カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達

ここ数日は 忙しくて・・・ 
あと 数日 引きこもり生活は続きます。


みんなで ダラダラモードです 

        IMG_2808.jpg


        IMG_2832.jpg


          IMG_2837.jpg





 お散歩も近所の公園です。
トンビが近くを飛んでいない日は 1時間くらい走ったりして遊びます


(今回は コンデジしか持って歩いてなかったので 画像がよくないかもです


P5140132.jpg


              P5140135.jpg


       P5140160.jpg



いっちばんご近所のお友達たちが 今日は一緒で~す




カレンより ちょっとオニイたんの おっとりインディ 
P5140165.jpg



むくみがなかなかとれなかった むくみちゃん
P5140169.jpg



あくびばっかりしてたから あくびちゃんって名前になっちゃった≧(´▽`)≦アハハハ
P5140171.jpg



この日は ハイパーなむくみちゃんが 蓮の「ワンちゃん慣れするための修行」に 
付き合ってくれていました



蓮はまだ 遊ぶというより ご挨拶の練習をしている感じです。


P5140168.jpg



 遊んでいたら 最近 近所にお引越しして来たおうちの方が お友達ワンちゃんを連れてきてくれました

              しかも プードルちゃんが いっぱい
            キタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!


 イチデジ持ってくれば良かった


モグちゃんは 出産をして その娘がまた出産をして・・・
3歳にして おばあちゃんだそうです(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

P5140184.jpg



てんかんを起こすから テンテンちゃん だそうです。心配ね。

P5140176.jpg


茶色だから ちゃちゃ ママのそばから絶対に離れない甘えん坊でした。
P5140185.jpg



おうちにトイプーちゃんの赤ちゃんが 5匹いるそう
その他に じっとしていることのなかった ヨーキーの ミケちゃん(写真は撮れなかった)
この子は 蓮の対戦相手になりそうだ

あと ちわわちゃんが数匹・・・

全部で何匹いるのか 分らなかったけど、そのうち分ってくると思う

わが町に トイプーちゃんがやってくるなんて なんてステキなの~ 仲良くしちゃお


大きい公園が出来て お散歩も楽しくなりそうです




         いっぱい遊んで ノドが乾いちゃったね~ 
                  ちょっとワイルドに飲んでみました(笑)


        P5140147.jpg



P5140146.jpg


                      蓮 鼻タレになってるよ~





                   おまけ


                  本日の夜ご飯

         ヒナ丸鶏のロースト & ガーリックベーコンのパスタ

丸鶏の焼き方は 以前の お料理ブログ に載せてあります。
お安いし 簡単なので作ってみてくださいね 

   IMG_1018.jpg



  1. 2007/05/17(木) 15:17:55|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<お仕事終了。 | ホーム | ドッグデプトで修行中>>

コメント

たーーーっくさん

おともだちがご近所にいるなんていいですね。
蓮君、色々なオトモダチとご挨拶の練習しているんですねぇ。いいなぁ~。

ちょちょちょちょっとー!なんてステキなディナーなの?!垂涎モノだわ~。
  1. 2007/05/17(木) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ディナー、すごいです~\(^o^)/
食べたいっ!!!

お友達がいっぱい、良かったですね。
テンテンちゃんの癲癇、酷くなりませんように。
  1. 2007/05/17(木) 17:47:35 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

わ~
沢山のお友達と一緒に遊べたのね、、
いいなぁ。。。
とっても気持ち良さそうに、そして美味しそうに
お水飲んでるわね~
ディナー美味しそうですぅ。。
  1. 2007/05/17(木) 18:15:47 |
  2. URL |
  3. naocom #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お友達いっぱいですねぇ♪
とっても楽しそう!
むくみちゃん気になるわ~♪
お名前がムックと似ていて?!親近感が?!
近くにプードルのお友達が越してらしたのも
とっても嬉しいですね~♪
お散歩でプーちゃんを見るとワクワクしてしまう私です~
  1. 2007/05/17(木) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

むくみちゃん?あくびちゃん?これ皆、カレンママの命名…?

