カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなたんの骨折生活・・・。

今日は 今日は・・・ ひなたんの東京の大学病院で診察の日です
朝起きて ママが洋服に着替えた時点から 
ひなたん どこかにおでかけすると察知し ヒィンヒィン泣きつづけてます

大丈夫 今日はひなたんお留守番じゃないのよ


どこでちゅか?


    入院でもないし 注射でもないから 怖くないよ



朝 泣いてたひなたんは 病院に着くとハイテンション 走り出しそうな勢いです
ここで暴れて 再骨折なんて 笑い話にもならないからね

着きまちた♪



病院に入れば 見るもの 会う人 大きいワンちゃん・・・全てが楽しい様子

ひなたん 余裕でちゅ

      どこが悪いんですか なんて 聞かれちゃうくらいよ




5分と待たずに 今日はお名前呼ばれました

ひなたん どうぞ~!




この3週間の ひなたんの様子や過ごし方などをお話して レントゲンを撮るために
 しばらくお別れ 病院に来たときの中で 一番心配で不安な時間です




そして ・・・  戻って来たひなたんから ご報告があります

どんな感じでちゅか?




もう治ったの♪


          えっ 今日で病院 終了


診察室で レントゲン写真を診ながら先生が
すごく良くなっています 
骨も太くなっていますし ネジピンの穴もほぼ全てふさがっています   
骨密度がもうちょっと・・・というところですが 

危険な状態は回避出来たと思っていいでしょう 
          今日で病院は終わりですよ」 って





パパとママ 次の診察日はいつだろうね なんてさっき話してたのに
もう この病院に来ることは ナイの


なんか 力が抜けたというか ・・・

信じられないね

          今日は 4月1日じゃ ないですよね


17ヶ月も 病院に通い続けたひなとの生活が 今日で最後なんて・・・

    ちょっと寂しい ・・・イヤイヤ 嬉しいに決まってますぅ


    本当に本当に   おめでとうの日 です 


先生から 最後の注意事項を 頂きました
もう 大抵のことは大丈夫のはずですが
それでも 念には念を 最後の安心のために これからの2週間は
クレートから ケージに引越し 監視出来る時だけ ケージからお部屋に出し
だんだんと普通の生活に戻す時間を作っていきます

あっ フローリングをいきなり歩かせるのは やめてくださいね
興奮して すべって再骨折してしまった子も いますので。
まだ 筋肉も充分ではないので しっかりした筋肉がつくまで
慎重に 鍛えてあげてください。

今日から 2週間が過ぎたら もう 
普通の生活に戻っていいですよ




          本当に こんな日が来たんですね・・・

感謝です♪



ひなたんを 応援してくださった皆さま

本当に 本当に 心から 感謝しています

    長い時間 ずっと支えてくれてありがとうございました


これから過ごすひなとの時間を 皆様の応援してくれた声を忘れずに 
大切に 大事に・・・ 過ごして行きたいと思います


グダグダなブログを読んでいてくれた皆様  一緒に泣いてくれた皆様 
いつもいつも病院の結果を ドキドキしながら待っていてくれた皆様
少しの回復でも たくさん喜んでくれた皆様  
ずっと 励ましてくれた皆様 ひなのことを 気に留めてくださった皆様


             全てのことに 感謝いたします


     本当に ありがとうございました


   しっかり自分のアンヨを踏みしめて歩いてくれる ひなたんを
  これからも 応援してあげてくださいね どうぞよろしくお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも 応援ありがとうございます
  1. 2008/07/31(木) 23:22:54|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ワンちゃんを飼っている人に伝えたいこと | ホーム | 日焼けで真っ赤っかですっ…( ̄▽ ̄;) )>>

コメント

日向たん、おめでと~♪そしてカレンママちゃん、パパちゃん、カレンちゃん、蓮、みんながんばってよかったね。
まだ完治ではないんだよね、じゃあまだ少し暴れないようにね。

我が家明日は長浜でBBQだよ。
一緒に遊べる日は違いぞ!のんびりお散歩しようね。
  1. 2008/07/31(木) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
ひなたん!(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

よかったぁ~~ 嬉しいね~!

