カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レントゲンに写ったもの!

ひなの病院の結果報告が 遅くなってしまって 心配させちゃって
ごめんなさい~ 結果 悪かったのかも~って 思いましたよね

まず いきなりですが ひなの今日の結果は ・・・


        ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! 

                  いいみたいなんですぅ



前回 2箇所だけ ぼんやり穴が埋まりつつあったのですが~
今回 6箇所 全ての穴が ぼんやり し始めていました



そう レントゲンにぼんやり写れば それでいいんです 
モヤモヤと新しい骨が活動を始めたという事なのですから

大学病院の診察室では 「ちょっと写真撮らせてくださ~い」なんて
絶対に言えないので~ レントゲン写真も お見せできないので
説明がよく分からないと思いますが・・・




図工 美術 極めて成績の悪かったママの渾身の絵でご説明いたしますと~

          (ってか 絵ってほどの絵でもないけど)
ひなのアンヨの中



1ヶ月半前に プレートを除去したので ひなのアンヨの中は 
骨に ネジピンの穴6箇所 だけが開いている状態です。

この穴に 新しい骨が出来てくるのを待ち焦がれているのです


骨って~ 下からどんどん出来てきて 最後に上まで回復してくるそうなんです
だから 前回はこの一番したにある 2つ並んだ穴が埋まりつつあったのです

そして 2週間後の今日。 
一番上 (6箇所目) までが ぼんやり回復し始めていたのです

しかも 前回まで足首の上に すご~く細くなったとても心配な骨が写っていたのですが
それが 前回よりも 太くなってる

薄いグレーに写っていた ひなのアンヨの弱弱しい骨が 
若干 白く強くなったように写っているのを ママも確認

                すごくな~い  ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪


病院に向かう車の中では 「ちょっとでも 骨出来てればいいね~」って
ドキドキしていたんですよ~ 

ひなは のんびりしてたよね


早くおうちを出発したので 予約時間よりも1時間以上も早く着いちゃって~

                 ひなたん 暇で暇で~

ネコしゃん みたいです


おとなりのネコちゃんを 覗いては喜んでいました でも 遊んではもらえず。

寝ちゃう?



他の子のお名前が呼ばれるたびに 「ひなたん 呼ばれた」って
くるっと振り返るのが とっても可愛かった


元気でチュって言おうね





そして~~~ お名前呼ばれ 診察室に入り・・・学生さん やら 研修生さんやらが
いつもより ど~~~んと多くて ビックリ


ひなたん もしかして今日 ヤマバ

そして いつものように預け しばらくすると 「先にひなちゃん お返しします」と
先生のお話の前に 戻ってきたひな。。。 これって いいの 悪いの


戻ってきたひなは 見た目 何も変っていなかったので
「あ~~~ 回復が見られなかったんだね」と ママが暗~くなっていると

パパが 
「今までと ギプスが違うじゃないか」って言うじゃないですか~




               (・・・・ここからはおうちに帰ってからの映像です)

さぁ どこが変りました

 どこかなぁ?



分からないでしょ 分からないはず

だって
わからないさ。




ひなたん う~ん って上向いてみて~

よ~く見せて!



以前撮った写真と比べると・・・

今日の朝までは



脇の下 肩まで ガッチリギプスだったのが
あっさりしたのが 分かりますか~

答えは



早く言って。



ギプス 縮小


          そえぎが ちっちゃくなりました~

わきの下や 肩 アンヨの前面には 綿が入っていて フワフワになっています
今まで カチカチだったひなのアンヨが ふわ~っと柔らかくなりました

次の診察 2週間後までは ケージから出る時間を増やし おうちのお部屋の中を
足をついて歩く練習をしていきましょう

うまく回復が見られれば 最速で1ヶ月後
ギプスを全て取り除くことができるかもしれません  だって   


        富士山で言えば 8合目あたりか 余計分かりにくいね



           ひなたんのゴールは もう 目の前だよ

    お部屋をお散歩OKよ


でも ここからが一番大切な時
                  遠足は おうちに着くまでが 遠足だからね



                 気合入れて がんばりましょう~

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


             みんなの応援 ひなのアンヨにもしっかり届いてます
                     いつも 本当にありがとう
スポンサーサイト
  1. 2008/06/06(金) 01:35:52|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<普通の生活って どんなだった? | ホーム | 明日は病院! プレート抜き手術から1ヶ月半。>>

コメント

保健が効かないから、お金も掛かって大変でしょう。
僕が16年間飼っていた犬も焼き鳥の櫛を飲み込み手術しました。
大きな出費だったのを思い出しました。
家族の一員なので、早く良くなってほしいですよね。
  1. 2008/06/06(金) 06:52:04 |
  2. URL |
  3. tara4343 #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーー!!!
ひなたんやったじゃないーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ

めっちゃ嬉しいです。
8合目!!!ほんまにここまできたらあとちょっとですよーー!!
秋を前にギブス取れるかもですね!!

嬉しい報告聞けたので、今日の仕事がんばれるどーー!vv
  1. 2008/06/06(金) 08:42:36 |
  2. URL |
  3. ちさ #-
  4. [ 編集 ]

よかったですねぇ
本当小さな足に かわいそう(*/o\) 
早く復活する日を楽しみにしてます
  1. 2008/06/06(金) 11:43:55 |
  2. URL |
  3. 悠月 #-
  4. [ 編集 ]

ここまで無事に回復できて、遠くで見ているだけの私もニコニコ^^
よかったですねカレンママさん^^
あと一息!
応援してます~
  1. 2008/06/06(金) 13:59:26 |
  2. URL |
  3. yume #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
毎日遊びに来させてもらってますが
コメントはお久しぶりということで★

ママさん8合目まで来ましたね。
ここ数か月のママさんの徹底した介護?大変だなぁって思ってました。
病院に行って少しでも回復が見られるととっても嬉しいことですよね。
「あずき」はカルシウムがなかなか上がらず苦戦しております。

ママさんの「魔法の粉」が効いたのね。
うちも試してみよっと。
カルシウムの補助食、いいものあったらぜひ紹介してください

あと1ヶ月でギプスがとれたらお祝いですね。
それまでは、まだまだ慎重にv-22
  1. 2008/06/06(金) 14:20:33 |
  2. URL |
  3. あずきママ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

本当に良かったですね。愛情たっぷりの看病のおかげです。
少しずつ骨が強くなってくれるとイイな☆
ギプスも変わって融通きくので、ひなちゃんも大喜びでしょうネ。
あと1か月の辛抱です。頑張って下さい(*^_^*)
  1. 2008/06/06(金) 20:15:39 |
  2. URL |
  3. ハチベイ&つばきママ #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかったー!
少しづつでも確実に良くなって。。。♪
うれしいでしすよね^^
頑張ってねー!ひなちゃん!
  1. 2008/06/06(金) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. ダンママ #-
  4. [ 編集 ]

(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪

ひなたんやったね~♪
ほんとに、よかったぁ~ヽ(´ー`)ノ

これからも、応援しています~
ひなたんこの調子!頑張ってね~!

ママの愛情も!お日様注入も!よかったんですね~
ママさんも、安心されましたね~
おめでとう!!
  1. 2008/06/07(土) 03:29:40 |
  2. URL |
  3. ソフィママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/250-df66ea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