近くにわんこやプー仲間がいっぱいいて良かったね♪

蓮君、お友達募集中? 今度、のえると遊ぼうねーv-10
  1. 2007/05/17(木) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. のえるまま #HtqWL8Ro
  4. [ 編集 ]

NoTitle

わたしも、毎日ショップでいろんなわんちゃん見るけど、やっぱりプードルはガン見しちゃうv-352

お友達いっぱいでうらやましいなv-291
カレンチャンも蓮クンもほかのワンちゃんとすぐに仲良くなれるのねv-343
  1. 2007/05/17(木) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ

ヒキコモリもあって良いんですv-218
だって退屈そうなお顔がかわいいんだもんv-10
ご近所に沢山のワンちゃんに会えるなんて素晴らし過ぎますv-10
まるで「公園の運動会やぁ~v-238」状態ですね!
ワイルドなお姿も素敵v-221
  1. 2007/05/17(木) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

NoTitle

沢山のお友達v-286と遊んで、カレンちゃんも蓮くんもスマイル全開でしたね~v-360
蓮くんのちょっとワイルドな感じ、大好きです~v-344
お友達の中にいる我が子達を見ると、なんだかワクワクウキウキしちゃいます。
それにしてもお夕飯、豪華すぎますよ~v-405
今日は何かのお祝いv-361って思うほどのディナーですね。丸鶏のロースト、超美味しそう~v-354
  1. 2007/05/18(金) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. ハーブママ #iJseEpSw
  4. [ 編集 ]

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん

蓮くんは 大きいワンちゃん 小さいワンちゃんと
ご挨拶の練習中なの。
まだ 腰が引けてて ビビリながらだけどね~(笑)
家族で遊んでいるのが 1番安心みたいだけど
他の子とも仲良く出来たら もっと楽しいだろうし・・・
近所には ワンちゃんはたくさんいるんだけど
プードルは全然いなかったから お友達が引っ越して来てくれて
とっても 嬉しいんだ~v-10
鶏の丸焼き オーブンがあれば 入れるだけなので
ぜひ トライ~してみて~v-237
  1. 2007/05/18(金) 10:52:04 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママ

テンテンちゃんの癲癇 心配ですよね。
目の前で 癲癇が起きたら パニクっちゃうだろうな
対処法とか 勉強しとこv-237
おうちの中に いっぱいいっぱいワンちゃんがいたから
ブリーダーさんなのかも。徐々にリサーチを。。。

鶏 塩味のシンプルに焼いただけのものだけど
鶏の1番美味しい食べ方だと思うのよ~v-218
丸鶏も 意外と安いので(1000円しない)
ぜひ お試しあれ~~~v-238
  1. 2007/05/18(金) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

naocomさん

大きな公園が出来たことで 夕方になると
みんなそこに集合するので
楽しい時間が過ごせるようになりました~v-238
もう とってもラッキーですv-218
お友達と仲良く遊んでいる姿は 可愛いですよね♪
蓮は まだまだ 上手に遊ぶことが出来ないから
日々 訓練ですv-222
  1. 2007/05/18(金) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

近所の公園 広そうですね~
お友達ワンもたくさんできたのですね!
いつものお散歩コースで仲良くできるお友達ワンがいるっていうのは
よいですよね~ 仲良しさんになりやすいですし
うちは ちょっと 遠いですけど ご近所さんの範囲内かな??
蓮くんとロワ よいコンビになりそうかなぁと思ってるのですが・・
今度 葉山の公園で待ち合わせでもしましょ

お料理 美味しそう~
食卓にのぼるお料理には見えません!!
  1. 2007/05/18(金) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. ロワママ #-
  4. [ 編集 ]

masakoさん

ムックくんと むくみちゃんか~(笑)
ちょっとだけ? 似てるかもね。
でも むくんでたから むくみ。とか あくびばっかりしてたから
あくびちゃん。とか おもしろいネーミングでしょ?

