カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だね~♪

昨日は 暑くて暑くて おうちの中でも熱中症になりそうでした~
夏は 好きだけど ジトジトベタベタするのは イヤよね

お部屋を涼しくして~~~チビたんたちは 快適に過ごしてました

       なんか 人間より待遇いいような気がするけど


今日はね おいしそう~な とうもろこしをもらったの
収穫したては ホントに美味しいよね~

「お湯を沸かしてから 畑にとうもろこしを取りに行け」というくらいなんだって

頂きます~!


とうもろこしは ダメだよね
なんか ピーピーになりそう・・・消化しないで 出てきそう・・・


なので 今回は からむだけからんで 食べさせませんでした~

怒ってるの?


明日 ポンポン痛くなると かわいそうだからだよ~ イジワルじゃないよ

クンクン あきらめられない


おあじみは 葉っぱですか~
お湯が沸く間 ニオイだけ お楽しみください





さてさて 茹で上がったとうもろこしのニオイで ひなたん喜ぶ喜ぶ

待ってました


あちちよ


     興味深深だけどね あげたくなっちゃうけどね




そうそう

夏の ワンちゃん誤飲で病院に駆け込んでくるNO.1

とうもろこしの芯を 飲み込んじゃった

                らしいですよ~

食べ終わったとうもろこしの芯を ワンちゃんにかじらせたりしているうちに
ゴックンって丸呑みしちゃて 真っ青 なんて事に
ならないように 気をつけてくださいね

気をつけてね


       ワンたんには ワンたん用のおやつを ちょうだいね




本日のひなたん アンヨもしっかり使って ワンワンっていっぱい鳴いて
元気いっぱい過ごせました


すこぶる元気


      また今日も 無事に過ごせた1日で よかったね




     ランキングに参加しています ポチっと応援していただけると
                    とっても嬉しいです

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                   いつも 応援アリガトです
スポンサーサイト
  1. 2008/08/04(月) 01:36:02|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シャンプーは 魅惑の香り? | ホーム | ワンちゃんを飼っている人に伝えたいこと>>

コメント

うちは少しあげてる(^-^)/
何粒か手に取って食べさせたよ
でも次の日には…
そのまま出てましたけど(^_^;)

  1. 2008/08/04(月) 12:45:44 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

大分元気になってきましたね
とうもろこしは、人でもお腹に来ることがありますね。
ところで、とうもろこし、ラップしてレンジ600度で3分、
ひっくりかえして2分でたべられますよ。
早いし楽です!
  1. 2008/08/04(月) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
日向ちゃん、骨折の完治おめでとうございます。
↓読ませていただきました。
本当に、病気怪我には早期発見が一番大切なことですね。
ブログを通して、自分の経験を発信していくことはすばらしいことだと思います。多くの方に知ってほしいことですね。

野菜は案外安全だと思っている方も多いですが、硬い野菜ものどに詰まってしまうと消化しないのでたいへんなことになってしまうみたいですね。
  1. 2008/08/04(月) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/311-9c4b8b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
