カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&ついに・・・

女の子チームだけ トリミングに行って来ました 何故 女の子だけなのかって 
なんとなく 蓮は ママが切ってみたかっただけです(笑)
        注意:蓮なら失敗してもいいとか そ~ゆ~意味じゃないですよ

カレンファミリーが行っているトリミングは 動物病院にあるトリミングルームなのですが、
ここ 5回カットに行くと6回目は ナント無料でカットしてくれるのです 
今回は その無料の日 3ワンのトリミング料金は2万円じゃ足らないので 
そんなサービスがあるのは とっても嬉しいです
先生もスタッフの皆さんもトリマーさんもみんな優しくて カレンもひなもれんも 
病院大好きっ子になっています 


ではまず トリミング前のボサノバファミリー 3週間前にカットしたのに もう こんな~
でも このボサノバヘアーも 結構好みのタイプです


    BEFORE      

 IMG_9868.jpg


IMG_9879.jpg



    AFTER  匠の手によって 見違えるようになったワン 
カレン まんまるオメメをパッチリ目立たせたまん丸お顔に 短い手足 
まさにカレンの特徴をいかした 完璧な仕上がりと言えるでしょう

           IMG_9914.jpg



ひな  ブラッシングだけでも大騒ぎする大袈裟なひなを ここまでカットする
トリマーさんには ただただため息がでるばかりです 


IMG_9959.jpg




ここから 親バカワールドに突入いたします どうぞご注意ください

 Rock調 ペッパラにて
20070225091122.jpg



             20070225091310.jpg



チアガール  ペットシティにて ¥680 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
20070225091348.jpg



横浜ベイクォーターの3階出店 ワゴンにて
20070225094037.jpg


60年代 サイケ調 ペッパラにて
20070225094215.jpg


         IMG_9989.jpg


                       後ろ姿がまたカワイイじょ
                 IMG_9984.jpg



おい~ ボクのこと 忘れてないれしゅか~ 


20070225094730.jpg

                 IMG_9999.jpg



お顔だけ ママカットしてみました いかがでしょうか
カットしている時はじっとしていてくれたので やりやすかった
でも 体は やっぱりカットできなかったよ~



        20070225100130.jpg


そして・・・ついに 26日(明日ですね) 蓮くん
 
おかまちゃんになる決心をしました。

まごまごしていると ひなにヒートがきてしまうかもしれないし。
          かかっちゃったらダメだしね
だから 蓮に去勢手術をしてもらわないと~~~


そこで 質問

去勢手術済みの男の子は ヒート中の女の子がそばにいても平然としていられるのですか 
去勢していても やっぱり その状況だと アヘアヘ犬になって ひなを追い掛け回すのでしょうか そのワンちゃんの性格によって違うのかな 

 
まっ とりあえず 立派なオカマックスになるべく手術 頑張ってくるじょ 


  1. 2007/02/25(日) 10:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<無事生還! | ホーム | カートでGo! Go! >>

コメント

カレンちゃん日向ちゃんすっきりかわいくなりましたね~v-316v-352
超かわい~~~v-343v-398
やっぱり親子似てるわんv-286
色違いのちっちゃいバージョンって感じですね^m^
蓮君は手術ですか~v-406
女の子より簡単とは言え心配ですよね~v-404
頑張ってねv-363
jamももぅすぐオカマになる予定ですv-390
うちもどうなるのか心配v-356
ガウガウなくなったらいいんですけどね~v-363
  1. 2007/02/25(日) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. jamママ #8/QhERqk
  4. [ 編集 ]

みんな可愛くなりましたね。
カレンママさんのカット、とっても上手です。

やっぱりプードルは、トリミング代がかかるので
自分でカットできたらいいなぁって
思いますね。
でもね。我が家のトリミング代2ワンで9000円。
激安でしょ。。。

去勢すればヒート中のコがいてもアヘアヘ犬
になりませんよ。匂いは気になるようですが・・





  1. 2007/02/25(日) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. うりママ #-
  4. [ 編集 ]

