カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいことの後には・・・

蓮くん 8種混合ワクチンのお注射に行ってきました


デュラミューン8

犬ジステンバー ・ 犬伝染性肝炎 ・ 犬アデノウイルス(2型)感染症 
犬パラインフルエンザ ・ 犬パルボウイルス感染症  
犬コロナウイルス感染症 ・ 犬レプトスピラ病

                                 の 予防です


お注射の日は お散歩は って言われるので
病院に行く前にたっぷりお散歩です

特別ね

       甘い蜜のあとに何があるかも知らずに 無邪気な蓮です


ニコニコだね

あらよっと


蓮は ボールは取りに行くけど ママにくれません
ちょっと離れたところに ポトリと置いてきます・・・ わざとですか~


楽しそうだね

       エヘヘ って 声を出しそうなお顔で笑ってます

よかったね 蓮



満足したの~?じゃ


だんだん モヒが モヒではなく アフロっぽくなってきましたね~


        じゃ 満足したところで 行きましょか~



                    病院に到着

蓮は 病院に入ると動かなくなります
「どうしたの~蓮 」って笑われるくらい シッポ下げてビビリまくります
診察台の上でも 固まるのは 我が家では蓮だけです


普通 診察台やトリミング台の上は 怖がって動かない というけれど
カレンとひなは グルグル動き回って非常に厄介ですぅ


病院では非常に取り扱いやすい 良い子の蓮くんで~す

苦手ですから。

おやつでも食べて リラックス~ 病院のおやつをもらってゴキゲン

おいちいなぁ


今日は
ひなたんも一緒に かゆみ止めのお薬をもらいにきました~

先日 ひなたんのアンヨの皮膚をちょっと取って カビの検査をしていたのですが
残念なことに 1週間でカビが増えてしまっていました~
カビに反応する液体が キケンなまっかっかに     や~め~て~

でも 幸いな事に お薬でかゆみも治まって来ているし アンヨのカジカジが
減ってきました アンヨの毛のハゲハゲも進行が止まったようですし

1週間に1度 薬用シャンプーでしっかり洗っていけば大丈夫でしょうとのこと。

5回分のシャンプーを頂いて来ました

余裕だね

      ひなたん これからは しょっちゅうシャンプーしちゃうじょ



そして そして・・・ ワクチンを打った蓮くんは ショボボボボ~~~~ン
おうちに帰ってからも 丸くなって小さくなって ず~~~っと寝ていました
注射を打ったときは ウンともスンとも言わなかったのに・・・
                        精神的にやられちゃったかしら


大丈夫かなぁ  と ちょっと心配になるほどでしたが
やっと 元気がもどってきた蓮くんです  ヨカッタヨカッタ

明日は 元気にお散歩に行こうね~ 雨が 止みますように



      元気に走り回りたい蓮くんに 応援ポチっとして頂けたら
               とっても嬉しいです
                     ココ
             にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
           いつもたくさんの応援ありがとう 
                   感謝です
スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 16:34:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<ずっと 眺めていたいなぁ~♪ | ホーム | やけ食いしちゃった…( ̄▽ ̄;) )>>

コメント

蓮くん8種混合のお注射を打ってきたんだね~e-304
レイも病院の診察台の上でいつもブルブルだよぉ~v-290
置物のフリをしている連くん、とぉっても可愛いですね~ッv-351
ボールをくわえて近くに置いてくるのって
我が家のレイもまったく同じ事しますぅぅv-363
あれってわざとなんですかねv-362
  1. 2008/10/14(火) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. レイママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/377-0c9fab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
