カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆春の身体測定

あらら~ もしかして ひなたんやっちゃいましたか~

ひらきなおるの?



              そうそう 気のせいね

それに 明日は朝から雨だとか・・・
まっ 雨でも 晴れでも 楽しく過ごしましょうね (投げやりだなぁ 笑)


気を取り直して~~~

今日は カレンちゃんをシャンプーしました~

おとな~しくネンネしている時に 「カレン~おいで」と呼ぶと
シャンプーだということが どうやら分かってきているようです


よびました!


             不安なお顔してますね

いいでしゅよ



そうだよ~ ちょっとお口のまわりがくちゃくなってきたからね



シャンプーは キライではないようです 後ろの太ももの辺りなんかを洗うと
「う~~~ん」なんて キモチよさげにしてますから(笑)

ドライヤーも うたた寝できるほど好きになりました
3歳になるまでは 結構暴れたんですけどね~。大人になったのかな



ママもカレンのシャンプー&ドライヤー&メンテは 大好き~
今日は お耳も肉球も 歯磨きも 念入りにお手入れしときました~

ねぼけ顔


              ハイ できあがり

ちょっと カットもしとこっか



久しぶりに 身体検査もしておきます

身長はかりま~す


大きくなった?


3歳8ヶ月のカレンちゃんデータ

: 首のつけねから しっぽのつけねまで 28cmくらい
: 首周りは 19cm~20cm くらいでした

       体高 測るの忘れちゃったよ

体重は 2868g  特に変わりはありません



はじゅいでしゅよ


         

以前 ママが「肛門腺絞りが出来ないんです」という話を書いたと思うのですが
先日 病院で先生に言うと~~~「どれどれ」と診てくれて

「あ~この子は絞っても出ないタイプの子ですね 定期的に出しておきましょう」
と言って ビニ手をして・・・
指を入れて かき出す感じで 出してくれました。

いくら頑張っても出ないはずだ~。やり方はじ~っと見ていたけど
アレは ママには出来ないな


肛門腺 絞っても出ない子 そうゆうタイプの子もいるそうですよ~
おしりを床に擦っているような時は 診てもらうといいかもですね




            では 本日の 仕上がり~


お顔が横広?



可愛いです♪


                ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!! 

お友達に グリーンアップルの香りのシャンプーがあるって 教えてもらったの
今日 ”ポチッ”ってしたから 今度のシャンプーの時に 
また レポしま~す  グリーンアップルの香り 楽しみだなぁ




                アタチもまだまだ イケてるでちょ

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             毎日 たくさんの応援 とっても嬉しいです

                    本当に ありがと 
  1. 2008/06/02(月) 22:25:45|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夏 いつでも来い! | ホーム | あたるかな~♪>>

コメント

こんばんわ^^
相変わらず可愛いな~♡(。→ˇ艸←)
うちの子はシャンプー大好きで洗面台で洗うのですが
お湯を洗面台に張って腕枕してあげると横になって
せくすぃ~なポーズで寝てしまいます(笑)
男の子なんですがね(;^_^A アセアセ・

また遊びに来ます♪
  1. 2008/06/02(月) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですo(*^▽^*)o

シャンプーあとは普段と違いまた別の可愛さがありますね♪

カメラ目線もバッチリi-237

可愛い過ぎるぞ~☆ポチッ~☆
  1. 2008/06/03(火) 00:48:35 |
  2. URL |
  3. りず #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました
とってもかわいい*:.。☆..。.(´∀`人)
本当ずーっとみててもあきないですねぇ
また遊びに来させてくださいね
リンクさせてもらいますね☆
  1. 2008/06/03(火) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. 悠月 #-
  4. [ 編集 ]

カレンちゃんカワイイ~!!v-238
いろいろキレキレしてるときもとってもおりこうさんですねv-22
体重もスリムでうらやましいです。。。
うちの社長はまだ10ヶ月なのに3.6kgありますぅv-12

グリーンアップルのシャンプーのレポも楽しみにしてま~すv-354

今日もポッチとv-218

  1. 2008/06/03(火) 13:34:51 |
  2. URL |
  3. メルママさん #-
  4. [ 編集 ]

うーん♪
今日もかわいい♪ぽちっ!

シャンプーちゃんとできておりこうさんですねー♪
うちの実家ワンコはかなり必死ですよ(笑)
  1. 2008/06/03(火) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. ダンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/247-5c2dc860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
