カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は ”男の料理”でポイントアップ!

昨日は 眠くて眠くて ブログUPしながら 1時間寝ちゃってました~
朝 起きてから 読み返すと 日本語めちゃくちゃで 失笑
    よく 更新したなぁ と 驚きもしましたが

夜中にブログ読んだ方 不思議な日本語に出会ったでしょうね オハズカシイ


ではでは 昨日 UPしようと思っていて 出来なかった分です


ひなたんが 夕涼みを楽しんでいる頃~


お散歩 行きたいけどね

まだ 涼しくないけどね



パパは いわしをもらってました~

イワシ いっぱい



さてさて ここから 「男の料理で ポイントアップ作戦」です


そこのご主人 「たまには 俺がメシ作ってやるよ~」なんて
言ってごらんなさい きっと奥様の夏のボーナス査定が変わってきますよ

                (・・・か どうかは 分かりませんが~



ケース1    (我が家の場合)
         昨日は パパが夜ご飯を全部 作ってくれました


いっぱい 頂いたイワシを~

ひらいてね


   そしたら~~~

カリカリにね


別のフライパンで
にんにく たまねぎを 細かく切ったものを オリーブオイル 塩 コショウで炒めて
トマト パセリ 万能ねぎ これも細かく切ったものを 最後にパパっと入れる 



それを カリカリに炒めた イワシにかけて 出来上がり

オリーブ焼き



    本当に美味しいの 簡単だし (って 自分で作ってナイけど





それから~  野菜不足の今日この頃なので

夏野菜をたくさん使って 

夏野菜 

            ナス パプリカ トマト ズッキーニ


ひとくちサイズに切って これまたオリーブオイルと塩コショウで炒めるだけ

ざくざく切って 炒めるだけ



ラタトゥーユ


野菜とオリーブオイルだもん カロリーもそんなに高くない (はず



今日は ゆっくり飲みながら~~~

シャンパンで 乾杯

   ・・・って そんなに簡単に 酔わないママだったりしますけど(笑)


   そんな訳で 昨日は 不覚にも眠くてなってしまったママだったのです


もちろん パパのポイントは上昇傾向にあります
今日もまた 美味しいものが出来上がってると ポイント倍付 なんだけど


女の子チームからの お願いね


  世の中の代表として 女の子チームが なにやら お願いしてますよ~


        会社でも おうちでも 暑くても ~~~ 頑張れ男性陣



        あっ  キッチン使ったら ちゃんと お片付けもしてね     




        ランキングに参加中です ポチっと応援して頂けると嬉しいです

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  いつも応援 ありがとうございます


  1. 2008/07/27(日) 00:02:58|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<心配な お留守番。 | ホーム | ひまわりは 美味しい~?>>

コメント

優しいご主人ですね
それに[お料理上手!
ちょっとうらやましいかも・・・
  1. 2008/07/27(日) 11:30:59 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

奥さん酔わした後のレポートも
楽しみにしております(*´ 艸`)クスクス
[壁])≡サッ!!
  1. 2008/07/27(日) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. みんと #gSuMDe/o
  4. [ 編集 ]

ホント ステキな旦那様~♪
うちはねぇ~ やってはくれるけど、
センスがないのよ~ ・・・(;´Д`)ウウッ…
この料理を見ると、やってくれるだけマシ・・・
とは、言えない!!

ひなちゃん、アンヨしっかりついてるね!
↓ 海でのカレンちゃん&蓮くんの写真もステキ~♪
  海っ子でうらやましいです~ >工業地帯の子
  1. 2008/07/27(日) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. さるとび #aj90A0lE
  4. [ 編集 ]

美味しそうです(*´∇`*)

素敵な旦那さまですねi-237

料理が上手なんて羨ましいです(>▽<;;
  1. 2008/07/28(月) 02:25:36 |
  2. URL |
  3. りず #-
  4. [ 編集 ]

優しいご主人様ですねv-345
うちのパパも、色々作れるんだけど、結婚してからはほとんどご飯を作ってくれなくなりましたv-409
たま~にでいいから、ご飯作りとか洗いものとか、してくれるとv-344なんですけどねv-391

専業主婦だから、大声では言えませんけど・・・v-356

ひなたん、順調そうですねv-352
ヨカッタ、ヨカッタv-290

お留守番きっと大丈夫ですよ~v-426
  1. 2008/07/28(月) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. KUROママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/304-486611eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
