カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日チャレンジです♪

やっとやっと 長い夏休みが終わり・・・息子たちは 学校が始まりました
あ~~~ やっと 穏やかな日中が戻ってくるわ~

・・・と 思っているのはママだけではなく チビワンたちも同じ気持ちでしょう

寝てるのに急に抱っこされる 追い掛け回される やたら芸をさせられる


静かな静かな 穏やかな日中  のんび~りお昼寝の時間って幸せね

お昼ね中です

      えっ  ママも迷惑だったのぉ~ そんなぁ~

部外者は 立ち入り禁止



思い切って ひなたんのリハビリハウスの壁と天井を 取り外しました


リハビリハウスとは・・・

ひなたんが骨折している時に 大学病院の先生の指導のもと ケージに少し細工をしました。

ケージの中で ピョンピョン飛び跳ねないよう 飛び跳ねると 頭がコツっとあたって
飛ばなくなるように ケージに 低い天井をつけました。

それと ケージの柵にギプスのアンヨが すっぽりはまって抜けなくなってしまったり
しないように 壁も作りました


こんな感じです~ (クリスマスの頃だったんですね~)

リハビリハウス


一人部屋


正面は いつでもひなたんの様子が見えるように 透明のアクリル板を貼りました


ケージの中は バリアフリーに ほんのちょっとの段差でも つまづいたり
ひっかかったりしないように ベッドやクッションなどは入れないように


そうやって 毎日毎日 大事に過ごして来ました





今は ひなたんは クレートが 大のお気に入りになって 
お部屋を自由にさせていても眠くなると とっととクレートに入って行ってしまいます

イヤな予感の時は(ブラッシングをしようとしている)いくら呼んでも出てきません

でてこない


でも ケージの天井と壁を取り カレンや蓮が ケージでウトウト始めると
ひなも ケージに行ってネンネをしたりするようになりました


ひなはもともと ネンネする時は 
蓮のそばで とか 蓮の背中で寝てたりしてたんですよ~


いっちょに寝よ♪

仲良しだね~!


ママ ねれないでちゅから!


こうやって 寄り添ってネンネしている姿を また見ることが出来るなんてね~
少しずつ 骨折する前は どんな生活をしていたのか思い出しています



 当たり前の事のようですが 毎日新しい挑戦をしているみたいです


よかったね ひなたん


     明日も 普通の生活にチャレンジです   ひなたん がんばるじょ

       ランキングに参加しています ポチって応援して頂けると
                     とっても嬉しいです

                          ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも たくさんの応援 とっても感謝しています

                      みんな ありがとう
スポンサーサイト
  1. 2008/09/02(火) 00:33:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可愛いワンコ服♪ | ホーム | がんばったんだけどね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/335-df566c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
