カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気になって。。。

3日ぶりの更新になってしまいました。

もしかして ひなたんに何かあったのでは と ご心配をおかけしましたね。
本当に ひなは たくさんの方に応援して頂いて 幸せな子だと思います。
とても感謝し ありがたい気持ちでいっぱいです。


その ひなたんですが・・・ 水曜日の夜から 体調を崩しています
水曜日の夜ご飯を嘔吐してから 嘔吐と下痢を繰り返しています。
ひなの大好きな ヤギミルクも舐めてくれません。
ご飯も一口も食べてくれず ベッドでずっと横になったまま・・・

病院で 血液検査やレントゲン検査をして頂きましたが
肝臓や腎臓 心臓 胃 肺 喉 気管支 膀胱 などなど全てに異常はありません。

ご飯を食べられないので タンパク数値が下がっているのと
少し 脱水症状を起こしているようです。


せっかく コロコロに太ってきたひなたんですが
また ガリガリに痩せてしまいました。。。 
こうなってしまうと小さい子は 本当に体力がもつのか心配です。


病院で 吐き気止め 下痢止め 抗生剤 3本の注射をおしりに打ち
背中から点滴・・・ そこに栄養剤も入れて頂きました。

おうちで暖かく安静にして また明日 病院です。

早くよくなって
 


これで様子を見て ミルクを少しでも舐めてくれたらいいんだけど。




ひなたん がんばって


ゆっくりネンネして・・・
目が覚めたらピョンピョン飛び跳ねる元気なひなたんに戻っていますように。。。




                   にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
                いつも 応援ありがとうございます
  1. 2008/10/18(土) 12:18:37|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<回復の兆し! | ホーム | ずっと 眺めていたいなぁ~♪>>

コメント

ブログの更新がなかったのでお忙しいのかと思っていましたが、ひなちゃん体調が悪かったのですね。
ご飯も水分も摂れなくなると体の小さいわんこは本当に心配ですね。

とにかくお大事にされて下さい。
1日も早く良くなることを祈っています。
  1. 2008/10/18(土) 16:20:05 |
  2. URL |
  3. かえさる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ひなちゃん、大丈夫ですか?
更新がなかったから何かあったのかなと
思っていましたよ
今は、早くひなちゃんの体調が良くなりますように
祈ってます
頑張れ!ひなちゃん~
  1. 2008/10/18(土) 16:45:48 |
  2. URL |
  3. パパさん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
ひなちゃん、だいじょうぶですかv-292
はやく元気になるといいですね!!
  1. 2008/10/18(土) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

いつも見てます、アポジュママです。
ひなちゃん元気にお散歩しててわたしも嬉しかったのに、
体調が凄く悪いようで心配です。

早く元気になりますように・・・。
  1. 2008/10/18(土) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. アポジュママ #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、体調悪かったんですね。
水曜日の夜からなんてかわいそうに・・・

ひなちゃん、小さいから体力が心配です。

早く元気になってね。
  1. 2008/10/18(土) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. ココアママ #FT/sfso6
  4. [ 編集 ]

やっぱり~(;_;)
何かあったんじゃないかと思ってたよ~
毎日更新あったのに~って心配してたよでもきっと急に寒くなって体がついていかなかっただけで…
すぐに元気なひなたんに戻ってくれるよ
(*^_^*)
あんまり心配するとやせ細っちゃうよ~

  1. 2008/10/18(土) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、心配です。
早く良くなってほしいです。
頑張って、ご飯が食べれるようになりますように・・・
  1. 2008/10/19(日) 02:20:06 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

ひなたん何があったの~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
原因は何なんでしょうね・・・
検査の結果異常なしだったんですよね~

ままさん心配だろうな~~
お気持ちお察ししますぅ

食べてくれないのは、本当に心配ですよね。。
元気にしてても、食べる量が、少ないと、心配ですのに・・
うちも、小さいし、食が細いので・・・

ひなたんが、一日も早く元気に戻りますように!!
ひなたん!ご飯たべて元気になってね!!
  1. 2008/10/19(日) 15:53:48 |
  2. URL |
  3. ソフィママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪
ブログ村を散策をしていてお邪魔しました。
我が家には、6歳になる男の仔のヨーキーが居ます。

ひなちゃん。心配ですねぇ...
早く元気になるようにお祈りしています☆

PS:我が家も国際村に近く、お散歩に行くですよぉ♪
   南郷公園にも...
   またお邪魔させて下さいねぇ。
   
   
  1. 2008/10/19(日) 17:23:24 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

いつも、かってに読ませて頂いてます。

ママとカレンちゃん、蓮くん、ひなタンの大大大ファンです!!

ずーーっと前からネ。

今日のブログよんで、なんか、いてもたってもいられず

はじめてコメントさせていただきます。

とにかく、ヒナたんの早い回復を心の底から祈ってます。

寒くなっちゃったからかな・・・・・・・季節の変わり目とは、人間でも

体調をくずしちゃいますものネ。

骨折の時も心配だったけど・・・・

あぁ・・心配。。。

ひなたんガンバレ!ひなたんガンバレ!ママも看病がんばって。

ママのラヴパワーと、みんなの応援で

きっと、ケロっと良くなります!すぐに!明日には!大丈夫!

