カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCの調子が悪いの?

カメラに続いて 今度はパソコンのご機嫌が悪いのか 
インターネットに接続出来なかったり、ブログがぜ~んぜん開けなかったり 
何かと イライラしてしまう日々でした   ヤバッ 眉間にシワが

それに 年度末って事もあり色々と やらなくてはいけないことも山盛り・・・
「暑さ寒さも この忙しさも 彼岸まで」と 心に言い聞かせガンバル所存でございます

で、ブログを更新出来ない間。特に変化のナイ カレンファミリーでした



いつものように 近所のお散歩よ。 アタチについていらっちゃい~~~
P3060021.jpg




           おともちまちゅ ははうえ様 れんくん オメメが写ってないね

        P3060026.jpg



実は 我が家から徒歩30秒くらいの所に 只今公園が作られているのですぅ 
なんてステキな都市計画 (いや 町おこし
できれば この工事中の青いフェンスをそのままにして頂けると ワンちゃんたちも喜ぶ 
広い広いドッグランになるんだけどな・・・

P3060016.jpg


P3060018.jpg


我が家の住んでいる町は 信号も 郵便局も もちろんコンビニもないとても情緒あふれる町。 
海が荒れて波が高ければ通学が危険なので 学校を休んでも欠席にならないという良心的?な町なのです ちなみに うちの息子は 小学校のクラブ活動は「つりクラブ」 釣竿さげて 小学校に行ってました 

そんな田舎町に目を付けた京急開発さん。 どうせ開発するなら 岩盤浴や美味しいレストラン街なんかも 作ってね ママからの お・ね・が・い


たくさんのハウスメーカーさんの 建売も立ち並び始めた中にも 公園があり 
我が家は毎日 そこまでお散歩して行きます。


   蓮  「しっかり緑色野菜を 食べとくんだぞ」
   ひな 「分かったわ お野菜は便秘にもいいものね
P3060042.jpg


そして次の日 おなかピーピーになってしまう ひなちゃんなのでした

          食べながら クンクンしたり~~~ 
       P3060028.jpg


と 思ったら チッコかい ひなちゃん&その他の皆さま ソコ食べないでね



初めての 野チッコ でもないけど・・・思い出風にしてみました(笑)
P3060027.jpg



 蓮はやっぱり  空を見上げてる 鳥さんに憧れてるのかな

         P3060025.jpg



            カレンは何かを 覗きこんでますね~

P3060036.jpg


P3060033.jpg


お水が飲みたかったのね 最近 2本足で生活出来るんじゃないかと思うくらい よく立ってます。
たまに恥ずかしいんですけどぉ トイプーって よく立ちますよね



          カレンとひなから離れた所のベンチに連れて行ったら やっぱり不安そうな顔。
          蓮くんは まだまだお子チャマでしゅね

       P3060047.jpg



 そんな 毎日を過ごしていたら キャノンさんから「カメラ 出来上がりました~」の連絡あり。
予定より 早いじゃ~ん 早速 横浜へ。。。

でも今日はいつもと志向を変えて「ひとりで甘えたい放題体験ツアー」にしてみました




          本日 選ばれた ラッキーな ワンちゃんは~~~

                ひなちゃんで~す

IMG_0399.jpg




        横浜 ベイクォーターをお散歩



IMG_0407.jpg




IMG_0432.jpg



本日のランチは ハニーズギャラリーカフェです


          チキンの キッシュ
IMG_0386.jpg


                             エビサンド
                IMG_0388.jpg



ひなちゃんはウンともスンとも言わず、すぐネンネ 
こんな楽な子一人だったら どこへでも行けるね~なんて しみじみ カレンの教育のどこが悪かったのか 反省会してみたり・・・ カレン 騒がないけど 落ち着きがナイの

P3120257.jpg



IMG_0441.jpg



返って来たカメラで 空を 撮ってみました今度は 大丈夫そうですね

IMG_0396.jpg


めでたしめでたし。 次のお出掛けは どの子が選ばれるかな~

ちなみに お留守番隊は いいこにネンネしていたモヨウです 多分ね。
  1. 2007/03/13(火) 12:48:50|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
<<お HANAMIしましょ! | ホーム | 8ヶ月になりまちた~!>>

コメント

おぉ~

更新されてる♪
カメラなおってよかったですねぇ~。パソちゃんは病院に入らなくても大丈夫なのかな?

