カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さら 言えないし。。。

いつもいつも ひなたんと書いているママですが

ひなたんは漢字で書くと 日向です ポカポカして あったかそうでしょ
英語で書くと Hina(ヒーナ)です

あっ 英語じゃなかった。タガログ語です。

このHinay は タガログ語で ゆっくり とか のんびりとか
そんな ゆる~い感じの意味で 女の子だから ポヨ~ンとした感じで
いいかなぁ なんて思って このお名前をつけました

日向たん


           ポヨ~ンと 育っているかなぁ~
最近 ウチでは 「ポニョ~」と呼ばれていますが・・・(おなかがね)



生まれた時から ひなたんの事を とってもとっても可愛がってくれて
アンヨの骨折した時も すごく心配もしてくれ
ギプスが取れた時には わが子のように本当に喜んでくれたご夫婦がいます


そのご夫婦 確かに最初は 「ひなちゃん」って 呼んでくれてたのですが
ホント お姫様だね~ おひめちゃんだね~ なんて言っているうちに


いつの間にか 「ひめちゃ~ん」って 呼ぶようになり・・・

近所でも「ひめちゃんが治ったのよ~」「ひめちゃんが歩いてるのよ」 
「ひめちゃんが お散歩出来るようになったのよ」って ・・・

    喜んでくれるキモチは ホントにホントに嬉しいのですが~



近所では ひなたんは ひめちゃんになりつつあります

dousiyo~?


今さら・・・みんなに 「ひめじゃなくて ひななんですぅ」って言うのも。ねぇ。

なにげに 「ひなが~~~」なんて話してみても・・・
「そ~なのひめちゃん~」 って


himetyannni


だから ご近所では ひめちゃんに変身していることもあるひなたんです



   アタチ ひなたんよ~ って 今さら言い出せないひなたんに
        ポチっと応援して頂けると とってもうれしいです

                     ココ
               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
     いつも たくさん応援してくれて 本当にありがとうございます
  1. 2008/09/11(木) 00:02:54|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ボッサリーノ親子 | ホーム | ちょっと 進歩したかな?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/11(木) 15:23:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/345-f0dc9d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
