カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎朝の習慣♪

寒くなってくると 朝起きるのが辛くなってきますよね~
寒いのは イヤじゃ

ママの朝は 毎朝 5:45に始まります 最近じゃ 目覚ましかけずに 
ピッタリこの時間に目が覚めます  歳のせいだねと言ったのは誰 


まず起きて・・・「わ~いわ~い 朝だねママ 会いたかったよ~」と
数年ぶりの再会のように じゃれついてくる蓮を
「ハイハイ分かった 飛ぶな 舐めるな 落ち着いて~
と なだめてから・・・ひなのケージの扉を開けます
扉を開けると 転がり出てくる弾丸のようなひなたん 
その勢いで ひっくり返って転んだりしないだろうかと 毎日ドキドキ
今朝も 無事でしたけど

そして 皆さん 集団でトイレへGO  
蓮とひなは 同じトイレなんですけど カレンだけは別の場所でします
子供のトイレで カレンは絶対にしません
それに チビたちがカレンのトイレでチッチしちゃうと 
カレンはもう そこで出来なくなってしまいます

なんなんでしょうね~ 結構デリケートなもんですね

そして スッキリしたところで 朝ご飯です

待てしてます

ご飯の準備をしている時は ケージの前にカレンと蓮 ケージの中にひなたんです

でも おなかポッコリですけど

            前アンヨ 出てますけど~

     ひなたんだけ ケージの中で扉を閉めて食べます
だって 蓮に狙われると 「ウ~~~ガルルゥ~」って焦りながら食べてるからね


ご飯が終わると また それぞれ眠りに行きます

ここから ママがにいにたちを起こして お弁当作ったり 
「なんで昨日のうちに手紙出さなかったの~」と小言言ったり(笑) 
慌しい時間になることが分かっているのか イイコにしていてくれるので
とっても助かります


それから朝の用事がすむと チビちゃんたちと遊べる幸せな時間となるのです



               今日は おもちゃであそぼっか
                    歯磨きにもなるしね

一石二鳥ですな


遊ぶ気満々なママをよそに ひなたんは ケージに持って行って一人でカジカジ

一緒じゃなくて いいでちゅ


なかなか手ごわいでちゅね


蓮は ママに取られない様に 一定距離を保ったまま・・・
                             取らないってば


幸せな顔しちゃって


そんなに嬉しい?



カレンにいたっては ママが近づくと ガルガル言っちゃってますから~

ママとおもちゃ どっちが好き?


幸せですか~?



             み~んな 真剣なお顔しちゃって

            誰も ママと遊んでくれませんでした~


      そろそろママも 一人で遊べるようになりなさ~い
          応援ポチ っと頂けると とっても嬉しいです

                         ココ
              にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

     いつも たくさんのお友達に応援してもらって とっても嬉しいです
                    本当に ありがとう 
  1. 2008/10/01(水) 14:58:55|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絞りって何~?カメラのお勉強しましょ! | ホーム | 3日坊主ママの快挙♪>>

コメント

お忙しい朝のママに 
応援ポチ!
チョット遅くなりましたがぁ~(^_^)
  1. 2008/10/01(水) 17:30:32 |
  2. URL |
  3. (^_^) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

我が家にも、わんにゃんがいますv-258
にゃんこは、v-96に困ったコトはなかったのですが、わんこは、神経質みたいで、なかなか、外でしてくれなかったし、v-258v-96じゃないとしてくれず、長時間の外出も出来ずv-12
今は、外でしてくれますが、ドックランとか、v-100だと、落ち着かないようで、ガマンしちゃうようですv-9

それにしても、わんこカワイイですね。
小型犬もいいな~って思っちゃいました。
  1. 2008/10/02(木) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. yuk1k0mama #AGI7I832
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/365-dc08d3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
