カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きしてみたら

この頃 その日の日記を その日のうちに書けないでいるママです
夜 早く眠くなっちゃうからさぁ。。。
その代わり 早朝に目が覚めるようになったのは 老化現象なのでしょうか

せっかく早起き出来る様な歳になってきたので
これから暑い夏だし 早朝散歩に行くようにしようかなぁ~


昨日も早起きしました~ そ~っと覗いてみると・・・

寝てるひなたんも可愛いね


       ひなたん バンザーイってして寝てるんだね

あっ 起きちゃった

おはよ~早起きでちゅね



朝 4時ですぅ 昨日は ちぃにいちゃんのテニスの試合の予定だったので
ドキドキして 寝てられなかったママです

ママは子供の時から 遠足とか運動会の前の日ってどうしても興奮して寝られなくて
で 結局 当日熱出したりしてた 残念な人です
大人になった今も 家族旅行とかおでかけとか~~~ダメですね(笑)



カレンはテーブルの下で寝てるんだぁ


まだ 寝ててもいいでしょ?



              カレンは 動こうとしない 




いつも 朝から ピョンピョンハイテンションな蓮君も ぼけ~っとしてるし~

ハイテンションな蓮



            そう 雨降りだしさぁ。。。試合なのにぃ。


天気予報見ても 昼まで雨 ちぃにいちゃんの試合は13:30からだし
ビミョウなのよね こ~ゆ~日って
一応 試合会場までは 行かないと気がすまないだろうし・・・


頑張ってね ちぃにいちゃん



いや 勝てるかなぁ~  じゃなくて 試合あるのかなぁ~ なんですけど


とりあえず 雨の中出発 11:00頃には雨も止んできたので
「こりゃ~試合できるね~ 優勝に向かって がんばろう~」と
江ノ島で気合を入れてたところに 「本日の試合 全て中止」のお知らせ。。。


こんなことだったら カレンと蓮を連れてきて 
                 ドッグデプトで遊ばせてあげれば良かった






午後から 練習に行ったちぃにいちゃんのところに 今日はカレンを連れて行き
お散歩~しました。

一人って 特別でしょ?

蓮は 近所をお散歩したそうです 
蓮 一人だととってもいい子にお散歩出来るんだって~カレンと一緒だと
ちょっかい出してきて ちょっと迷惑くんなんだけどね。
バラバラに お散歩するのも 必要ですね


お友達のおうちのチョコちゃんも 今日は一人で連れて来てもらえてました。
だけど チョコちゃんは ワンちゃんがとっても苦手
というか ワンちゃんだけじゃなく人間も苦手。ワンワン吠えが止まりません。

だから カレンとママでチョコちゃんの「犬ギライ 人ギライを克服させちゃおう~
と 特訓してました

大きな お世話ですけど~



          オイラ そんな簡単な男じゃ ナイんだよ

チョコちゃん
いつか 一緒に写真が撮れる距離までは近づけるようになろうね


ワンワン吠えられても ガウガウされても そんなの全然関係ナ~イ
どうしても近くに行きたい~ ワンちゃんも人間も 大好きなカレンです


誰とでも 遊びたいでしゅけど



多頭飼いだと 2匹目からのワンちゃんが 
「おうちのワンちゃん以外は苦手で」というお話をよく聞きます。 
我が家も蓮と日向は 他のワンちゃん苦手だし・・・  仲間意識なのかなぁ。 


          みんなと仲良く出来る様に 練習しなくちゃ

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
           いつも 応援してくれて ありがとう~
スポンサーサイト
  1. 2008/05/26(月) 11:27:56|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひなたんの自由空間 | ホーム | おひさまの力で。>>

コメント

ひなちゃんもみんなみたいに早くお散歩できるようになるといいです。
2匹目の犬が、犬嫌いというのも初めて知りました。
私が飼っていた犬は、臆病で、よその犬が大嫌いでした。1匹しかいなかったのにね・・・散歩が、苦手で・・・・ひなちゃんい応援です
  1. 2008/05/26(月) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

旅行の前は寝付けなくて
移動中に爆睡です(>▽<;;
飛行機の中はよく寝れます(*'-'*)エヘヘ


ひなちゃんは朝は苦手かな?
カレンちゃんの眠そうな顔☆朝からラブリーですねi-233

また遊び来ます~P
  1. 2008/05/27(火) 01:32:14 |
  2. URL |
  3. りず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

二匹目からは、他のワンちゃん苦手になっちゃうことが多いんですか!
初めて知った!仲間意識かぁ。。。
カレンちゃんは、人もワンコも大好きなんですね♪
蓮くん、寝起きのモヒカンも可愛いですね(笑)
  1. 2008/05/27(火) 16:11:35 |
  2. URL |
  3. ダンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/241-4f42a2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
