カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人旅の総括

朝夕はだんだんと 秋っぽくなってきましたが
まだ 昼間は暑かったり・・・
毎年 ちゃんとお彼岸には咲く彼岸花も今年は1週間ほど遅れるそう
夏をもう少し 楽しめってことかな
今日お散歩に行った海でも まだ泳いでいる人が多々いましたからね
ちなみに 蓮くんも楽しげに波と追いかけっこして ザブザブ海に入っていましたけど
残念ながら カメラをもっていませんでした
ママは一人で爆笑していて ちょっと危ない人のようでした


あっ 先日の ”女一人京都の旅”から無事に帰ってきました
ただいまっ


一応 重~い思いをしてカメラを持って歩いたので
何枚かだけ 京都の写真を載せさせてください~っ


まずは 泣きながら見送ってくれた ひなたんです

おでかけするの?

蓮君にピントが・・・

後ろにボンヤリ写っているのは 背後霊じゃないですよ~
なぜか ネンネするときには 近くに寄り添う姉弟です




チビちゃんたちと 何日も離れて暮らすのは寂しいけれど・・・
初めての一人暮らしを始めたにぃには きっともっと寂しいはず

と 19歳になった息子の いらぬ心配をするママです




京都って ママは中学生の時に 修学旅行で1度行っただけで
その頃って 特に町並みや建物をじっくり見ることもなかったので
もう1度 じっくり歩いてみたいと思ってはいたんですよ~ 



でっ 京都での数枚です 

雨の中の 東寺 五重塔です

東寺 五重の塔

撮影が禁止だったので 写真がありませんが 
国宝 金堂 重要文化財 金堂内薬師三尊 十二神将 は
とてもすばらしいものでした





金閣 鹿苑寺(ろくおんじ)

金閣 鹿苑寺


金閣寺


この金閣寺 目に入った瞬間 ママ 鳥肌たっちゃいました
なんか 綺麗すぎて 泣きそうになりましたよ 
大人になってから やっぱり 行くべきですね



龍安寺 山門

和服


京都は タクシーが驚くほど多く
ちょっとした移動も タクシーを使う人が多いようです。

和服でタクシーに乗ると 1割引になるタクシー会社も数社あるので
せっかくの京都 和装で粋に歩くのも いいかもしれませんね~



今回ママは じゃらんを片手に にぃにのアパートから歩ける範囲を
散策しましたが せっかく京都にくる機会があるので
にぃにが卒業するまでに 行ったことのないところを見て歩きたいな と
思っています 一人で 新幹線にも乗れるようになったし(笑)


そんな訳で ママの初めての 一人旅は無事終了です



今度は チビたんたちと おでかけしましょうね

どこ行く?





ひなたん 寂しかった?

           
            イイコに待っててくれて ありがと
スポンサーサイト
  1. 2010/09/21(火) 22:53:24|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<買ってもらった~! | ホーム | カワイイ!>>

コメント

京都2人旅もいいかも~(*^o^*)
にぃにあたしも泊めてくれないかしら~
京都って学生の時に行っても興味ないと何にも記憶ないのよね…
あるのは夜部屋にみんなで集まって先生が来ると電気消して布団に潜って~
そんな記憶しかないわぁ~

  1. 2010/09/25(土) 12:00:45 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/563-9e55d517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