うちの近所には プードルなんて全然いなかったから
たくさんのぷーちゃんたちが引っ越して来てくれて
とっても嬉しいのv-238
でも すごい数のワンちゃんを飼っているから
もしかして ブリーダーさんかもv-236
5匹も赤ちゃんが生まれてるんだって~v-238
やだ~ ついついもう1匹飼っちゃいそうv-10
ムリムリ。。。v-12
  1. 2007/05/18(金) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]


あの公園ねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">

あたしも行く行く~

いつでも誘って~

http://blog78.fc2.com/image/icon/e/125.gif" alt="" width="14" height="15">飛ばして行っちゃうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

近くにワン友いないと寂しいんだもんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

  1. 2007/05/18(金) 11:59:56 |
  2. URL |
  3. メリーママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

近所にたくさんお友達がいるんですね~♪
広い公園があると、お散歩も楽しくなりますよね。
それにしても、なんて美味しそうなお料理。
凄すぎです!!
  1. 2007/05/18(金) 18:53:38 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご近所にお友達が、しかもトイプーちゃんがいっぱいだなんて嬉しいですね!!
前からのお友達にプラスして一気にお友達が増えましたね♪
蓮ちゃんもワンコ慣れは楽々ですね。
みんなのお名前の付け方が中々面白くって(;´▽`A``
おぉ!!ディナーの豪華なこと!!
ご相伴にあずかりたいです(^▽^;)
  1. 2007/05/19(土) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

お散歩だって楽しいよね

ご近所の公園がノーリードOKなんて羨ましい限りです。。。v-238
お友達もいっぱいで毎日のお散歩も楽しいでしょうね。。。v-13
わざわざ遠くにお出かけしなくてもいいのは便利ですね。。。
遠出は特別なこととしてのまた違う楽しみに残しといて・・・

みんなイイお顔して楽しんでるよね。。。v-218
100万$以上のフェイスって最高ですね。。。

先日はご心配頂いてありがとうございました。。。随分元気になりました。。。v-221
  1. 2007/05/19(土) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. オータム・ココ #NeRHIuMA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うちも引っ越そうか?
そんなに遠くないから、ときどき遊びにいこうかな?

で、で、で、花の国にはいついくの???
  1. 2007/05/19(土) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

これって 通常の食事ですかーー???
超 豪華じゃないですかーー♪

くっちゃんも引越し しようかな~??
あははは。
だって かわいい女の子 いっぱいなんだもん。
  1. 2007/05/20(日) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

のえるまま

あくびちゃんも むくみちゃんも ちゃんと 飼い主さんがつけた
お名前だよ~v-237 おもしろいでしょ?
名前呼びながら 笑っちゃうんだけど~(笑)
のえるくんと 早くあそびたいでしゅ~v-238
  1. 2007/05/21(月) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

みぃさん

そうなのよね~v-238 どのワンちゃんも可愛いんだけど
 プードルは なんか 家族みたい~v-10な気持ちよ。
みんな ちょっと違うお顔してるから
ママも ガン見しちゃうよ(笑)
カレンは 誰とでもケンカもなく過ごせるけど
蓮は ちょっと 微妙なの。
これから どんどんワンちゃんに会わせて練習よv-91
  1. 2007/05/21(月) 12:26:40 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyさん

この公園が 出来た事で 夕方は地元のワンちゃんが
大集合するようになったのv-218
気が強い子もいれば ワンワン吠え続ける子 近付いて来れない子 テンションUPで 走り回る子v-286
色んなワンちゃんがいて とっても楽しいです。
みんなで 怪我や揉め事がないように
ず~っと楽しく過ごしたいものですv-344
  1. 2007/05/21(月) 12:30:04 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ハーブママ

