カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさまの力で。

昨日は 暑かった~ おうちの中でも汗かいてましたから~
週末は天気が崩れるとの天気予報 

晴れてるうちに
ベランダでひなたんを 天日干し 日光消毒 してみました

もう 夏でちゅね



いきなりの外界は キツイかな




嬉しそうに お外のニオイを嗅いだり チョンチョンと歩いてみたり

でも もう3分くらいで ハァハァ始まっちゃいました~
いきなり暑いよね 日射病とかになっちゃうよね。


      ひなたんの日光浴は ほんの一瞬でした~


こんないいお天気の日には ひなたんのアンヨの骨さんに元気になってもらう
魔法の粉」を作ろう~ と



材料を天日干し
ビタミンDよ あつまれ~


この前 テレビを見ていたら 人間の骨粗しょう症の話をしていて・・・

「骨にいいもの」と言われているもの 干ししいたけなどを もう一度
天日に当てると もっと栄養素が増すんですよ~と言っていたので
ひなたんの魔法の粉に 追加することに

これで さらにさらに頑張ってくれたまえ ひなのボーン=ひなボンちゃん



よ~く お日様の陽に当ててから

ミルサー がんばれ!


ママ 入れすぎじゃん っとつっこんだアナタ 正解で~す


最初は ガァ~ ガァ~ と頑張っていたミルサーですが
アラ うんともすんとも言わなくなってしまいました やる気ないのか

というわけで ミルサーは そ~~~っとしまっておきました
明日あたり 機嫌が直って 急に動くかもしれないし

        みなさんは 入れすぎに注意してくださいね


で・・・気を取り直して   ミキサーでガァ~っと

やる気あるね。



粉になるまで ガァ~ガァ~やって


で 出来上がりを ビンに入れて~
頼むぞ 魔法の粉


ご飯の時に これをふりかけて食べてもらうの~
「ひなボン 強くなるんだよ」って おまじないかけながらね


あと お豆腐やひじき 大豆なんかも 骨にはいいらしいよ~
きな粉なんて どうだろ 
カルシウムだけじゃ 骨は強くならない。亜鉛やビタミンCを一緒に摂るのが
効果的なんだって



     やる気になってきたぞ~ ひなたん がんばろうね~


ひな ママがチューってしちゃうぞ





元気パワー もっと集まれ~!



        いっぱい いっぱい 元気パワー補給できまちた

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         いつも 応援ありがとう とっても嬉しいです
  1. 2008/05/24(土) 06:40:31|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早起きしてみたら | ホーム | 惚れ直したぜ ベイベー>>

コメント

おまじないと一緒にきいて、はやくよくなるといいですね!
人間と同じで、カルシウムやビタミン、日光浴、
そして、家族の愛情が大切なことが分かりました。
応援してます!
  1. 2008/05/24(土) 14:06:58 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

カレンママさんはすごいです!!
愛情たっぷりの魔法の粉でひなたんはきっともっとよくなりますよ!
私もいろいろ見習いたいです!
  1. 2008/05/24(土) 17:57:27 |
  2. URL |
  3. メルママさん #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん♪早く治るとよいですネ♪

びんが、キラキラ付いてて可愛い~ですネ♪

カレンママさんの、愛情たっぷり伝わってきました~♪

ひなたんがんばれ~~v-10
  1. 2008/05/24(土) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. cherry's #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん☆
早く治りますように(*´∇`*)

魔法の粉でバッチリですね♪

効き目が早まりますように
お祈り(>▽<)PP

  1. 2008/05/25(日) 03:38:17 |
  2. URL |
  3. りず #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

こんばんは^^
コメントしてくださってどうもありがとうございました!
嬉しかったです♪

ひなたん、干されてますねー!(笑)
けど、さすがにちょっと熱すぎましたか。。。^^;
魔法の粉!愛情ですね!
それに、びんが可愛いです^^
ほんと、早く良くなってほしいですね。

その後、ミルサーはやる気だしましたか?(笑)
  1. 2008/05/25(日) 04:58:55 |
  2. URL |
  3. ダンママ #-
  4. [ 編集 ]

参考になります!うちでもやってみよう♪
愛情いっぱいで幸せですね☆
また遊びに来ます♪
  1. 2008/05/25(日) 20:59:40 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/240-b558d4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
