カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナ み~っけた♪

久しぶりに ママ 大失敗しちゃいました~

実は とっても大事な大事なお手紙を出さなくてはいけなくて~
中身を何度も何度も これでもかってくらい確認して・・・ 
大丈夫 これで ヨシ 頼むぞ しっかり届けてちょ~だい と
ポストに ポトン と落とした瞬間に~~~

うぉぉぉ~~~切手を貼っていない~~~ 
                    ってことに気付きまして~~~


なんでまた こんな大切なお手紙の時に・・・ 


仕方ない ポストの前で 郵便やさんがお手紙を回収に来るまで
待つことにしました

一人じゃ 悲しすぎるので カレンをお供に連れて行きました

ママ いい加減おちついてね~!

もう・・・通る人通る人に 「あら どうしたの 何してるの」と
聞かれるたびに もっと 遠くのポストに入れればよかったと後悔

            いちいち 笑われていたママです




救いは ポストの横にだいたいの回収時間が書いてあること。
それでも もし その時間より早く来ちゃったら~ なので
30分前には 待機していたのですが

郵便やさんは すごい 予定時刻と2分違いで来ました~

待ってたのよ

事情を説明すると 待ち焦がれていた切手のナイお手紙を返してくれました


          あ~   なんか 涙が出るほど嬉しかった 


切手を貼らずに お手紙出す人は 滅多にいないとは思いますが

昔は そのまま相手に届いてしまい 相手の方に料金を請求されたりしたようですが
最近は 差出人に戻ってくるらしいですよ~

                  知ってた  

              まっ とにかくよかった


安心したところで 一緒に待ってくれたカレンとその辺をお散歩です~

潮のニオイでしゅ


カレンはママとのお散歩では なかなか歩いてくれないのですが
今日は 不安な時間を共に過ごしたせいか(?) 一緒に歩いてくれました

待って待って~


近所の漁業組合です オシャレなとこのお散歩じゃなくてツライっす

おなかすいた~

     いいニオイでもした カレンちゃん 舌なめずりです


もう お仕事終わってるよ

漁師さんは 夜中の2時とか3時から 海に出ます~
まだ 真っ暗ですよ     ってか 絶対 起きれない 



そんな 海の男の仕事場で のん気な笑顔のカレン
おじちゃんたちに ナデナデしてもらいました~ 

おじちゃんのオテテ おいちそうなニオイがしたから ペロペロしちゃった

海は楽しいんだよ

 

カレンが満足そうだったので ママの失敗も たまにはアリということで





そうそう・・・話はぜんぜん変わりますけど

先日 テレビで放送された 
ダイエットの祭典!D-1コンテスト って見ました~

ママは ご飯食べながら 見てましたが~~~(この時点で痩せそうもナイね)

色々な ダイエット方法が紹介されていて・・・
ママが 「コレ いいんじゃな~い」と思ったダイエットは

☆レコーディングダイエット (食べたものを 全部書く)
☆朝バナナダイエット    (朝食を バナナとお水にする)
☆食べ合わせダイエット  (太らない食べ合わせで食べる)
    コレは 一覧表とかあったらいいのに

    他にも 色々あったんだけど 覚えきれないので


一番 簡単に出来そうなのって 朝食バナナ ダイエットだと思いません
                         
で、 早速スーパーに バナナを買いに

が~っ

あっちでも こっちでも コンビニまでも 「バナナ売り切れ


世の中 みんな考えることは一緒かい どんだけみんな痩せたいんだ~
またしても ママのダイエットは 志半ばに行くまでもなく 撃沈か~


と ダイエットをあきらめかけたママに「バナナ発見」 の朗報



ナント 我が家のすぐ近くの 八百屋さんにあったの~

                 ジャン
貴重なバナナ


八百屋さん 「これが最後のバナナだよ~ 今日は もう市場にも
なくなってたからね~ まだ青くて甘くないだろうけど
ちょっと置いておけば 甘くなるから それから食べな」って



      バナナが こんなに貴重品になるなんて~
                         テレビって すごいのね


             ともかく 大事に大事に いただきます~

やせちゃうぞ~♪

          あ~よかった これで痩せられる



でも 今朝のテレビで 安達○実のママが全身整形しているのを見て
              なんか むなしくなってきたママでした 



        こりゃ ママ しっかりダイエットがんばりなさい
      応援ポチっとして頂けたら がんばれそうな気がします(笑)
                        ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも応援してくれてありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2008/09/23(火) 01:29:50|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<癒しのワンコ♪ | ホーム | 離れても 泣きましぇん。>>

コメント

初めまして(^^♪

お早うございます

私と同じ方がいましたv-266
テレビを見て
「うんうん 此れならできる」といそいそバナナを買いに走りました

此処にはまだ沢山残っていましたよ(^^♪

あの日からバナナを 朝に1本・・・
でも   お腹がすくな~~!
   
ガンバロウ(*^^)v
  1. 2008/09/23(火) 07:26:24 |
  2. URL |
  3. ゆぐ #UmJefZZc
  4. [ 編集 ]

あれあれあれ~カレンママってどんくさいお人だったんですねぇ~
ワタシもかなりどんくさいですが・・・
切手は貼り忘れがなかったような・・・・・笑

バナナダイエットそんなに効果あるんですかぁ~
我が家も・・・嫌々ワタシも試さなければです

ひなちゃんの お手 おかわり可愛いすぎますう~~
ママが舞い上がっちゃう気持ち
すんごくわかりますよん☆
  1. 2008/09/23(火) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

今日はカレンちゃんだ~、こんにちは!

カレンママ、やっちゃったんだね(^。^)
これからは切手を先に貼っておくといいかもね
ママのおかげでカレンちゃんの「たのしいね」の
笑顔が見られたから嬉しいな~♪
とても素敵なお顔です、ハートがニコニコ~♪
  1. 2008/09/23(火) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. パパさん #-
  4. [ 編集 ]

なんだかお久しぶりですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
カレンママさんたらぁ~。切手を貼らずに出しちゃったのぉ~。

 切手を貼らずに出す人は滅多にいないとは思いますが・・・
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
はいっ、 わたし、その滅多にいない人です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それも過去一度ではありません。
ほんとにボケボケで困ります。
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
なので、カレンママさん1度くらい平気ですよっ。

うんうん、食べ合わせダイエットが私も気になってます。
一覧表欲しいと思ってました。
ないんでしょうかねぇ~。
GETしたら教えてくださいね。
  1. 2008/09/24(水) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. manchan #DAb3YTRw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/357-1e3bf340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
