カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復の兆し♪ 厳戒態勢 ちょっとだけ解除。

今日は ひなたん2週間ぶりに 東京の大学病院の日でした~

本当は 今日は診察日ではないのですが 
先生の週に一度の診察日(木曜日)と どうしても都合が合わず
今日 朝一なら 診てもらえることになり・・・早朝出発となりました~

いいことありそう♪


病院の駐車場に着くと 大騒ぎ 
病院=入院 と思っているらしく・・・
落ち着くまではしばらく暴れて まるで 獅子舞が腕の中にいるようです


イヤな予感?


大丈夫だよ ひなが入院するなら ママも一緒に入院するよ




病院のお隣には大学があるので 将来優秀な獣医さんになるであろう学生さんたちが
たくさん通学して来ます
ちょうど その通学時間だったので 賑やかな声にひなたんはドキドキ

おねぇたん おにぃたん ~!


ひな~ って呼んで欲しいなぁ





     病院も 悪くないんじゃない?



                  色んな病気や怪我を治してくれる 
             頼りになるお医者様が いっぱい誕生するといいな 



さて 肝心の ひなたんのアンヨの経過ですが~~~
2週間じゃ 特に変化もナイだろうなぁ~と あまり期待せずに行きましたが


ネジピンを抜いて 骨に6箇所開いていた穴のうち 
2箇所 ボヤ~っと穴が埋まりつつありました ほんのちょっとですけどね


「回復の兆候が見られているので 良い方向に向かっていると言えるでしょう
って 先生に言われちゃった~~~     ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ひなたん エライでしょ



今までの厳戒態勢は 少しだけ解除しますが 基本 今と同じような生活で
少しの時間 アンヨを使うことを始めてもいいそうです

でも あまりアンヨを使いすぎると 以前のように ギプスでアンヨをこすって 
肘に穴が開いてしまったりするので 「やりすぎは禁物です」 と念を押されました


今後 骨に開いている穴は 週単位で 回復が見られて行くでしょう。
骨が 太く 骨密度が増して来るのは 月単位で良くなって行くそうです。



このまま順調にひなのアンヨが回復に向かえば 
1ヵ月後に もう少し小さいギプスになるか
もしかしたら ギプスが取れるかもしれない とのこと



      ~~~骨折から15ヶ月  やっと 終わりが見えてきた~~~


ううん。 あまり期待せずに もっと時間がかかってもいいから ちゃんと治そう


でも。。。
今日は ずっと待ち望んでいた 「順調な回復」 という言葉が聞けて
本当に 嬉しかったです





         ひなたん 毎日がんばって エライもんね

  うれちいな♪



          このまま また2週間 無事に過ごせますように

 
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                いつも 応援してくれてありがとでちゅ
  1. 2008/05/21(水) 15:04:33|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<惚れ直したぜ ベイベー | ホーム | ひなたんの おまじない♪>>

コメント

よかったですね。
順調な回復!
きっとまだ小さいからこそ、月単位、週単位で骨がしっかりしてくるのでしょう!
早くしっかり走れますように!
ぽちつ
  1. 2008/05/21(水) 15:41:28 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

カレンママさん今日はひなたんの病院の日にもかかわらず私のコメントにあたたかいお返事ありがとうございましたv-238 私が思っていた通りのやさしくてステキな方で感激しましたv-315ひなたん順調な回復よかったですねv-344自分の事のように私もうれしいですv-441カレンママさんの努力とひなたんを思う気持ちが通じたのですねe-266しかし油断しないように大事にしてくださいねv-22

私のブログですが見てくださいといったわりに・・・かなりはずかしいですv-27URL入れておきます
  1. 2008/05/21(水) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. メルママさん #-
  4. [ 編集 ]

すいませーんURL間違えてしまいましたので再度送ります
初心者なんでごめんなさ~い
  1. 2008/05/21(水) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. メルママさん #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ~~
すこしでも穴が埋まってるなんて・・・涙・・・感激
本当にひなちゃんの骨さんはがんばってるんですね
あと少し・・・そうです
あと少しで元気に走れるひなちゃんが見れそうですね
なんたって15ヶ月も待ったんだから
あと少しですよ~~v-91
  1. 2008/05/22(木) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ひなたん頑張れ^^

はじめまして!
可愛い三匹にやられました(笑)
今はわんちゃんは飼っていないのですが。。。
いつか、うちにも家族を増やしたいなぁと思っています^^
しかも。。。トイプードル!

