カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎朝の光景

最近 登場回数の少ないボクですが 元気にしていますので
ご安心ください

蓮 朝からテンション高すぎ。


朝早くから 元気いっぱい ピョンピョン フリフリ 
「蓮 朝からうるさ~い」と 皆様にダメだしされてますが


朝ご飯を食べ終わると ・・・

テーブルの下で お互いのお顔を キレイキレイに舐め合います
よく 「カレンちゃんたちは 涙やけしないんですか~ 」や
「目やには出ませんか~」 の質問メールを頂きますが

ウチの子たちは 目やにも涙やけも ないんだなぁ・・・と思っていましたが
よくよく考えたら  しょっちゅう誰かが誰かの オメメ周りを舐めているので
なかったんですね 

お顔のお掃除よ


ちょっとしつこいですけどね



カレンちゃんは 息子の蓮くんに お顔をキレイにしてもらいます


ひなたんも よろちくでしゅ


少し前までは ひなのニオイを嗅ぐと「ウッ」っと 顔をそらしていたカレンですが
最近 そのニオイにも ようやく慣れてきたようで(ママは 癖になりつつありますが)
ひなの お顔のお掃除も してくれるようになりました


でも 蓮に比べて ホンっとに 簡単なお掃除なので
ひなのお顔は ボサボサで終了です

ひなたんには あっさりです


コレ ひなのベッドだよね

ベッドで うっとり


「ハウス」というと ケージではなく クレートに入るようになったひなたん。
ケージに 以前使っていたベッドを入れたら 喜んでケージに入っていきました

でも このベッドの淵の段差が まだ 怖かったりします
喜んで 飛び込んで行ったり ケージの中で ベッドと格闘していたり・・・
思わぬ事で バランスを崩したら・・・と考えると 怖くって

冬の寒い頃 ベッドでぬくぬく~が 恋しくなるまでは
ベッドなしの平らなところで 安全に過ごしてもらおうかな



ケージはすっかり カレンと蓮が 入って寝ていたりしています

朝寝と昼寝の間も ネンネ





一緒にネンネちよ♪


ネムネム


ワンちゃんの睡眠時間は 1日どれくらいなんでしょうね~
基本 お散歩の時と ご飯食べている時以外は 
寝て過ごすものらしいですが・・・

ワンちゃんは おうちでゴロゴロ~しているのが好きなのかな
        ママも ゴロゴロ~は 大好きですけどね 


         みんなで のんびり~しているカレンちゃんファミリーに
       ポチっと クリック応援してくださると とっても嬉しいです
       
                         ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


                いつも たくさんの応援アリガトです
  1. 2008/08/22(金) 13:35:19|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ひなたんの赤ちゃん 見たいけどね。 | ホーム | そろそろ 行きますか♪>>

コメント

はじめまして~( ´艸`)♪ずいぶん前から読み逃げしてましたv-10
ひなちゃん、やっとあんよが治ってよかったですねv-238
ちっちゃいひなちゃんが骨折だなんて、痛々しくてずっと応援してました(TmT)
これからは丈夫なアンヨで元気にお散歩できるといいですね♪

ところで、先日親戚サイトに登録したら、ウチのみるくとひなちゃん、蓮くんが親戚さんだと分かりました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カレンちゃんは親戚ではないみたいなので、ひなちゃん&蓮くんのパパのほうでつながってるみたいですv-10
カワイイひなちゃん蓮くんと親戚さんでうれしいですぅ~☆
これからもよろしくお願いしますね(*^▽^*)また遊びにきまーす♪
  1. 2008/08/23(土) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. まいまぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/326-cd660425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
