カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強い意志で。

最近 塩ブームなのですか~ やたら 塩がらみのおかしがいっぱいで・・・
そ~ゆ~の見ると 絶対買っちゃうママですけど 皆さんいかがですか

塩が入っていると 純粋に甘いだけのチョコより 太らないような錯覚に陥るのは
ママだけでしょうね。 きっとね
塩チョコ


                チョコですから 

オレはダメだよ


      だから チョコですから ワンちゃんは食べられません


お勧めカレン



カレンちゃんに勧められたら ダイエット中でも食べなくちゃいけないじゃない

                    ねっ


皆さん きっと ご存知でしょうけど ワンちゃんにチョコはNGですよね。

何故


チョコレートの場合

ココアやチョコレートによる中毒が、しばしばイヌで報告されています。
中毒物質の本体はテオブロミンといわれるもので、中毒症状としては、
嘔吐、下痢、多尿、興奮、痙攣、突然の衰弱などがあり、
重症例では死亡することもあります
テオブロミンに対する特別な解毒剤はありません。
かなりの量を食べなければ中毒を起こさないようですが、
ワンちゃんにはココアやチョコレートを与えないほうが良いですね


おぉ~コワイコワイ テーブルの上に置きっぱなしにしたりするの
やめましょうね~


玉ねぎも 絶対ダメ 

タマネギをはじめ、ネギニラニンニクには、ワンちゃんやネコちゃんの
血液中の赤血球を溶かす成分が含まれていますから、それらを食べた場合、
溶血性貧血や肝機能障害を起こし、最悪の場合は命に関ることも少なくありません。

タマネギ等を直接与えることは勿論、例えばハンバーグや鍋物の汁等、
ネギ類のエキスが入っているものも危険ですから、与えないでください。


きっとまだ ダメなものはあるのでしょうね 気をつけなくちゃいけませんね




今日の3ワンは パパが食べていた どら焼きを 狙っていました


集合~!


待つ女 カレン


         くれるわけがナ~イ とママは思うよ


あんこは いくら食べたって 太らないからさぁ というパパ
あんこ好きは 決めゼリフのように毎回言いますけど・・・

いくら食べても太らない物なんて ある訳が ナ~イ 
空気だって太るさ(ママの場合)

糖尿病?


                 蓮 よく言った
もし 和菓子やさんが読んでいたらごめんなさい どら焼きに罪はなく
あくまでも ワンちゃんにどら焼きは・・・って話です(笑)ご了承ください

最後の一口が・・・



     最後まで粘りましたが やっぱりもらえませんでした~


最近ちょっとずつ 色んなものを 「食べる~」ってあげてしまい始めたので
ここらで ビシっとダメなものはダメと 教えなくちゃいけませんね


たとえ どんなに・・・・・・

ひなたん スマイルでしゅよ




たとえ 潤んだ・・・・・・

見つめちゃだめ。





甘えられても~


            甘えられても 強い意志で ・・・
        ワンちゃん用の 安心なおやつをあげましょう



可愛いチビたんたちの 可愛いキラキラのオメメとは 日々闘いですね
       ママも きっと皆さんも 全敗しているでしょうけどね~

                     でしょ





       ではでは ワンたんと 楽しい週末を お過ごしくださ~い





               ランキングに参加しています 

          お気に入りのコがいたら ポチっとお願いしま~す

                 う~ん どのこにしよっかな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



              いつも応援ありがとうございます
  1. 2008/07/05(土) 00:03:22|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<赤ちゃんの頃♪ | ホーム | 嬉しいプレゼント&ありえないプレゼント>>

コメント

あ。あ。あ。
こんな潤んだ目で見つめられたら・・・
ドラ焼きの生地のところをあげてしまいそうです(笑)
ドラ焼きを3ワンに囲まれながら食べているパパさんも
可愛いです(^^)

今日は、海賊蓮くんにポチッ♪
  1. 2008/07/05(土) 05:53:59 |
  2. URL |
  3. コタコタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/275-9972e285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