足の怪我、早く良くなるといいですね!
ひなたん。。。ちっちゃいのに頑張っててえらいね^^♪
よかったらうちのブログにも遊びにきてください^^
普段の日記ですが。。。^^;
  1. 2008/05/22(木) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. ダンママ #-
  4. [ 編集 ]

「順調な回復」良かったです!
小さい小さいひなちゃん、
少しづつ、少しづつ骨が出来ていくんでしょうね。
もう少し頑張ってくださいね。
15ヶ月ですか、長い道のりでしたね。
ご家族の努力やご心痛を思うと
胸がつまります。
はやく、穴がふさがりますように・・・
  1. 2008/05/22(木) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

わぁv-353すごい~~良かったですねぇv-315
ひなたんのあんよの骨さんは成長してるんですね♪
穴がうまりつつある。。。とっても嬉しい報告で、幸せな気持ちでいっぱいですv-398
このまま順調にいって、1日でもはやくギブスくんとおさらばできるとよいですねv-354
引き続き、リハビリがんばってくださいね☆
応援してますヽ(^o^)丿
  1. 2008/05/22(木) 10:12:09 |
  2. URL |
  3. キィママ #-
  4. [ 編集 ]

先生からの嬉しいお話、思わず「良かったぁ~」って独り言。
そのあとティッシュで目の周りを押さえる私。
どうも涙もろくなっちゃいまして^^

カレンママさん、大変でしょうけど
可愛いひなたんの笑顔を張り合いに
頑張ってくださいませね^^
  1. 2008/05/22(木) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. yume #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

ひなたんーー!!。゜(゚´Д`゚)゜。

まじで嬉しいです~~vv
本当に自分の子のように嬉しい。。。
カレンママさんもとうとうここまできましたね~~。(≧▽≦)
でも焦りは禁物ですね、ちょっとづつ…ちょっとづつ…。

骨再生の兆しが現れたら早いと思いますぅぅ~~!!
これからが楽しみですね。。
もっとファイトだーひなの骨~~vv(×`Д´×)★

絶対に合同復活パーチーしましょうねvvv
二匹抱えて飛んでいきますよぉーー!
あ、シー坊ですが、最近ようやく調子が戻ってきましたー。
季節の変わり目のせいなんでしょうか?
それとも・・歳・・(キャーー
  1. 2008/05/22(木) 13:15:12 |
  2. URL |
  3. ちさ #Z5sBa8xY
  4. [ 編集 ]

良かった、良かったです
小さなひなちゃん、少しづつ回復していっていますね!
いつも、病院の報告はドキドキしながらゆっくりじっくり
読みもらさない様に一字一字読んでいます♪
15ヶ月・・・本当に、ひなちゃん頑張っています(涙)
元気な骨がムキムキ産まれてきますように・・・!
  1. 2008/05/22(木) 15:39:28 |
  2. URL |
  3. コタコタ #-
  4. [ 編集 ]

少しずつ良くなってるようで良かったです><
心配ですよね~わが子だもん。。。
病院=入院の気持ちわかります!ひなちゃんよく頑張ったね~♪

陰ながら応援しています♪ また遊びに来ます^^
  1. 2008/05/22(木) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

アッキー&ナッキーさまv-238

アリガトです♪
骨折した時は 1キロもなかったひなですが
今は なんとなく体もしっかりしてきました。
まだまだ 骨だけではなく 強い体を目指して
栄養のあるもの 体にいいもの を考えながら
立派なトイプーに育てます~!