近くにステキな公園が出来たみたいでいいですねぇ。30秒?羨ましい。
ママー!あたちのチッチ画像なんて撮らないでぇー!ってひなちゃんが言ってるかも?

小さい小さいひなちゃんがおでかけ選抜だったのね。あのぉ~ひなちゃんが入っているバッグとーっても気になるんですけど・・・?
  1. 2007/03/13(火) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-
  4. [ 編集 ]

パソコンやネットの調子が悪いと大変ですよねi-201
ブログとかだけじゃなくメールでも何でもPCに依存する生活になってるから故障でもしたらお手上げですね。
イライラしても、どうもなるものじゃなしって思いこもうとしてもイライラしちゃいますしi-195
へぇ~!歩いて30秒のところに公園って嬉しいですね。
でも今は造成中ですとウルサイですか?
完成して綺麗な公園が近くですと毎日が楽しいですねi-189
ランが併設されれば最高ですよねi-184
  1. 2007/03/13(火) 15:22:44 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

近くに公園が出来るんですね♪
しかもきれいそう~!いいな!
うちもすぐ側に公園があるんですが
マンションなので30秒では行けませんね^_^;変な形のマンションなので移動?が大変です~
カメラも治ったみたいでよかったですね!
綺麗にお写真撮れていますね~
皆可愛い(*´ -`)(´- `*)
ひなちゃんおとなしくしてくれるんですね!
おりこうさん♪小さい上におりこうなら
本当にどこでも連れて行けますよね~

  1. 2007/03/13(火) 15:23:43 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

素敵な公園が出来そうでいいですね(*^_^*)
PCの調子はいかがですか?
早く万全になりますように。
とてもお忙しそうですね、無理をされないようにしてくださいね。

私の所も大きな公園が出来る出来ると言って・・・いつだぁ~???になっています。
どうも4年後らしい・・・
再開発で、プレッセもハンズも閉まってしまい・・・なのに開発は始まらず・・・
開発は計画的にしてほしいです。

  1. 2007/03/13(火) 17:02:36 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁー

湘南のお近くなんですよね。
私の中で、湘南=サザンです。
すごく青春なイメージ。
こんな所で伸び伸び過ごせたらいいでしょうねぇー。波が高いと学校が休める・・・子供にとってはパラダイス??ハメハメハの歌みたいー。
それでいて、都心も近いっていうのは、良いですねぇ。あぁとってもうらやましぃです。
公園完成するのが楽しみですね。
  1. 2007/03/13(火) 17:06:43 |
  2. URL |
  3. ぷりんヨメ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、いい場所ですねv-10
ご近所にあるなんて素晴らしい^^
毎回楽しいお写真で気持ちがほんわかしますv-238
ただ、私のノートPCで回線が遅いと辛い時がありますです><
  1. 2007/03/13(火) 17:17:42 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

PCの調子が悪いとホント困っちゃいますよね~
公園、とっても近くに出来るんですね、、
いいなぁ。。
とってもステキな公園そうね、、、
プードルのバック可愛いですね、、
フランだったら大きくて、、
入らないわ~~
  1. 2007/03/13(火) 17:53:39 |
  2. URL |
  3. naocom #-
  4. [ 編集 ]

パソコンの調子が悪いとイライラしてしまいますよね。
でも、3ワンのかわいい顔をみたら、
イライラが吹き飛んでしまいますね。
少しみんな毛が伸びて、
大人っぽくなったかしらん。
トイプーサンたちは毛の長さで
雰囲気まで変わりますよね。
みんな今日もオシャレですねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
  1. 2007/03/13(火) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. くり #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

へぇ~カレンファミリーの為に素敵な公園ができるのね
ドッグランまでも??
なぁ~んて事だったら最高なのにね~
でも30秒圏なんてうらやましぃですe-327

おっ!ここにも草食ワンがいる、のえるも草食べちゃいます… しかも選び抜いてe-263
v-212復帰おめでとうー
青空きれいでシミなしですね
バッグインのひなちゃん可愛い~



  1. 2007/03/13(火) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. のえるまま #HtqWL8Ro
  4. [ 編集 ]

