カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングは大興奮

カレンと蓮 トリミングに行ってきました~
病院に着くと~(うちはホームドクターの所でトリミングです)
先生 看護師さん トリマーさん目掛けてカレンはダシュ 
抱っこ抱っこの大はしゃぎ そんなに好きかい 病院が・・・

に 引き換え・・・蓮はテンション
視線を合わさずに 座り込み決め込んでいましたから(笑)

健康状態に問題なし。
後ろ髪引かれる思いで ママはバイバイ~


         ======そして~6時間後 完成=======


まずは カレンちゃんの 仕上がりから~

おすましカレン


トリミングメモ 

5月から お耳を丸く伸ばし始めました。
そして ちょっと短めにカットして~とオーダーしました
でも そんなに短くありませんね あとはいつもと同じでほっぺを丸く


キレイになった?



            
            指先だけ プードルちゃんみたいだね~

カレンはたまに 肉球や指の間を狂ったように舐めていることがあり 
ひどい時には うっすら血が滲むこともありました ストレスかな。

でも 足先の毛を切ってもらってから それほど気にならなくなりました。

どうでしゅか?



               今日も可愛く仕上がっていて 満足です



次は 蓮~

トリミング室から出てきた蓮は 「あ~トサカがある~(笑)」 とお子ちゃまたちに
帰りは テンションもです


トリミングメモ

基本いつもと同じで お耳は短くカット
ほっぺを 気持ち丸くしてもらい あとは立派なモヒに


              で 出来上がりは コレ


モヒ立派だね

きれいになったね



モヒがちゃんとうつってなくて 分かりませんね~
相変わらず モヒにリボンつけてます。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw


どうでっか?



               こ~んな立派なモヒになりました

          どうでしょうか~   蓮くん とってもプリチーでしょ




         そして そして・・・おうちに残った 我が家のお姫様はというと

ひなのオテ♪


何のアピール?



     と 「ひなたん イイコでしょ」アピールしまくっていました



あま~いパパは 
「このびわ そんなに甘くないからひなにあげても大丈夫だ」と・・・

おるしゅばん 好きかも



おちょぼぐちだもんね


そんなに慌てて食べなくても 誰も取らないよ~
ひなたん 一人で全部食べていいんだよ

ゆっくり食べてね



ひなたんがトリミング行けるのは 夏が終わって 秋頃かなぁ。

前回は 鎮静剤でぼ~っと眠らせてカットしましたが
今度は どうなるのかなぁ。。。

トリミング行けるようになったら とびっきり可愛くしてもらお~っと
楽しみにしててね~



  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
  1. 2008/07/07(月) 09:50:36|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<特別な日 ~ありがとうでいっぱい~ | ホーム | 赤ちゃんの頃♪>>

コメント

こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
復活して、まだリハビリ期間のようなものなので(;´▽`A``
取りあえずはコメいただいた人のところにお返事しに回るのがやっとでアップアップしてますわ。
相変わらず可愛いカレンちゃんに萌え~と思いましたら・・・
連ちゃん、何て大人っぽくカッコよくなっちゃったんでしょう。
・・・本当は時折覗いてて知ってましたが( ̄▽ ̄;)
でもトリミングしてモヒもいい感じで。
間もなくひなちゃんも・・・
そして明日は。
いっぱい楽しみがあるカレンママさん家、幸せいっぱいですね。
我が家は母子でダイエットを短冊に書くくらいですわ・・・子はもちろん娘じゃないですよん♪
  1. 2008/07/07(月) 11:56:51 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはv-290

明日は、れんくんとひなたんのお誕生日なんですねv-315

1日早いけど、お誕生日おめでとうございますv-238

プレゼントはもう決まったんですか~v-236
今からブログ楽しみですv-10

れんくんの、モヒ、GOODですねv-237
うちのクロスケも今度チャレンジさせちゃおうかな~(笑)
  1. 2008/07/07(月) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. KUROママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました。。♡

ほんと嬉しかったです♡

こちらこそです。。
親子共々ヨロシクです。。笑♡

トリミングゥ~だったんですね♡
ふわふわのふっわふわ~ですね♡

みんなキュートでほんと可愛いーー♡♡
立派なモヒにおリボンがまたキュート♡

ひなたんのトリミングほんと楽しみですね。。♡



  1. 2008/07/07(月) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. mama♡ #IsXHUXfM
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

プードルのトリミングはいろいろ出来て楽しい♪
可愛いカットですね^^

癒されつつ…また遊びに来ます^^
  1. 2008/07/07(月) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. 綺麗になろう by ゆん #-
  4. [ 編集 ]

あいかわらず、可愛いですね。モヒカンなかなか良いですね。
それに私に、少し毛を分けて欲しいですね(笑)
  1. 2008/07/07(月) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. 勝海舟 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/277-9e076798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
