美味しくなるね♪
夏頃が 楽しみだわ~
一緒にひなバニーにお酌してもらいましょっか(笑)
男の子 女の子 どっちも可愛いから
どっちを選んでも 後悔はしないですよね~v-238
  1. 2008/05/21(水) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

イヴママさまv-238

そうなの FC2の不具合だったみたいで~
「画像が見れないよ~」っていっぱいメール頂いちゃいました。
もう 直ってるv-236
ママのPCからは ちゃんと見れていたんだぁ
応援アリガトねv-238
  1. 2008/05/21(水) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちささまv-238

じゃ ひなが治ったら ソフィーと合同完治パーチーしようね♪
でも シータが心配だね。良くなるといいね~。

イチゴじゃなくてミカン?すっぱいものが好きなの~v-236
それはきっと デキチャッタ のかもv-8
。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
シータとソフィーのbabyたんも 見たかったねv-238
  1. 2008/05/21(水) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メルママさまv-238

いや~ん ドキドキの初コメありがとですv-22
そして カレンのほっぺにいつも遊びに来てくれていたなんて
感激ですv-10 ありがとうv-353
ママも PCなんて詳しいこと分かんないし
普通の主婦だし センスないし ・・・
でも 楽しみにしていてくれるお友達がいて 嬉しいですv-318
メルママさんのブログにも遊びに行きたいので
是非 URLを教えてくださいねv-353
ビュ~ンって遊びにいきま~す。
これから 仲良くしてくださいねv-344 よろしくぅ
  1. 2008/05/21(水) 17:47:24 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/237-0d6a88a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