羨ましい~♪

とってもいい環境ですね~~!
こんなところで子育てするのが理想的ですよねっ!(人も犬も、笑)
お散歩してても気持良さそう~(^^)

カレンちゃんも2本足でのたっち、得意なんですね!
うちもコニーがいつも2本足でたっちしているので、道行く人に驚かれます(笑)
やっぱり、これってプードルならではなんでしょうね(^^)

今回はママを独り占めしておでかけできたのは日向ちゃんだったのですね♪
良かったね、日向ちゃん!
次は誰なのかな~~(^^)b
  1. 2007/03/14(水) 00:12:42 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #-
  4. [ 編集 ]

私と次男くんの将来のおうち建設予定の都市計画ですね~~~v-351^m^
公園ももうすぐ完成ですか~~~v-424
楽しみですね~~~v-363
日向ちゃんがラッキーわんこに選ばれたのね~~~v-360
我が家もこれからラッキーわんこ抽選会でもやらないと5わん連れて行くのはちょっと無理だわ・・・(;-_-) =3 フゥv-356
まねっこしちゃいますv-363
日向ちゃんよかったね~~~v-410
プードルバッグにちょこんと入ってかわいすぎますv-343
横浜に行く時はママお気に入りのマカロンをラッキーわんこにしちゃおうかな~~v-345
  1. 2007/03/14(水) 12:34:52 |
  2. URL |
  3. jamママ #8/QhERqk
  4. [ 編集 ]

いつでも・・・

私の勤務先にも広い芝生広場のようなものがあり、ここがドッグランだったらな~、とか近所の公園でも柵があればな~なんていつでもワンワン思考です。
日向ちゃん、かわいい~~
このバック小さいですよね、それに入っちゃうなんて・・・
お利口でママさんのお供ができてよかったねv-254
  1. 2007/03/14(水) 12:41:56 |
  2. URL |
  3. ベアママ #1aplgcYw
  4. [ 編集 ]

近くの公園 とっても素敵♪
ちょっとリゾートな香りが漂ってますね~
完成したら 是非 遊びに行きますので お付き合いください!!
カレンちゃん 二本足歩行得意なのですね?
ロワ あんまり立たないですよ~
大きいからバランスとりにくいのかしら・・(汗)
お出掛けに選ばれたラッキーワンはひなちゃんだったのですね~
おりこうさんなのですね まだパピーちゃんなのに偉い!!
カレンママさんのしつけの賜物ですね~
  1. 2007/03/14(水) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. ロワママ #-
  4. [ 編集 ]

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

パソちゃんは 入院しなくても大丈夫v-218
何がおかしいのかよく分からないんだけど、システム復旧などで
騙し騙し使えてるしv-91
そっ ちっちゃいひなちゃんなら おでかけも楽々でした~v-238
このバッグ 可愛いでしょv-238
お散歩バッグだけど ひなちゃんに丁度よくて使ってますv-221

ここでも買えるよ~v-10
http://www.rakuten.co.jp/oyatsu/444473/446888/924041/
  1. 2007/03/15(木) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん

パソの調子悪いのも イライラしちゃうけど
それを自分で直せないのも イライラですv-12
公園の造成 騒音は気になりませんが 山を切り開いたので 風も当たるようになったし、土砂が風に乗って飛んで来て
車なんか いつも泥だらけになってしまいますe-263
ゲートボール場は出来るみたいだけど、やっぱりランは 出来ないですね・・・v-355
  1. 2007/03/15(木) 09:49:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

masakoさん

masakoさんのおうちは デプトに近いからウラヤマシイですv-238
自分のおうちの 庭のようですよねv-236
デプトって 年間パスポートがあるのv-236
前に 聞いた事あるんだけど、あまり広告してないよねv-236
募集時期とかがあるのかな~v-236
そっ ひなちゃんとのおでかけは ラクチンでしたv-238
  1. 2007/03/15(木) 09:53:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

REON&うららママ

そちらも開発中ですか~v-2374年後が待ち遠しいですねv-218
こちらも バスが通るまでに何十年もかかって やっと最近通ったんですよ~v-221
・・・しかも 1時間に1本v-12 すごいでしょv-218
PC ご機嫌伺いながら 騙し騙し使ってますv-8