ひなたんも、よく頑張ったね~!!

ママさんも、ほんとに、色々ご心配だったことでしょう!
ホッとしましたね!
よかったですね!!


  1. 2008/08/01(金) 00:23:55 |
  2. URL |
  3. ソフィママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
長かったですね、ひなちゃんママさんよく頑張られましたね。
影ながら応援させていただいていただけですが
涙が出るほどうれしいです。
ご家族の皆さんのお喜びはどんなに大きなものか・・・
今日はお祝いですね。
これからひなちゃんの元気な姿、3ワンそろってのお散歩の様子
楽しみにさせていただきます。
  1. 2008/08/01(金) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

おめでたい

やった~~~v-238
ひなちゃん、カレンママさん、とうとうこの日がやってきたのですね!
とっても嬉しいです!
病院卒業おめでとうございます
ひなたんのアンヨ、頑張ったんですね!
ひなたんの骨達、頑張ったんですね!
本当に素晴らしい記念日です
少しづつ、少しづつ行動範囲を広めていきましょうねv-238
  1. 2008/08/01(金) 01:53:46 |
  2. URL |
  3. コタコタ #-
  4. [ 編集 ]

やったね~ひなたん!

ひなたーーーんおめでと~v-22
良かったね~!
カレンママ&パパさんも本当良かったですねv-308
あれだけず~っと頑張ってきたんだもん!色々大変な思いをしてきたんだもんね。本当良かった良かったv-411
この先は3ワンで元気に走る姿が見れそうね。
楽しみ~e-241
ひなたんの歩きそうな所はコルクマットを敷いてあげるのはどうですか?
家は全体になっちゃいましたけど足にとっても良さそうですよ。
これからも読み逃げしながらひなたんが早くカレンちゃん達と元気に走れるように応援してるからね~e-420
  1. 2008/08/01(金) 08:39:47 |
  2. URL |
  3. myuu mama #-
  4. [ 編集 ]

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

お疲れ様でした♪
これでひと段落です(*´・ω-)b ネッ!

人より動物の方が治癒力が高いので
もう、大丈夫と思っていいと思います。

でも、先生の仰るとおり
人も動物も
骨だけで体を支えているのではなく
筋肉のサポートが重要です。

長い間ギブスに守られていた足は
かなり筋力が落ちているはずです。

最初は、過激な運動をさせないように
徐々に、徐々に鍛えていけるような
環境を与えてあげてくださいね♪

ほんとに。。。
人間と、同じです(*´ 艸`)クスクス
  1. 2008/08/01(金) 09:05:52 |
  2. URL |
  3. みんと #gSuMDe/o
  4. [ 編集 ]

ひなたん、ほんとうによかったね~~
          辛い治療にも皆から離れる寂しさにも よく絶えて・・

嬉しくって泣いちゃいそうだヨ~
おめでとう~~~

この日を心から待ってたよ~~~

ママもパパもカレンママも蓮くんも
  本当によかったね! 
近くに住んでたら ひなたんにチュッチュッしたいわ~
  1. 2008/08/01(金) 09:56:11 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆
ひなたんの頑張りはずっと携帯から応援してましたv-22
携帯からなのでコメントずっと出来なくてごめんなさい(T_T)

でも今日はおめでとうの日なのでパソコンからみました~v-238
ほんとうにおめでとう☆
いろいろあってひなたんもママさんも大変な17ヶ月だったけど、
本当に本当によかったv-237

これから2週間ガマンしたら、お散歩もトリミングもOKやし、もうちょっとですねv-238
本当におめでとうです☆
  1. 2008/08/01(金) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. macaママ #-
  4. [ 編集 ]

