カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い切って やってみました!

今日は ナント 思い切ってひなたんを シャンプーしちゃいました~

もう ビクビクです 汗ダクです グッタリです

リードをつけたまま パパに しっかりおさえてもらい ママは 手早く洗う係り 
タイルで滑らないように 小さいカーペットを敷いて その上で洗いました

洗っている時には 全然余裕がありませんので 写真はありません


             いきなりですけど 出来上がりです


体が軽くなったみたい♪

         どうですか~ キレイになりましたか~


う~~~ん 写真では わかりにくいと思いますけど・・・
                ひなたんが いいニオイになってます~



洗っている時は それほど暴れませんでした~
難関は ドライヤーです

もう 暴れる暴れる・・・ 一人じゃ 絶対に出来ません
何度もやっているうちに 諦めて 静かになるのかなぁ
        怖くて トリミングになんか出せないです



             当分 ママカットで我慢しましょ

ちょっとだけ カット


       これから毎日 ちょっとずつカットしていく予定です


シャンプーして フワフワになったひなたんは 子狸みたいです
コロンコロンに太っていて 「肉のかたまり~」みたい


足裏の 伸び切った毛もカットして 可愛い肉球が見えるようになりました

            


可愛くなったよ


ひなたん いつもフワフワにしていたいけど ひなたんのシャンプー&ドライは
緊張して疲れます~  (いいダイエットになるかも



フワフワで可愛くなったから どこかに出でかけしたくなっちゃった
ひなたんが ゆっくり歩けるようなところに行きたいね





       どこかで おでかけひなたんに会ったら 声かけてね




                 ランキングに参加しています

          シャンプーして サッパリ フワフワになったひなたんに
            応援のポチ ってして頂けると とっても嬉しいです

                         ココでちゅ
                    にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                いつもたくさん 応援してくれてありがとう
  1. 2008/08/31(日) 00:10:38|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<がんばったんだけどね。 | ホーム | 育児ストレス 解消!>>

コメント

ひなたんお風呂入ってスッキリですね☆
更に可愛さアップですヽ(^。^)ノ
少しずついろんな事への挑戦、これからがもっと楽しみですね!
ポチっ♪
  1. 2008/08/31(日) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. Royのmama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す!
ひなちゃん、遅ればせながら・・・
おさんぽ再デビュー おめでとう!!
夢が叶ったね♪
笑顔満開のひなちゃん見たら、
気持ちがほくほくしてきたよ!

そして、おうちシャンプー&カット、
ママさん・パパさん お疲れさまでした~。
ますます可愛くなって、おでかけが楽しみですね♪

ちなみに ドライヤーはさすけも暴れるんだよねぇ。。。
もっと小さなひなちゃんだから、緊張したことでしょう。
うちは サロンだと大人しくしてるみたいなので、
なるべくおうちシャンプーは避けてます。(笑
  1. 2008/08/31(日) 02:16:24 |
  2. URL |
  3. さるとび #aj90A0lE
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんさっぱりして可愛さUPi-237

ドライヤーは嫌がるのかな・・・
きっとすぐ慣れてくれるよね(*'-'*)エヘヘ


お散歩楽しんで来てくださいねi-236
  1. 2008/08/31(日) 02:25:19 |
  2. URL |
  3. りず #-
  4. [ 編集 ]

うゎ~ドキドキ感が伝わってきます。。。
苦労の甲斐あって、綺麗になって良かったですね♪
ママもダイエット効果(?)で綺麗になるかな?
  1. 2008/08/31(日) 07:50:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん綺麗になって気持ちいいでしょうね。
ママカットもお上手ですね。
かれんちゃんにとっても良く似てきましたよ^^
フワフワでいい匂いのひなたんギューしたいです^^
おっと あんよはそぉ~っとね~
  1. 2008/08/31(日) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. yume #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

ママさん、ひなたんのシャンプーご苦労様でした!!
滑ってころばないか、暴れてどこかにぶつけないかと
ドキドキしたことでしょうね~!!
とってもフワフワして可愛いひなたんになりましたね
ママカットもお上手です~!!
  1. 2008/08/31(日) 11:58:27 |
  2. URL |
  3. コタコタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/332-cd095778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