6回目のトリミングが無料だなんて、とっても嬉しいサービスですね♪
トリミングはずっと続くことだし、尚更そういうサービスは魅力的v-221
カレンちゃんもひなちゃんもすっきりフワフワ、とっても可愛く仕上がりましたね!
お洋服を着てポーズを取る3ワン、本当のモデルワンみたいですv-238
このまま雑誌に出てそう~♪

蓮君、去勢手術をされるのですね。
何かとご心配なことも多いかと思いますが、ママさんも信用出来る先生みたいですしね。
頑張って下さい!
うちは去勢犬ですが、ヒートには全く反応しませんよ。
つい先日も同じお部屋にヒートのコと一緒にいましたが、いつも通りフツーに遊んでいました。
そのコもヒート中は他のワンを寄せ付けないらしいのですが、モコにはフツーのことが多くて・・・。
おかまくんだからなのかな??
  1. 2007/02/25(日) 20:08:02 |
  2. URL |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

遊びにきてくださってありがとうございます(0^^0)
カレンちゃんうちのひなと似てる~って思わず誕生日見ちゃいました~
親子で暮らしてるのもカートも同じだしなんか偶然が一杯あるような気がして勝手に親近感です
∪・ω・∪が走っている写真ですがカメラはコンデジですか?イチデジですか?
スポーツモードがあればそれでひたすら連写です
後コツは望遠で腰を落として∪・ω・∪と同じ目線で撮る
もし広角レンズをお持ちでしたらファインダー覗かないで∪・ω・∪が近くへ来たら下からローアングルで適当に連写すると
接写の面白い写真が沢山撮れます
私のブログのカテゴリの「旅行」に10月与論島へ行っているのですがその時のビーチの写真が広角レンズで撮った写真が多いので良かったら参考にしてみてください
http://hina-world.a-thera.jp/article/511723.html

今後とも宜しくお願いします(0^^0)
  1. 2007/02/25(日) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

カレンちゃんと日向ちゃん、やっぱりめちゃめちゃ可愛い~v-238
特にカレンちゃんのまん丸お顔にまん丸オメメ大好きですv-10
蓮くんも、ママカットとってもお上手でかっこいいよ~v-218

蓮くん、明日去勢手術するんですね。
何もアドバイス出来ないんですが…v-409蓮くん頑張ってね!
  1. 2007/02/25(日) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. chie #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

ママカット素敵です

自分で出来たら良いですよねー。
一ヶ月に一回の事でも結構かかりますよねー。
去勢頑張ってください。
うちも、3月3日に去勢するんです。
蓮君、頑張ってください!
ママさんも!
  1. 2007/02/25(日) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. ぷりんヨメ #-
  4. [ 編集 ]

jamママ

jamも手術するの?ココが手術したし お子たちは男子だし 手術しなくてもOKだなぁなんて 勝手に思っていたのよv-236
そっか。やっぱり 麻酔をかけるから心配だよねv-356
でも 蓮もjamも つおい男の子だから大丈夫v-354
一緒にオカマックスパワーで がんばろうね~v-91
  1. 2007/02/26(月) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

うりママ

えっ~v-2372ワンで9000円v-353
それは驚きのお安さv-347 いいなぁv-344
やっぱり毎月の事だし さぼると何犬かわからなくなるしねv-355
やっぱりトイプーちゃんは いつもキレイにしとかなくちゃねv-415
去勢すると アヘアヘ犬にはならないのですね~v-426
よかったv-398 ひなも避妊手術したほうがいいとは思うのですが、なんせあのオチビさんの手術は 恐くて出来ません。
蓮が興奮しないでいてくれるのなら それで安心ですぅv-353 アリガトv-345
  1. 2007/02/26(月) 10:47:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

