カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できちゃった~♪

もうすぐ 2歳3ヶ月になるウチのひなたんは
パパの言うことは聞くのですが  ママの言うことは聞きません
ママが おすわり~ って言っても 聞こえないフリとかします

我が家のしつけ担当者は パパなのですが~(ママ 怒れない人)
パパが 「コラ ひな こっちにおいで」と お説教をしようとすると
あわててママの所に来て よじ登ってきます もう その必死な顔が
可愛いったら   ・・・・・・だから ママは なめられているのでしょうけど

それに ひなたんは 怪我をしてしまったので
しつけ・・・らしいものが ちゃんと出来なかったのです


  お恥ずかしながら オスワリ オテ のみしか出来ませんでした


それが~~~
パパが 「ひな おかわりできるようになったからね~」って言うの

        ( レベルの 低い話で ごめんなさいね~


           でも それは ひなたんの大進歩


見せて頂こうでは ありませんか~~~ ではでは・・・


もう できるけどね


そう 特訓というか・・・ ママの言うことも聞くようになるようにね


じゃ いくよ     ひなたん オテ

オテしてごらん♪

ママのお顔見て しばらく固まっていましたが~

ハイ オテでちゅよ

        のろ~~~っと出したオテテの可愛いこと

ここで 「ひなたん 天才~」って 抱っこしちゃいたいキモチを押さえ・・・


             決死の 「おかわり~


                待つこと 数十秒



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ ムリか

             と あきらめかけたその時~


ハイ どうじょ


                   きゃっほ~
    ママの手に ひなたんの反対のアンヨが ちょこん~~~

              見て見て見て~~~

簡単でちゅよ



感激です 2歳過ぎからしつけなどするのは 遅くてムリだと思っていたのに
ちゃ~んと できるようになってるじゃな~い

パパ  「20分くらいで できるようになったよ~」って



ダメだと思い込んで 教えなかっただけで
2歳過ぎても まだまだ 色んな事を吸収してくれるんですね~

       ひなたん ちゃんと出来るようになったもんね~

てんちゃいでちょ



       すっごく 嬉しかったので 書いちゃいました

            ちっさいことで ごめんなさいね



        これからの ひなたんの生活が楽しく快適になるように。
   必要な事を少しずつ 教えていこうと思います もちろん 楽しくね




    ひなたん おかわりできるようになってすごいね~のご褒美に 
         ポチっとして頂けたら とっても嬉しいです

                      ココ

               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

いつも 応援してくれてありがとう 感謝のキモチでいっぱいです
  1. 2008/09/21(日) 00:55:59|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<離れても 泣きましぇん。 | ホーム | それ どこのお洋服?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/355-487873d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
