カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日のお散歩

カレンや蓮 ひなは 毎日どんな事考えているのかな
お友達と遊びたいな~ とか お出かけしたいなぁ とか 
家で のんびりゴロゴロしてたいなぁ・・・とか 今日はなんだか頭痛いわ とか
その日によって その子によって色んな気持ちがあるのでしょうね


毎日行くお散歩も いつもの歩き慣れた道 知っているニオイがあったり 
知っている人達の中 お友達・・・の方が安心できるのかしら?
それとも 日々 新しい場所 新しい人達に出会える事が 新鮮で楽しいのかしら?


IMG_3257.jpg


   IMG_3219.jpg


IMG_3194.jpg



お散歩に出ると 思いっきり走らせたくて 広い場所を見つけては
そこで ハァハァ ゼィゼィ言うまで 走らせてしまいます。
あの子たちにとって 楽しいことなのかしら? 「お散歩行くとつかれるのよね」と 
思ってたりしないかしら?


もし おしゃべり出来たら 誰が一番おしゃべりさんなのかしら?
(カレンが機関銃のようにずっとしゃべっていそうでコワイけど


アタチは 井戸端会議の女王になれると思うよ~
IMG_3199.jpg


    ボクのマザコンは 治るでしょうか・・・?ちょっと心配
IMG_3234.jpg




          間違いなく アタチが一番強い女でちゅ 
     IMG_3449.jpg



コロコロと走り回っている姿は 本当に可愛くて・・・
途中で ガゥガゥ親子ゲンカをしたりもするけど なんだか微笑ましい


IMG_3269.jpg


IMG_3265.jpg



      IMG_3263.jpg


20070531130552.jpg



何でもない普通のお散歩だけれど 
この子たちが毎日そばにいてくれるだけで特別な日なような気がします。


               IMG_3305.jpg




IMG_5903.jpg


      IMG_3336.jpg




IMG_3249.jpg



  もし あなたたちが 突然いなくなっちゃったり・・・
               お別れしなければならない日が いつの日か来るとしたら。。。
            その後 ママはちゃんと生きていけるかしら?




カレンがウチに来てから ママは 5キロも太りました(もっとじゃないの?とも聞こえてきますが) 
             幸せ太りというのでしょうか?
 
・・・ 「ワンちゃん連れてご飯が食べられるお店がある」 という事を 初めて知ったママは 
ドッグOKカフェを探すのが楽しかったり 
連れて行って ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!! って言って貰えるのが嬉しかったり 
それでお料理も美味しかったりしたら トテモステキ



 
だから お散歩が終われば おうちに帰ってお茶飲めばいいものを 
            わざわざカフェ行って甘いものまで食べてしまう。。。

IMG_5901.jpg



ワンちゃんを飼っていなかったら 来る事も無かったのかも と思う場所で 
今は マッタリしたりしている なんだか不思議な生活かも。



IMG_3387.jpg


IMG_3385.jpg




        IMG_3413.jpg


夕焼けになってきたから おうちに帰ろうね ひなちゃんが待ってるよ



ひなも みんなと一緒に早くお散歩行きたいね。 でも もうちょっとの我慢だもんね
ひなちゃんは おやつを食べながら とってもいい子にお留守番出来るようになりました




寝る子は育つって言うから 寝ている間に骨も育つと思うのね(ママの予想)
だから 1人でゆっくりネンネできる時間も作ってあげないと。

IMG_3669.jpg




夜ご飯を食べ終わると毎日見られるこの光景 眠くなるとピッタリ寄り添う蓮と日向



      これがママの   ウルウルツボなのです


IMG_3670.jpg



IMG_3613.jpg


IMG_3660.jpg


蓮の背中は暖かくて フワフワで気持ちいいのよ


背中にいつも ひなをおんぶしてネンネしている蓮くん ひなが乗っている事に気付いてる


                      こんな普通の毎日が幸せです
 









  1. 2007/05/31(木) 12:30:16|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<湘南 Punahele&AZULに行ったよ! | ホーム | モヒモヒ~?イメチェン!>>