モコちゃん ヒート犬にも反応ナシですかv-10
それを聞いて安心しました~v-237
やっぱり家の中に 兄妹とはいえ(本人たちは分かってないだろうけど) 
ヒート中の女の子がいたら どうなっちゃうのかなv-236って 
とても心配だったのです。
ひなも 手術できればいいのだけれど、まだ1㌔にもならない 
チビッコの手術は あまりにも恐すぎて ムリですぅv-12
朗報ありがとうございますぅv-238
そうだよね~v-237トリミングって毎月のことだから そ~ゆ~サービスは嬉しいv-10
毎月行っても 1ワン1年で10回分の料金ってことなのよ~v-22お財布に優しいワンv-221 
  1. 2007/02/26(月) 10:54:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

以前ご挨拶させて頂いてから いつも読み逃げしていたのですがぁ・・・(スミマセン)
やっぱり お写真がとってもキレイで

「もう これは教わるしかな~いv-219」って事で ヒサビサにコメントいたしました~v-238
カメラはイチデジなんです。でも イマイチよく分からなくて。。。
広角レンズは まだ持っていませんv-356 ISOとかシボリとか よく分からないので いいレンズも使いこなせるかどうかv-355
でも・・・がんばる決心をしました~v-91
まずは ローアングルからスポーツモードでひたすら連写してみますv-237
ありがとうございますv-10またこれからも色々教えてくださいねv-421
与論のお写真 ステキすぎでしたv-347
  1. 2007/02/26(月) 11:02:57 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

chieさん

カレンとひなは 二人ともいつもと同じくまあるいお顔オーダーですv-238
やっぱり シャープでおしゃれな感じには出来ないのよねv-238
いつまでも パピパピちゃん顔でいて欲しくってv-344
れんは カレンとひなより マズルが長いので いつも ウマ系?のお顔になってる気がして。
よぉし 自分で切ってみよってv-317でも 体は どこから手を付けていいのか分からず やめときましたv-364
まぁ 男の子だし いざとなったら 坊主になるのも覚悟でトライしちゃいました(笑)
蓮 手術がんばるってv-363
  1. 2007/02/26(月) 11:10:05 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんヨメさん

そうよね~。1ヶ月に1回のカット しかも3ワン ぷりんヨメさんのおうちは2ワンねv-10
そのトリミング代は お安くはナイものねv-356
自分で可愛く出来ればいいんだけど。。。
ママ トリミングスクールでもいこうかしらv-362くらいの勢いよv-413
ぷりんヨメさんのおうちも 去勢手術ですかv-406
心配ですけど ちゃんと がんばってくれると思いますv-411
安心して先生に お任せしましょうv-238
  1. 2007/02/26(月) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

トリミングして 可愛くなりましたね~
ってトリミング前でも十分可愛いのですが・・
で 蓮くんはママさんカット??
すっごい上手にカットできてますよ~
カレンママさん すごい!!
頭もまあるく お口もまあるくなってます~

今頃 蓮くん 手術頑張ってるかな?
ロワ好みのオカマックスちゃんになるのを待ってます~(笑)
  1. 2007/02/26(月) 12:49:45 |
  2. URL |
  3. ロワママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~またまたやられてしまいましたわ(@_@;)
もう、カレンママさんのブログに来るといつも私はあまりの可愛さに骨抜きにされてしまい増すよぉ~♪
お洋服もどれもお似合いです♪
蓮君去勢されるのですね。
うちは一頭しか飼っていなくて周りの子の
どの子がヒート中なのかが分からないので
なんともいえないのですが女の子に対する反応はまったくと言っていいほどないですね~
元からそれほど興味はなかったみたいなんですけどね^_^;
  1. 2007/02/26(月) 13:13:19 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