嬉しかったよ~!
  1. 2008/05/23(金) 16:31:01 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メルママさまv-238

いえいえ こちらこそ 嬉しくなるコメントを頂いて
ホント アリガトです!
ブログもひなたんのこともいっぱい応援してくれて
心強いお友達が出来たこと 感謝です。

ブログ 後ほど遊びに行かせていただきますね~♪
楽しみ 楽しみ・・・!
これからも ず~っと仲良くしてね☆
  1. 2008/05/23(金) 16:33:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ラブさまv-238

うん 15ヶ月もこんな生活しているので あと1ヶ月や2ヶ月
あっという間ですよね。
むしろ ギプス取ってからの生活の方が
毎日 緊張と不安でいっぱい いっぱいなのかも~
 ひなたんの歩く姿が楽しみだから
な~んだって がんばっちゃうよ~!
応援してくれて アリガト!嬉しいよ♪
  1. 2008/05/23(金) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ダンママさまv-238

遊びに来てくれてアリガトです♪
えっ 3匹にやられちゃいました~?
じゃ ママと一緒ですね(笑)
親バカなブログですけど 読んでくれるお友達が
笑顔になってもらえると嬉しいです。
って ひなの闘病日記みたくなってるけど…( ̄▽ ̄;) )

のちほどブログにおじゃまさせていただきますね♪
これからも どうぞよろしくぅ~!
  1. 2008/05/23(金) 16:40:12 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママ v-238

順調な回復って言葉は 本当にいつも待っていた言葉なので
やっと聞けて嬉しかったです。
ひなは 体が小さい分 回復も随分遅いみたいで
他の子の倍の時間がかかってしまっていたのですが
今回は 予想に反して(いい方に) 早い回復が見られました。
良かった~。このまま順調に!と願っています。
15ヶ月・・・2歳のお誕生日には いい報告が出来るといいなぁ。
いつも アリガトね♪
  1. 2008/05/23(金) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

キィママv-238

ありがと~!引き続きがんばるよ~!
あっ カレンとひなのキーホルダー
ブログにまで登場させてくれてアリガト!
喜んでもらってもらえて こちらこそ嬉しかったです♪
ひなたんのリハビリの応援 いつもありがとう。
もうちょっと もうちょっと!がんばるよ~☆
  1. 2008/05/23(金) 16:46:39 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yumeさまv-238

こちらこそ 暖かいコメントありがとう♪
ママも 皆さまからのコメント読みながら
いつもウルウル ズルズルしてます。
何だか ブログを始めてから 涙もろくなったのかな。
歳のせいとは いいませんv-222 (笑)
これからも 慎重にひなのこと見ていきます。
応援 ありがとう~♪
  1. 2008/05/23(金) 16:49:16 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちささまv-238

うぇ~ん!順調って言葉がこんなに貴重なものだとは・・・
いつもいつも 「この子は 遅い」と言われていたので
ホント 嬉しかったよ。
これからは どんどん回復にムカッッテ~!と思いたいけど
焦らずに ギプス生活を慎重に過ごすよ^!
ソフィー&ちさパワーで 頑張るよ ひなの骨♪

シー坊 調子いいようで よかった☆
  1. 2008/05/23(金) 16:52:47 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コタコタさまv-238

いつも 一文字一文字 大事に読んでくれてありがとう!
ママも ひなの報告の時には もう一度 確認のためにも
ゆっくり じっくり間違いのナイように慎重にブログを書いています。
ひなの経過を 一緒に見守ってくれているお友達がいると思うと
なんだか 嬉しく そして 心配ばかりさせて申し訳なく思い
ブログを書きながらも ウルウルしちゃいます。
応援してくれて ありがとう。
ひなの骨 ムキムキ言って 頑張ってま~す♪
  1. 2008/05/23(金) 16:57:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ゆんさまv-238

ひなの病院ギライは 大変です…( ̄▽ ̄;) )
手術 入院を5回も繰り返しているんですもんね。
そりゃ 病院嫌いになりますよね。
診察台の上も暴れるし。。。
早く 病院に行かなくてもいい生活になるといいな!
これからも がんばるよ~!
応援してくれて ありがとね♪
  1. 2008/05/23(金) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/238-eca7e8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
