カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットの大敵

ダイエットの大敵 ・・・と言えば お祝い事 

このところ 何でも 「おめでとう~ やったね~ すばらしい~
と お祝い事に持っていこうとする傾向にある我が家ですが・・・

先週 我が家の息子たち(人間)のめでたいお誕生日がやってきまして~

 9月3日 長男17歳   9月5日 次男15歳 と
          青春真っ盛りを迎えております
                  そりゃ毎日 楽しかろう。。。

     いいな いいな   もどりたいな あの頃に・・・

お誕生日 おめでとう♪




      当然 体重計に見たこともない驚愕の数字を確認


脂肪を蓄える冬を前に こりゃいかん ということで
毎日 最低1時間は 歩くことにしました

タラタラ歩くのではなく スタスタと おなかと太ももを意識しながら
絶対 痩せるんだ とつぶやきながらねっ 



でも 一人で歩くのはつまらないので・・・ママのダイエットのパートナーに
蓮くんが選ばれました~



歩け歩け 第一日目
(イチデジ持って歩くのは さすがに辛いので~コンデジ撮影です


蓮とおしゃべりしながら 歩き出すとなんだか楽しくて~~~
(はたから見たらとっても危ない人かもしれない)
空気のキレイな 車の走っていない裏道をガンガン歩いて 1時間以上・・・

ここはどこ?


ふと 気付くと・・・「もしかして ちょっと迷子っぽい

どうすんの?野宿でしゅか?


      きっと こんな風に 遭難ってするんでしょうね

近くに家もなければ 人もいない・・・ これ 暗くなったらマズイよね
でも 遠くに車の走る音は聞こえるから それを頼りに歩くしかない


パパ呼んでくだちゃい!


最悪 写真送ってパパに探し出してもらうしかないね 
                 (生まれ育った地元っ子の出番です


       なんてやってたら 知ってるところに出た出た~~~


        ダイエット1日目は 違う意味で 汗をかきました




ダイエット歩け歩け第2日目

今日は 迷子にならないように 知っている所をガッツリ歩こう
砂浜とか走ると すごい疲れていい運動になるらしい
ちなみに 
普通の道路を走るより 砂浜走る方が1.5倍体力使うらしいですよ~


海を走るのは ボク?


よ~いどん?


       って 走っているのは 蓮だったりするけど・・・


地元でマジに走ってたりすると 「あ~にやってんだ ワレ」 とか言われるので
「いや 犬の散歩」って 涼しい顔して答えるしかないっしょ。

蓮のダイエットだ!


                 蓮のダイエットになりそう 

楽しげ?


         蓮くん 満足そうだったから まっ いっか


第3日目の昨日は・・・ゲ・ゲ・ゲリラ雷雨・・・で・・・ お外は・・・ムリで・・・

               焼肉食べに行っちゃいました
 

           プラマイ 0・・・むしろマ~イってヤツですか





        仕切りなおして 今から 蓮とまた 旅に出てきます


         ママにお付き合いの蓮くん がんばってね~
          応援ポチっと頂けると とっても嬉しいです
                         ココ
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

             いつも たくさん応援してくれてありがとう
スポンサーサイト
  1. 2008/09/08(月) 15:32:32|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チビたんのお世話係り | ホーム | ひなたん 挑戦者募集中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/342-d1ab5937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