去勢

蓮くん、とうとうオペされるのですね。
ベアは1歳を過ぎて悩んで悩んでやっと決心してオペしました。
家では困ることがなかったのでこのままでも、という気持ちがあったのです。
縁談もきてましたし・・。
けれどドッグランで女の子の匂いばっかり嗅いでまったく言うことが耳に入らないように・・
ボール遊びもしなくなり、そんなベアを女の子から引き離し叱るのが苦痛で・・。
去勢後はまたボール遊び大好き!!に。
女の子も追いかけません。
今はやってよかったと思っています。
ベアの子孫を残せなかったのは残念ですが。
去勢後は太りやすいと聞きましたがベアの場合まったく影響ありませんでした。
蓮くんもがんばってくれると思います。
ママさんあまり心配しすぎないで(人のこと言えませんが)オペ後2~3日は様子が変ですが徐々に回復しますよ。
  1. 2007/02/26(月) 13:57:02 |
  2. URL |
  3. ベアママ #1aplgcYw
  4. [ 編集 ]

まぁ!相変わらず可愛いこと!

お寄りするのを躊躇うほどクラクラ来ちゃいますわi-189
身悶えて目眩がするのが分かってても吸い寄せられるにカレンちゃん達のマジックは素晴らしいですi-176
蓮ちゃんも、お顔がスッキリして少年っぽい雰囲気になりましたねi-234
いよいよ蓮ちゃんオカマちゃんですか。
ラムも春に避妊の予定です。
ちなみに我が家は女の子しか飼ったことがないので・・・
皆様のコメントを見ると殆どがその気がなくなるみたいですね。
ただお知り合いのブログでは経験済みのパパワンちゃんなのですが去勢後もアヘアヘだけじゃなくて行為をしちゃってましたi-201
飼い主さんがおっしゃるには筋金入りの好き者だからで他の子は違うでしょうとのことでしたがi-229
  1. 2007/02/26(月) 18:31:48 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

トリーミング代、3ワンあわせて2万円以上なんですね~e-263
そんなにするんだ~
ココのトリーミング代は5000円です。
5000円でも『ヒィーヒィ』言ってる私。

やっぱりプロの手って凄いですよね。
シャンプーだってプロに頼んだのと私がやったのでは全然違うし・・

かれんちゃん達、トリーミング行くの嫌がりませんか?
蓮君はママにカットしてもらえて・・良かったね。
ママ独占できたってことかな?
  1. 2007/02/26(月) 19:00:15 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集 ]

カレンちゃん、日向ちゃん、トリミング後また一段と可愛くなりましたねっv-345
まーるいお顔がとってもキュートですv-352

6回目が無料だなんて、すごくいいサービスですよね~~!
うちはプーしかトリミングに出していませんが、3ワンだとトリミング代も結構馬鹿になりませんものね~(^^;)

お洋服、どれもとっても可愛いです♪
きっとモデルさんがいいからですねっv-351
  1. 2007/02/26(月) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #-
  4. [ 編集 ]

上手~

蓮くんカットhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/104.gif" alt="" width="14" height="15">上手~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15">

私もチャレンジしてみようと思いつつ…まだやってませんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

いつもトリミングから帰って来るとトリマーさんて凄いなぁと尊敬しちゃいますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

蓮くん去勢ですか~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
メリーも来月1歳http://blog78.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">で去勢も考えてるんですが…

今のところ困った事もないのでそのままにしてますが…

蓮くん早く元気になりますようにhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/02/27(火) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. メリーママ #-
  4. [ 編集 ]

蓮くん去勢手術ですか…
のえるはどうしたものか考え中だよe-263
↑の、ベアママさんという方のベア君と同じ様な状態で悩んでます

女の子チームはトリミングでさらに可愛くなったねe-266
みんなおしゃれで様になてて素敵!
でも蓮くんもママカット上手です パチパチパチー

  1. 2007/02/27(火) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. のえるまま #-
  4. [ 編集 ]

ロワママへ

蓮のカット やってみました~v-317
まだ 柔らかい赤ちゃんの毛なので、体までは切れませんでしたv-355
もう少ししっかりした毛になったら もっと切りやすいのかもv-411
ロワくん好みの オカマックスになってきましたよ~v-344
  1. 2007/02/27(火) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

masakoさん

ムックくんは 元々それ程女の子に興味がなかったのね~v-237
えっ じゃあ男の子好きv-236
それぞれ ワンちゃんの性格によって違うものですね~v-219
蓮は まだ上手に家族以外のワンちゃんと遊ぶ事が出来ないので
これからいっぱい訓練しなくちゃv-238
  1. 2007/02/27(火) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ベアママ