コメント

読みながら、何度もウンウンと頷いてしまいました。
>この子たちが毎日そばにいてくれるだけで特別な日なような気がします。

私もそう感じています。
翼が来る前とは、まるっきり生活が変わりました(笑)
そして、ブログを始めなかったら、出会わなかったであろう出会いがあり。
私達家族の前に、いろんな世界が広がりました。

私は今まで、絶えずわんこやにゃんこと暮らしてきました。お別れの時は、必ず来ます。
でもその時に、後悔だけはしたくないと思うので、健康なうちから、病気になりにくい身体作りをしてあげたいと、今までの経験から感じ、いろんなことを勉強していきたいと思っています。

いつも、カレンちゃん、蓮くん・日向ちゃんの素敵な写真に癒されます♪ありがとう!
日向ちゃんのあんよが回復したら、我が家のふたりとも遊ぼうね♪
  1. 2007/05/31(木) 13:37:11 |
  2. URL |
  3. 翼まま #-
  4. [ 編集 ]

平凡な毎日

ワカリますぅ~。本当にワンコが来る前の生活っていったい何してたのぉー?って自分でもよく考えることあります。
一緒に、涼しい風がくるところでマッタリお昼寝して、おやつも食べて・・・こんな毎日が幸せなんですよね。

それにしても、蓮君とひなちゃん、きょうだい仲良しで見ているだけでもウルウルしちゃいますー!
  1. 2007/05/31(木) 13:59:28 |
  2. URL |
  3. ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです(*・ω・*)

ずっと放置してたんですが、また再開しようと思っています。
よかったら、またよろしくお願いします。
  1. 2007/05/31(木) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

蓮君の背中の日向ちゃん、本当にウルウルしてしまいます。
ワンコがいなかったら知らなかった幸せ、私もかみ締めています。
REONとうららがいない世界なんて、もう考えられない。そう思います。
私、すご~く会社人間だったのにその自分の姿を思い出すと不思議なくらいです~

日向ちゃん、すやすや寝んねして骨もスクスク育ててね(*^_^*)
  1. 2007/05/31(木) 17:48:11 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎです~@@@@
とっても楽しそうなお顔して走っているからきっと楽しいんですよ!!!!
あたしもJOYとひっついてる時間が幸せでたまりません☆
でもルル姉さんとこみたく、ワンコの気持ちがわかる人に教えてもらいたい!!!!

日向ちゃんと蓮くんは本当に仲良しなんですね~
  1. 2007/05/31(木) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

みんな、なかよしこよしで微笑ましいです!
じゃれあったりケンカをしたり色々あるかもですがそれもまた仲が良い証拠ですね~
ジャンプショットなどバッチリ撮れていて流石、カレンママって思いました♪
ウルウルのつぼは、私もハマりました!!
  1. 2007/05/31(木) 19:36:23 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

んー、みんなかわいすぎるぅ。
最後の3枚なんて特にかわいすぎます。
なんだろう、このかわいさ。
ずっと見てても飽きないなぁ(笑
  1. 2007/05/31(木) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. 豆太郎パパ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうよね~シアワセってこういうことですよね。
私も家で食べればいいのに、カフェに寄り道してしまうんです・
5キロ・・ハイ余裕で太ったし(笑)
でもそのひとときの積み重ねがきらきらした思い出になりますね。・・っていうより私の場合は写真をとりまくってて林家パー子さんみたいでまったりしてないかも(落ち着け自分!)
いなくなることなんて考えたくないね。
きっとず~~~っと生きててくれるって信じましょうね。
  1. 2007/06/01(金) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

そうね、そうね。
一つずつ、いちいちうなずいてしまう自分が怖い…
でも本と、かけがえのない存在だもの☆

蓮君はカレンちゃんにベッタリんこだけど
ひなちゃんにはメッチャ優しくない~?
いいなぁ~3わんいつも一緒で楽しそう♪
寝顔みて今日も癒されちゃいました!
  1. 2007/06/01(金) 10:37:29 |
  2. URL |
  3. のえるまま #HtqWL8Ro
  4. [ 編集 ]

