カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいスタイル 超アウトドア食堂

カレンファミリーのテリトリーに 新しいタイプの食堂がオープンしました

                     SYOKU-YABO農園
農園 入り口


     大楠山入り口 にある 青空食堂とでも言いましょうか


話では聞いていましたが まだ・・・行った人はおらず
                じゃ 突撃隊が行くしかないでしょ ということで

                  3ワンを連れて 行ってみましたよ
                  

       少々 カルチャーショックであったため(笑)写真多めです~


では さっそく。

見えてきたお店らしき全貌はこちら
農園全貌

          店 どこ どこが入り口



恐る恐る・・・まず ママとひなたんで 「ワンちゃんもいいですか」と覗きに。
「どうぞどうぞ」と 快くOKです



こちらのお店は 壁もなければ 屋根もありません
                前代未聞の超アウトドアスタイルです

   

そして こちらで食べられるお食事は 「かてめしまぜご飯」です

メニューはこちら

メニューはこちらです
                 アルコールも3種類くらいあったと思います


お味噌汁は 40種類ほどあるお味噌の中から お好みのお味噌をセレクト。
1杯ずつ 食べたいものを作ってくれます

こちらが厨房 ここだけは 屋根がありますね
厨房ですよ
   

本業は ミュージシャンという「農園長」さんや 料理長さん などなどが 放置されていた土地を
1年間かけ開懇し 今は 数十種類の野菜を育てており 今後はお米作りにも挑戦するそう

音楽ライブや 朗読会 星空観察会も 予定しているそうですよ


テーブルやイスなども全部が手作り

ひなたんも 探検しましたよ

初めて来た場所なので 写真が多くなりますが 出来る限り紹介しますね


木のブランコ

カウンター席

高架線テーブル

野外ステージに 野外ピアノも設置 夜にはライブが行われる日もあるとか
野外ステージ


畑

一応 屋台営業ということです。 ので トイレは仮設のトイレとなります。


本当に やってるのかな なんて 半信半疑で来たんだけど
なんで みんなこんな山の中の場所に集まってるのと不思議
にぎわってるよ

スタッフさんは 頭にタオル巻いて 地下足袋に作業着のお兄ちゃんたち
お客さんのところと 厨房と 畑と 走り回っています。
目の前で 土から出てきた野菜が お料理になって出てくるんですよ~。

人参 食べられないけど。



この日は 2歳児のチビちゃん&ママさんたちのグループが
畑で野菜を収穫して 洗って 切って 採れたての野菜を食べる という
お楽しみ会をやっていました みんなで 草の上をコロコロ転がって遊んでいたり
            青空の下で スクスク育っていましたよ


我が家の チビたちも・・・

楽しいお外だね


つながってますけど~

イイコにおすましです


わお~ん 
                蓮くん ひとり盆踊り大会ですか 笑



ご飯は 3種類の かてめし から好きなものを選び
お味噌汁は  自分好みのお味噌を40種類の味噌から選んで1杯ずつ作ってくれます。
お茶セットにすると お茶も10種類くらいのお茶の葉から選びます
デザートは 2種類から選びます

                    で 1200円です

私たちが頼んだものは

空心采とひじき

人参と鶏肉

デザートは 茶巾
 
お味噌汁は ママ甘めの白味噌でかぼちゃとほうれん草
      パパは東北の赤味噌で 里芋と焼きねぎ

正しい食事だと 思います きっと 毎日こうゆう食事をしていると健康になる。
体に優しくて 思いやりのあるご飯を頂きました とっても美味しかった


テーブル下が気に入りました

ばぁ~ ここだよ


ひなたんにも ちょっとちょうだい

 
SYOKU-YABOしゅうごう
 

ふぅ 眠くなってきました


無農薬野菜を販売していますので 大楠山登山の帰りに野菜だけ買って帰る方たちもいました。
欲しい野菜を 畑で取ってきてくれて 持って帰れます。
無農薬野菜販売


なんだか のんびりしちゃいました~。そろそろ 行きましょうか
もう いきますか

自然の姿

           シャンプーしたばっかりの日は 避けましょうね~(笑)

いい笑顔です


          ハイ 今日もいい笑顔いただきました~ ごちそうさまっ




SYOKU-YABO農園 雨の日は お休みとなります。


営業時間は       11:30~14:00ランチ
               14:00~17:00ティータイム
               17:00~21:00ディナー (雑炊。野菜や魚のバーベキューなど)


  注意:現在 夜になっての寒さ対策を練っているところで 夜の営業は休んでいますが
             携帯に電話をすれば お店を開けてくれるそうです。
             詳しくは HPをご覧ください  お店へのアクセスは こちら

   
スポンサーサイト
  1. 2010/11/14(日) 16:21:39|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<披露山公園~サロンドナギサ~お疲れちゃん | ホーム | 日々繰り返される 至福の時と後悔の時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/598-87deddbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