  1. 2007/03/15(木) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんヨメさん

うちは 湘南といっていいかどうか・・・v-236

でも、息子たちはまさにその サザンの桑田さんの出身中高校に通ってますぅv-221 ちなみに パパもそこの卒業生v-219桑田さんと1学年違いで学生時代を送ってました~v-91
小学校は 地元だったので本当にハメハメハ~の世界ですね(笑) 
でも 子供が育つには いい環境なのかもしれませんね~v-237
 
  1. 2007/03/15(木) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

yossyさん

近くに大きな公園が出来ると とっても助かりますよねv-237
今まで 田舎なのに公園がなかったんですよ~v-12 
ドッグランも作ってくれると嬉しいんですけどねv-238
くまちゃんのおうちのそばにも 公園あるかなv-236
  1. 2007/03/15(木) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

naocomさん

パソの調子が悪いと 触るのもイヤになっちゃってv-12
今は何でもPCに頼っているので 無くなるとアウトですよね~v-239
ひなちゃんの入ってるバッグは 本当はお散歩バッグですv-219
でも ひなのサイズにちょうど良かったので使ってます~v-10
可愛いでしょv-221
  1. 2007/03/15(木) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

くりさん

3ワン 大人っぽくなりましたか~v-236 あっ カレンは大人でしたねv-356
蓮は 1回トリミング パスしているので結構モサモサですぅv-356 
もうそろそろ予約しとかなくちゃv-411
パソコンが 使えない時は きっとワンたちとまったりすごしなさ~いv-344って事ですねv-415
でも・・・使いたい時に限って調子悪くなるんですよv-359
  1. 2007/03/15(木) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

のえるまま

のえるくんも 草食いワンちゃんですか~v-218 一緒だねv-238
蓮もひなも ムシャムシャ食べるので 普段何にもご飯あげてないみたいで恥ずかしいですぅv-356
それに 必ず次の日 ひなちゃんピーピーになるので
痩せちゃうの・・・e-263 だからやめさせなきゃいけないんだけどねv-237
カメラ 復活しました~v-91 また カメラ持ってお出掛けしなくちゃv-212
  1. 2007/03/15(木) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーみんさん

そうね~ 子供が育つにはいい環境なのかもしれないですけど
やっぱり お街にも憧れちゃいますv-238
たまに 都会に出ると子供達が「ここって東京だよね~~~v-238」と 感激していますv-355 
ワンたちは 走り回れるところならどこでも幸せそうですけどねv-411
  1. 2007/03/15(木) 10:39:05 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

jamママ

そうだねv-219 毎回ラッキーワンコ抽選会をやって お出掛けできるワンコを選ぶのは とってもいい案だねv-238
最近 3ワンばかりでお出掛けしていたから 1ワンがこんなに楽だってことに感激しちゃったよv-10
jamママ 5ワンは無謀だよv-222
1人で3ワンも 結構大変だもんねv-239
お嫁入りしたら み~~~んなでお散歩行こうねv-218
えっ マカちゃん連れてきてくれるの~v-238 もう 帰さないからv-207
  1. 2007/03/15(木) 10:43:09 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ベアママ

ママもそうv-237 少し広いところがあると ここにフェンス作ってくれないかな~v-236とか
レストランに行っても あそこにちょっとテーブルおいて ワンOKにすればいいのにv-238とか・・・
ワン連れて無くても 「ココはワンちゃんはOKですかv-236」なんて 聞いてみたりv-356
なんか 生活の基盤が ワンちゃんになってますね~v-344 大事大事ですv-398
ひなちゃんバッグ お散歩バッグだけどピッタリサイズでしょv-353 お気に入りですv-318
  1. 2007/03/15(木) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ロワママ

公園 リゾート風に見えますけど 周りが漁村なのでね~~~v-239
オサレなレストランとか 絶対に出来ないと思いますe-263

ロワくんはあまりたっちしないんだぁv-219 その方が 足に負担がかからないからいいみたいだよv-10
2本足で ピョンピョン飛んで近づいて来る姿は
ちょっと 笑えますけど・・・v-12
ひなちゃんは しつけしてもよく分からないみたいですv-356
「ひなは ちっちゃいからまだ無理だよ~v-363」なんて甘やかして もう8ヶ月v-355
人間でいうと コギャルぐらいですって~~~v-405
  1. 2007/03/15(木) 10:53:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

