カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

初めて自分でジェルネイル♪

今日はまた すっかり秋めいて・・・肌寒くなって来ましたね
秋は 食欲も紅葉も 楽しむことがたくさんありますよね

そして・・・秋の夜長 どうやって過ごします
ママは 読書をしようと本を開いた途端に 睡魔に襲われるタイプで
学生の時も 試験前夜 教科書を開くと朝になってて 
            全くの無の状態でよく試験に望んだものです


最近 ママは自由時間がたっぷりの生活になったので~

「よ~し 自分でネイルやっちゃお~」と 急に思いつき
       ドンキーで全部入っているというジェルネイルセットを買ってみました

自分で出来るの?


で、説明書を読みながらテキトーにやってみると 次の日ペラ~んと剥がれてしまったり・・・ 


                なんか うまく出来ない




お友達のボノちゃんママ 助けて~ とヘルプ
だって ボノちゃんのママは ネイリストさんなんですも~ん


ボノちゃんちとカレンちゃんちは 歩いて5分もかからないご近所
ステキなお宅にお邪魔して ジェルネイルの基本からちゃんと教わることに

ボノ@ネイルサロン


ボノ&カレン
             
               今日は カレンちゃん出動です

待っててね ひなたん

              ひなたんは 悲しいお顔でお留守番(パパ撮影)

あっ 今日は ”洋梨のタルト” をパパに焼いてもらって 
                          お世話になりますおみやげです

     洋梨タルト


洋梨タルトの作り方は 以前 お料理ブログにUPしたものをリンクしておきますので
おうちで作ってみようと思う方は 見てみてください

                 作り方は コチラ



さぁ・・・さっそくネイル始め  と 手順を撮っておこうと思ったのに
すっかり忘れて 出来上がり


気づいた時には。。。

まだ明るいのに。。。


明るいうちから ステキな泡の立つお飲み物を頂いちゃいました


ステキなダイニング

ステキなダイニングで マッタリとした時間~


カレン 広いリビング走り回れて良かったね~

ボール投げて

ボノ また来ちゃうぞ~

 

ご夫婦ですか?

もしカレンがまだ赤ちゃんを産めたら ボノちゃんとの赤ちゃん欲しかったなぁ
        なんて ちょっと思っちゃったりしました。 


すっかり暗くなって来て おうちに帰る道を一緒にお散歩がてら送ってもらい
「夜のデートだね~ こんなに近いおうちでよかったね~」って
話しているうちに すぐついちゃって(笑)
 
 
            もう夜は すっかり寒かったです


おうちに帰ったら パパが
「じっくり3時間 玉ねぎを炒めて作ったんだよ 」
と アツアツの オニオングラタンスープを用意していてくれました
オニグラ

トマトバジルのピッザ


             あったかくて 甘くて 美味しかったです






お~~~~っと とことん最後まで忘れるとこでしたっ

初めて自分でやったジェルネイルは
初めてジェルネイル

                 こ~んな感じに 出来上がりました
スポンサーサイト
  1. 2010/10/19(火) 09:48:53|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くりはま花の国 コスモスまつり | ホーム | 美味しくな~れ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/576-b2d869c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)