本当にそうですよね!
普通の毎日でもワンコがいるだけで特別な毎日になっていくんですよね♪
本当にワンコに出会えてよかったなって
思いますね~
蓮君とひなちゃんは本当に仲良しなんですね~
こんなにピッタリ寄り添って眠るなんて!
可愛すぎです~
良いお兄さんですね♪
モヒカンすっごく可愛いです~
  1. 2007/06/01(金) 11:29:16 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

私も偶然、カレンママさんと似たような事を
同じ日に書いてアップしてました。
私が楽しいと思う事でも、ワンズには
案外迷惑な話しだったり?とか、色々思う事があって・・・。

↓レンくんのモヒどんどん成長楽しみですね♪
  1. 2007/06/01(金) 14:35:42 |
  2. URL |
  3. いっちゃんママ #KroqHGCc
  4. [ 編集 ]

翼ままさん

そうですね~!ワンちゃんを飼っていなかったら
きっと ブログを書くことも見ることも無かっただろうし
翼ままさんとも 出会っていなかったんですものね~。
ワンとの生活に感謝です。
何度もお別れを経験されているのですね。
後悔しないように 今のこの時間を 
大切にしなくちゃいけませんね♪
  1. 2007/06/01(金) 14:48:52 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

カレンママさんの言葉に、一つ一つ頷きながら読んでいました。
一緒にいられることが当たり前になってしまっている今、
いつかお別れしなくちゃいけない日が必ず来るからこそ、
愛情いっぱいいっぱい注いであげたいと思いますね。
蓮くんは本当に妹思いのステキなお兄ちゃんですね~
添い寝してる姿は、最高の癒しですね♪
蓮くんのちょいモヒ、これからどんな風に進化していくのか
楽しみで~す(*^_^*)
蓮くん、とってもかっこいいですよ~♪
  1. 2007/06/01(金) 14:51:20 |
  2. URL |
  3. ハーブママ #iJseEpSw
  4. [ 編集 ]

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん

そうそう 自分のおやつも忘れずにね♪
特別な事がなくても 一緒にいられるだけで
幸せですよね。
ワンコがいない時の生活~?
何してたんだろ?あたし・・・。
もうちょっと 家事頑張ってやってたかも~?
  1. 2007/06/01(金) 14:52:08 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ゆかさん

お久しぶり~~~!お元気でしたか?
ずっと ブログストップでしたものね。
また 復活されるのですね!
復活したら URLペッタン残してくださいね!
すぐ遊びに行きますよ~♪
これからも どうぞ仲良くしてね☆
  1. 2007/06/01(金) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららさん

そうですね~。もう この子たちがいない生活は考えられない。
考えると 今から泣けてきます。。。
ワンコ依存症でしょうか?(笑)
毎日の時間 大切にしなくちゃいけませんね♪
眠くなると ひなはすぐ蓮のとなりにくっついていって
そのうちだんだん 背中に乗って・・・
そしてスヤスヤと。
とても可愛くて いつもウルウルしてるママです☆
  1. 2007/06/01(金) 15:00:06 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

neneshiさん

お散歩の時や 走っている時は笑顔で嬉しそうに見えるので
楽しんでる!と思ってもいいのかな?
えっ ルル姉さんは 犬の心が分る人に見てもらったの?
へぇ~~~!で、どうだったのかしら?
とても興味あり。
ニッキ読みに行かなくちゃ♪
  1. 2007/06/01(金) 15:04:29 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyさん

親子ゲンカも 蓮は遊んでいるつもりみたいなのですが
カレンが マジになっちゃって(笑)
どちらかというと カレンの方がオコチャマ体質みたいでっす!
蓮とひなは 毎日ピッタリくっついてネンネしていて
カレンは1人 ゆったり寝ています。
寝ているカレンのそばに 蓮とひなが通ろうもんなら 
ウゥゥ~~~と怒ってるし。
なんて親なの~!
  1. 2007/06/01(金) 15:08:05 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