そして
  1. 2008/10/19(日) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. るーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん、ひなたん、大丈夫ですか?
本当に吐いたり下痢したりすると
小さい分グッタリきてしまうので心配ですよね(T0T)
琥っさんもササミとふやかしたカリカリから
やっと硬いカリカリを普通に食べるまでに回復しました
2ヶ月かかりましたぁ~

琥太は背中から入れていただいた点滴で中々元気になれず
血管から入れてもらうと一気に元気になりました(笑)

ひなたんがむっくりと起きて
モグモグご飯を食べてくれる事を祈っています!
ひなたん、お大事に・・・早く良くなってね
  1. 2008/10/20(月) 01:12:19 |
  2. URL |
  3. コタコタ #-
  4. [ 編集 ]

かえさるさま

ご心配をおかけしました~
ひなたん 回復に向かっています!!!ヨカッタ。
いっぱいご飯を食べて また ちょこちょこ走り回る
元気なひなたんを楽しみに待っててくださいね。
かえさるさんも 大変な時なのに・・・
暖かいキモチ ありがとうございましたv-238
  1. 2008/10/21(火) 11:05:56 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

パパさま

パパさん 心配をおかけしました~っ。
ひなたん 良くなってきたよ!アリガト
ひなたんが もし 死んじゃったらどうしよ~って
もう すっごく心配でした。
元気になってくれてよかった~☆
いっぱい応援してくれて ありがとう~v-22
  1. 2008/10/21(火) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちーさま

ひなたんの心配してくださって ありがとです~♪
だんだんと ひなが元気になってきました。
もう 本当に嬉しいです☆
いつもお騒がせなひなたんですが
これからも 応援して頂けると嬉しいです~!
どうぞ 仲良くして下さいねv-238
  1. 2008/10/21(火) 11:10:20 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

アポジュママさま

ひなたんのお散歩を喜んでくれるなんて~嬉しいです♪
ひな やっと元気になってきました!アリガト
今回は 原因もわからないし・・・
すごく辛そうで・・・見ているのも辛かったです。
これから また どんどん元気になって
かわいいお散歩姿を見せてくれると思いますので
まっててくださいねv-354
  1. 2008/10/21(火) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ココアママさま

心配してくれてありがとう~。ひなたん元気になってきました!
本当によかった。。。嬉しいです♪
ちっちゃいので やっぱり ご飯が食べられないと
回復も遅いのでしょうか・・・ね
空っぽになったお腹をみると かわいそうで・・・
早くいっぱいご飯たべて ポンポコリンひなたんに
戻って欲しいです。
心配してくれて ホントにありがとv-20
  1. 2008/10/21(火) 11:15:32 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メリママ

ひなたん よくなってきたよ~。
あ~~~ もう生きた心地がしなかったよ!
今回は ママだけではなく パパも「ヤバイ」と
思っていたらしいよ・・・いつも冷静なのに珍しいでしょ。
またまた ガリガリになっちゃったけど(ひながね)
体力つけて メリくん遊ぼうね♪
  1. 2008/10/21(火) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママ

いっぱい心配してもらってありがとう。
ひな 元気になってきました~!
ワンちゃんが増えると 笑いも楽しいことも増えるけど
心配事も増えますね~。。。ふぅ。
今回は 本当にひなたんが回復してくれて安心しました!
これからも 大切に大切に・・・
応援本当にありがとね♪
オチビちゃんに会いに また 行きますね~v-238
  1. 2008/10/21(火) 11:21:26 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ソフィーママ

心配してくれてありがとう~!
やっと ひなたん 復活しました♪
ソフィーたんは 食が細いのね・・・
ひなたんは 普段は 食べたくて食べたくて~の子なので
ご飯を前に 動かないひながホントに心配でした。
ちっちゃいからね 食べないと回復も遅いしね。
でも もう大丈夫!ありがとですっ☆
また 遊びに行くからね~v-238
  1. 2008/10/21(火) 11:24:12 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

みゆさま

初めまして♪
ひなたんの 心配と応援ありがとうございます♪
そしてそして・・・なんだか近くにお住まいのようですね~☆
とっても嬉しいです♪
ひなたんが元気になったら また 国際村や南郷公園を
お散歩していますので 
是非是非 遊んでくださいねv-22
  1. 2008/10/21(火) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

るーちゃんさま

ずっと ブログを読んでいてくださったんですね~♪
感激ですっ ありがとう☆
おかげ様で ひなたん元気になってきました!
ご飯は まだまだ ゆっくり柔らかいものですけど
残すことなく ちゃんと食べてくれました~。
このまま どんどん元気になってくれて
また ちょこちょことお散歩する姿を
日記に載せることができようになりそうです♪
応援してくれてありがと!
本当に嬉しかったです、これからも仲良くして下さいね~v-238
  1. 2008/10/21(火) 11:29:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コタコタさま

そうだよねそうだよね・・・こっさん随分長かったもんね。
よくがんばった!
そう あの時のあのご飯・・・何でも食べてOKが出たら
ひなにも食べさせてみるね♪
ちっちゃい子は やっぱり 回復も遅いのかもね。
今回 グッタリ ゲッソリしているひなを見て
とっても不安でした。
少しでも 大きくなって 丈夫になって
また 元気にニコニコ走り回って欲しいなぁv-398

  1. 2008/10/21(火) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/379-70a77fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