お散歩中に ワンちゃんに会えると嬉しいよね~v-238
こんにちは~v-237 って すぐくっついて行っちゃうんだけど
そっけなくすぐ行かれちゃったりすると すご~く寂しい・・・
でも ワンちゃんが苦手なワンちゃんもいるしね。
しかも カレンも蓮も まだまだ 力加減の分らない
ハイパーな子達だから 迷惑かもv-12

鶏ローストは 簡単に出来てとっても美味しいから家族みんなが大好きなのv-238
この日は 「にぃにたち 中間テスト頑張れ~v-91」の日かなv-236
  1. 2007/05/21(月) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ロワママ

近所に出来た公園は とっても広いの~v-238
まだ 宅地造成中だから 10世帯も住んでいなくて
だ~れもいないから ワンコパラダイスv-353
さらに ドッグランも作るらしいの~v-218
いつ完成かは 分らないけどね。

ロワくんと 蓮が仲良しさんだと とっても嬉しいなぁv-344
でも 蓮はまだまだ 暴れん坊の 世間知らずだから
もうちょっと修行して ロワくん好みの ステキなおかまちゃんに
なれるように がんばるワンv-221
そしたら いっぱいデートしてね~v-22
  1. 2007/05/21(月) 12:43:05 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メリーママ

そうだよ~v-237 うちの近くのあの公園v-46
あそこをどんどん上がって 住宅展示場の間を抜けると
またまた 公園があるの。
いつも夕方はそこで 遊んでるよ~v-238
色んなワンちゃんがお散歩で来るから
楽しいよ~v-10 ゆっくりお散歩出来るときは
足伸ばして来てみてね~v-237
  1. 2007/05/21(月) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

るぱんママ

うちは とっても田舎に住んでいて
周りには海しかない寂しい~ところだったんだけど
造成が始まって やっと バスが通ったり 住宅地や公園が出来たの。
この公園に 夕方はたくさんのワンちゃんがお散歩に来るから
いっぱい会えて とても楽しいの。
でも プードルは まだまだ少ないけどね~v-12
丸鶏のローストは オーブンに入れれば出来る
簡単でとっても美味しい我が家の大人気メニューなのよ~v-218
  1. 2007/05/21(月) 12:53:59 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん

みんなのお名前 面白いでしょ~v-236
うちも もうちょっとひねってつければよかった~v-239
 お散歩に出て たくさんのワンちゃんに会えるって
ホント楽しいですよね~v-238 今まで
ほとんどワンに会うことも無かったから すごい嬉しいv-10
サリラムちゃんも ご近所だったら どんなに楽しい毎日かしらv-238
只今 オール電化住宅街を造成中よv-219
 この機会に 思い切って横須賀へv-238
そしたら 夜ご飯もご一緒にv-10
  1. 2007/05/21(月) 13:00:30 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

オータム・ココさん

少し 元気になったとの事 良かったです。
残念だったけど 
ココさんには 可愛いレオとロコがそばにいますv-238
毎日 明るく楽しく過ごしていないと 同じ時間もったいないですよv-218
どうか 毎日毎日 笑顔が増えていきますようにv-22 
  1. 2007/05/21(月) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃ~ん

ででで・・・いつお引越ししてくるの~v-236
ステキなおうちごと お引越ししてきてねv-237
待ってるv-10
花の国 もう ポピー終わっちゃうかもしれないけど・・・
(すでに 終わってる?)
来週あたり どうかしらv-236
また メルメルするね~v-353
  1. 2007/05/21(月) 17:38:51 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ino-pさん

豪華なご飯に見えるけど・・・実は 丸鶏って安くで売ってるし
オーブンに入れるだけだから 簡単だしv-218
なんてったって 美味しいしv-238
是非 作ってみてちょうだいね~v-237
ナニナニv-236
くっちゃんも お引越ししてくる~v-236
じゃ 可愛い子ちゃん集めて 待ってるよv-207
  1. 2007/05/21(月) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/55-b7425b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