豆太郎パパさん

豆ちゃん セカンドバースディおめでとう♪
ママさんが書いた可愛いお手紙を見て
豆ちゃんが、パパさんとママさんを選んで
来てくれた子なんだなぁ なんて思いました!
そうそう!この前AZさんで 豆ちゃん担当の
トリマーさんにお会いしました!
今度 絶対トリミングに連れてくるので その時には
「豆ちゃんと同じように蓮のことカットしてください!」って
お願いしちゃいました♪その時は蓮太郎と呼んで!
  1. 2007/06/01(金) 15:18:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ECOさん

私も パー子かよ!と突っ込まれる事 多々ありますよ~!
もう いいの!恥ずかしがってたら 可愛い写真 撮れないし~!
せっかくのシャッターチャンス逃したら 悔しいし。。。
(落ち着け 私も!)
変な人として扱われても 全然結構よ♪フフン!

ぷぅちゃんも ひなも み~んなみ~んな
ず~~~っと永遠に 元気でいてくれるよね!

  1. 2007/06/01(金) 15:23:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

のえるまま

そうなのそうなの!蓮は ひなにはとっても優しいの♪
というか ひなの事 なんか違う生き物と思っているか
自分の大事なぬいぐるみとでも思っているかもしれない!
ひなの しっぽくわえてハウスに持ち込んだりしてるもん。
ハウスの中で ゆっくり顔中なめられているひな。。。
間違えて 食べちゃったりしないか心配よ!
  1. 2007/06/01(金) 15:26:26 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

masakoさん

ムックくんの具合は どうかしら?
ビックリしました~!
手術などにならなくて良かったですけど、
大好きなおやつやご飯が いっぱい食べられないのは
可愛そうですね。早くよくなってね!

ひなは 蓮のこと ゆたんぽだと思っているみたい~。
あったかくて安心するのかな?
眠くなると くっついていくので・・・
とっても可愛くて☆     親バカですね~。
  1. 2007/06/01(金) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

いっちゃんママさん

私も先ほど いっちゃんママさんのブログにおじゃまして・・・
うんうん。と頷きながら読んでいたのですよ~!
いつもいっちゃんママのお話は、そうなんだよね~。とか 
そっか そうなんだぁ~!とか とっても共感する事が多くて。
そして 読んだあと とても楽になるというか 
スゥ~とした気持ちになります。
いっちゃんとゆちゃは とても幸せだなぁ♪

カレンと蓮とひなにも 毎日笑顔をありがとう 
という気持ちでいっぱいです!
  1. 2007/06/01(金) 15:38:13 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ハーブママさん

いつかは お別れの日が来るんですかね~。
なんだか この子たちがいない生活の想像がつきません。
考えたくないですよね。
毎日毎日 楽しく笑顔で過ごして
いっぱい一緒にいたいです♪

蓮は ひなにはとっても優しいんですよ♪
自分よりちっちゃいって分っているのかな?
カレンより 蓮のほうがひなのお世話をよくしてくれます。
見ていると 微笑ましくて可愛くて。。。
ハーブくんを思う気持ちも一緒ですよね~♪
  1. 2007/06/01(金) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

読みながら うんうんって共感してました。
一緒にいて ワンコは飼い主の笑顔、飼い主はワンコの笑顔 これを見た時が
一番幸せだって思ってます。
だから ino-pは 何があっても笑顔・・・
努力してます(笑)
蓮と日向の寝顔 たまらんね~
すっごく 幸せな気分になるね~
ほんと 写真からママの暖かさも伝わりますよ~♪
愛って すごいねっ
  1. 2007/06/01(金) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