応援ありがとうございました~v-238
そうだよね。ベアくんみたいに1ワンで生活していると 特に去勢の必要ないよね~v-238
ランやカフェも 本来ヒート中の女の子は遠慮すべきだし
ヒート中じゃなくても やっぱり女の子のニオイって分かるのかなv-236
でも 前みたいにボール遊びを無邪気にできるようになったベアくんの姿を見ていると
手術してよかったと思うのかなv-236
  1. 2007/02/27(火) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん

ワンにも筋金入りのスキモノがいるなんて~(笑)
でも経験済みだからかしらv-236
経験前に去勢した子は その気ナシになるのかな~v-236
蓮は まだママにチッコの面倒まで見てもらっている 甘えん坊さんなんだけど、
出来る事なら このまま赤ちゃんでいて欲しいな~v-238
ラムちゃんの手術も 応援しなくちゃですv-82
ファイトv-91
  1. 2007/02/27(火) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

aikoさん

そうなんですぅv-356 3ワンで2万円じゃ 足らないの~e-263
毎月 イタイ出費ですよね~v-239
出来る事なら自分でカットしたいくらいです。

うちの3ワン トリミングや病院 お出掛け・・・=人に会うのが大好きv-238なのです。
ワンには全然興味がなくて、人間大好き。
お客さんの多い家なので 人嫌いじゃなくて助かってますが、
飼い主の事も忘れて甘えに行ってしまうので困っちゃいますv-355
  1. 2007/02/27(火) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーみんさん

ふぁーふぁ&コニーちゃんのカット ゆーみんさんがぜ~んぶやるのですかv-236
もしや トリマーさんだったとかv-236
ガラス越しに見る よそのおうちのワンちゃんたちは
じ~っとトリミング台の上で立っているけど
あれには何か呪文でもあるのかしらv-236
うちの子たち 寝たまま固まって 反対側できないんですけど~v-12
  1. 2007/02/27(火) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

メリーママ

蓮は 無事帰ってきましたよ~v-237
メリーくんもうすぐ1歳かぁv-238おとなしいし チッコの問題もナイし
あわてて去勢することもナイしねv-219 
何か 不都合な事があってからでもいいのではv-236
ところで、この前のアクセ カワイイの出来たv-236
  1. 2007/02/27(火) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

のえるまま

そっかぁ。のえるくんも お悩み中ねv-219
悩むところよね~v-355
うちは ひなとかかったらマズイので慌てて手術したけれどね。。。
将来 お嫁さんでももらう予定でもあれば
手術はもう少し待ってもいいかもしれないねv-363
  1. 2007/02/27(火) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~すごいですね。。。トリミング2万円で済まないんですか?ビンボーでは無理ですね。。。

うちももしファミリーが増えたらトリミング、シャンプー代は「値切り交渉」しまくりですね。。。多分・・・

男のコは辛いねェ~。。。でも責任があるから一緒にいるなら何らかの対策は必要ですよね。。。可哀想だけど・・・日向ちゃんもヒートそろそろだもんね。。。早いよね。。。気持ちは複雑ってとこでしょうね。。。
  1. 2007/02/27(火) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. オータム・ココ #NeRHIuMA
  4. [ 編集 ]

オータム・ココさん

そうですよ~v-2372万円じゃ足りませんよv-237 1匹6800円なので・・・ちょっとセコく 1ヵ月半のトリミングにしようかな~v-236(笑)
オータム・ココさんは 器用なので ママカットも出来ちゃうのではv-236
春が待ち遠しいですねv-238朗報 楽しみに待ってますv-218
  1. 2007/02/28(水) 14:41:09 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/32-f0dab785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