もう病院は卒業なんですね~
ひなたんおめでと~♪
カレンママさんどんなにホッとされたことでしょうね^^

こらからはひなたんのワンパク振りを見にここにくることになりますね。
カレンちゃん、蓮くん、ひなたんとのお出かけ何処行きますぅ~^^♪
  1. 2008/08/01(金) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. yume #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

おめでとう!
良かったですね。
あと2週間、もう一度用心して転ばぬ先の杖です。
ひな、ちゃんにもお疲れ様って伝えてくださいね!
  1. 2008/08/01(金) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
本当によかったですね♪
ひなたん、これから楽しいことがいっぱいだよ。
楽しみだね(>・_,< v)ブイ!

カレンちゃん、蓮くん、ひなたん、みんなでお出掛けのブログを楽しみにしています♪
  1. 2008/08/01(金) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん、おめでとう~~
とうとうこの日が来たんですね!!!
やったね~
長い治療生活、お疲れさまでした。
これからは楽しいリハビリ生活を送ってくださいね!
  1. 2008/08/01(金) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. sugi #-
  4. [ 編集 ]

ひなたんよかったねー!
ママさんもよくがんばりましたね。おめでとうございます。
もう、ドキドキでした。

また、そのうち、3匹で走り回る姿が、見れるんですね。
楽しみ~!

でも、筋肉が落ちているので、ゆっくりリハビリ
してくださいね、ひなたんがんばったね、カレンちゃん、れんくんも
よくがんばりました。
これからも、ず~っと応援しています。

  1. 2008/08/01(金) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. ティンカーベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございますv-315

この日を待っていましたe-68
もう病院は行かなくっていいんですねe-266

これからも、転ばないように、すべらないように、飛び降りないように、
気をつけて遊ぼうね~~ひなたんe-243
夏を楽しんでくださいねe-256
  1. 2008/08/01(金) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. アビーママン #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

完治よかったですね。

うちのチャム(パピヨン)も,現在骨折療養中で,
やっと外のギプスがはずれたところです。
まだまだかかるんですね。
過去にさかのぼって,じっくり読ませていただきました。
がんばったんですね。
本当におめでとうございます。
  1. 2008/08/01(金) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. くろもあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ひなちゃん、おめでとう!
よく頑張りましたね、ハートがニコニコです~
今日はつばさたちとお祝しますよ!
ゆっくりでいいから筋肉をつけて、お散歩できるといいね~
  1. 2008/08/01(金) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. パパさん #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん、おめでとうございます。凄く嬉しいですね。
自分の事のように嬉しいです。
  1. 2008/08/02(土) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. 勝海舟 #-
  4. [ 編集 ]

よかったよぉ~v-10 良かったよぉ~v-10v-238

ひなちゃんの足が、くっついて、歩けるようになってv-237
うれしいねぇー。うれしいねぇ、うれしいv-10
  1. 2008/08/02(土) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. ルルの姉 #EN0MVM8o
  4. [ 編集 ]

ひなぁ~~~!!><*

もう報告聞いたときは飛び上がって喜んでしまいましたvvvvv
本当にママさんもひなもすごく頑張ったと思います。
本当におめでとう!!!
これからのお散歩楽しくなるね!!!(*^-^*)

あとは筋肉つける為にいっぱい歩いてね!!!
(っと、まだ2週間はゆっくりとね・・w)

こんだけがんばったひなには何かご褒美しないとねww
何にしようかなぁ~w(*´ρ`*)
  1. 2008/08/02(土) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. ちさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/02(土) 01:09:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが...

ひなちゃん、おめでとう!!
パパさん&ママさん、やりましたねぇ♪
本当におめでとうございます♪

ひなちゃん、これからはみんなでなかよくお散歩できるのね♪
楽しみだねぇ♪

最近 なかなかお邪魔できなくて、来て見てビックリ!
思わず何回も読み返しちゃいました
  1. 2008/08/03(日) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. さお #smEA9UHA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/309-72650953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