うんうん、本当にU^エ^Uがいるだけで毎日が楽しく幸せですよね。
3U^エ^Uいると、それは3倍以上になるんだろうなぁ。。。なんて思っちゃいました。
蓮くんとひなちゃん、とっても可愛いですね。
やっぱり兄弟っていいですね♪
  1. 2007/06/01(金) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

URLのっけときます(´▽`*)
またよろしくお願いします(・∀・)
  1. 2007/06/01(金) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

なんだかとってもシアワセな気分になりました♪
こんなにかわいい3ワンといつも一緒にいるカレンママさん、
羨ましいです(≧∇≦)
みんな幸せな表情をしているのは、優しいカレンママさんにかわいがってもらっているからなんでしょうね♪
  1. 2007/06/02(土) 01:50:22 |
  2. URL |
  3. どら #-
  4. [ 編集 ]

カレンママさん、
解りますわ~ほんとそうですよね、
今まで行かなかった所とか
ワンと一緒に生活するようになって、
行くようになってしまった、
自分にビックリですわ~
いつ見てもステキなお写真ですぅ。。。
  1. 2007/06/02(土) 09:11:33 |
  2. URL |
  3. naocom #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~す♪
先日はど~もありがとうございます
ママさん、すこいカメラ持ってたんでブログやってらっしゃるんでは??
と思ったものの・・・
そのままバイバイしてしまって・・・
コメント見たときすご~く嬉しくなっちゃいました♪
ご近所??っぽいですよね~
今度、Cafe LUANA行ってみたいで~す

今度はひなちゃんに会えるのを楽しみにしていま~す♪
  1. 2007/06/02(土) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. surfママ #-
  4. [ 編集 ]

ino-pさん

愛の力の写真ですか~(笑)
それは とっても嬉しいです!
カメラを覗きながら「キャ~可愛い~!」
とか 「見てみて~!ほら 可愛く撮れた~!」とか
1人大騒ぎしているママは 近くで見ている人には 
ちょっと奇妙な人物でしょうが・・・
いつも笑顔笑顔で過ごしていると
自然と幸せもたくさんになってきますよね~♪
  1. 2007/06/04(月) 11:15:33 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

るぱんママさん

兄妹って 親子よりも仲良しかもしれませんね~!
生まれた時からずっと一緒にいるんですもんね。
ケンカもするけど 静かだな~と思って見ると 
いつもくっついていて。。。
そんな姿を見ると 可愛いな~ってすごく思います。
  1. 2007/06/04(月) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ゆかさん

URLペッタンありがとう!
後ほど遊びに行きますね~♪
これからも 又 仲良くしてくださいね~!
  1. 2007/06/04(月) 11:19:39 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

どらさん

優しいママさんだなんて~!
ママは 怒ると恐いんですよ!!!
でも 怒ってても チビたちは遊んでもらっていると
勘違いしているみたいですけど・・・
ちょっと ビシッっとしつけもしなくちゃと
反省しているところです。
これからは スパルタママに変身しちゃうかも~(笑)
  1. 2007/06/04(月) 11:24:10 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

naocomさん

そうですよね~。ワンちゃん飼うまでは
ドッグOKのカフェがあるなんて事も知らなかったし、
ワンちゃん連れてお買い物!なんて 全然
思いもしなかったことですもん。
最近は ワンちゃんが入れないお店には
ほとんど行かなくなりましたよ~!
ワンちゃんNGなんて言われると
「ヒドイお店!」なんて思っちゃったり(笑)
世界の中心は ワンちゃんですね。。。
  1. 2007/06/04(月) 11:27:24 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

surfママさん

先日は ご一緒できてとても嬉しかったです♪
私も もしかしてブログやっているかしら?なんて
思ったのですが そのまま帰ってしまったので
探しちゃいました(笑)
ムックくんのところで す~ぐ見つけましたけど!!!
とっても可愛いフレンドリーなsurfくんと
 また一緒に遊べたら嬉しいです~♪
どうぞ仲良くしてくださいね!
  1. 2007/06/04(月) 11:30:20 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/60-c74c2f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