近くに素敵な公園が出来るんですね~♪
新しい公園って綺麗だし、完成が待ち遠しいですねv-238
カレンちゃんの二本足姿、poohと全く一緒です~v-356
騒がないけど落ち着きがないってところなんかも同じv-408
カレンちゃんとpoohは似たタイプなのかなぁ~?v-415
  1. 2007/03/15(木) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. chie #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

w(゜o゜)w オオー! リゾート開発!?
田舎町がいきなり素敵なリゾート地に変わっちゃいそう?
いいなぁ~ いいなぁ~ もう 横浜まで行かなくていいじゃん!
って また 行ってるし ・・・。 
有閑マダムってかんじでステキだわ~。
私も 社員食堂以外で ランチしたいわ~~~。

うちも というか・・・ うちの方が PC ヤバイよ~。
カメラやレンズは バンバン買ってるのに、
PCは 20世紀モノです 。。。
しかも そんな年代モノが3台もある 。。。 (;´д`)トホホ
  1. 2007/03/16(金) 01:30:33 |
  2. URL |
  3. さるとび #aj90A0lE
  4. [ 編集 ]

カレンママさんへ
先日はご訪問ほんとうにありがとうございました。
あれからすぐに来たのだけど、PCが不調だそうで、書き込みも見れないかもと思ってまたここにもコメント書いておきますね。
かわいいカレンちゃんとぷぅが異母姉妹なんてと~ってもうれしいです。こちらこそどうぞよろしくおねがいしますね。
  1. 2007/03/16(金) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. ECO&PUU #-
  4. [ 編集 ]

パソコン調子が悪いとイライラしますよね~。
うちのパソコン古いし~
最近ちょっとヤバイ感じなのでそろそろ買い換えなきゃです。

お家の近くに公園が出来るなんていいですね!
それにとってもキレイな感じの公園じゃないですか~。羨ましい。
お散歩が楽しくなりますね~♪

カレンちゃんもタッチが得意なんですね!
うちのクレアもタッチしますよ~。
プードルちゃんてみんなピョンピョンしちゃう子が多そうですよね。

  1. 2007/03/17(土) 02:22:26 |
  2. URL |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

chieさん

そうだねv-238 poohちゃんの行動とカレンの行動が似てると思ってたよv-10
お顔も似てると思うんだけどなぁv-236 
親戚さんじゃナイのかなぁv-236
公園 みんながマナー守って いつまでもキレイだといいんだけど・・・v-218
出来上がりが 楽しみで~すv-237 
  1. 2007/03/17(土) 13:10:20 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

さるとびさん~!

20世紀もののパソちゃんかぁ・・・v-356
思いっきり壊れちゃえば諦めもつくけど
ヘタに使えると 買い換えるタイミングがね。。。 どんどん新しくていい物が出るしね~v-356

え~~っ ママ 社員食堂とか 学食とか 経験ないから うらやましい~v-344
一度 体験してみたいv-398 さるとびさんの会社に 潜入したいよv-414
  1. 2007/03/17(土) 13:16:46 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

ECO&PUUさん

コメントありがとうございますぅv-238 お返事が遅くなっちゃって ごめんなさいねv-356
そう PUUちゃんと 蓮と日向のパパが同じキムくんなのv-344
ママ違いだけど すご~い近い親戚さんでしょv-354 
とっても嬉しくてv-347
PUUちゃんも とっても小さいから パパキムくんのお子チャマは ティーカップの確率高いのかしらv-361
これからどうぞ 仲良くしてくださいね~~~v-411
  1. 2007/03/17(土) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

chikaさん

クレアもたっちが上手なんだぁv-91 プードルちゃんはピョン@ピョンしてる元気なプーちゃんが 多いよねv-238
うちは カレンが一番落ち着きがなくて・・・
母になっても全然大人になれないワガママ娘ですv-355
いいないいなv-343パソコン 新しいの買い替えの時期なのねv-353
やっぱり 新しいものはどんどんよくなるよね~v-363 でも うちの壊れてはいないみたい・・・v-390
まだ 新しいのは 買えないなぁ。。。v-239
  1. 2007/03/17(土) 13:27:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/37-ff7b54e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しい情報を気軽に入手!!必見!!

高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート
  1. 2007/03/13(火) 15:59:26 |
  2. お得な情報多数掲載!!
