カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日200g 10日で2kg!

珍しいかぼちゃをいただきました

ひょうたん型

        ひょうたんみたいでしょ~ コレ 食べられるんだって



どんな味かなぁ

ひなたんはがんばっていましたが 蓮はいつものように ビビリなので見つめるのみです


このかぼちゃ 半分に切ってみると こんな風になってますよ~

ホントにかぼちゃだね


          バターナッツかぼちゃ というらしいです

ウリみたいな感じで 身はちょっと水っぽいようです~

ママがウォーキングに行っている間に 出来てしまっていたので
作り方の写真は撮っていませんが・・・
通常のポタージュスープの作り方+ベシャメルを足して 
                  かぼちゃのスープを作ってみたそうです

かぼちゃのスープ


野菜をなかなか食べてくれない息子も かぼちゃのスープは大好き
栄養があって ポカポカ体が暖まるスープは これからの季節大活躍ですね
おなかも膨らむし 色んなスープでダイエットも楽しいかも


ママは 1日3時間ほどのウォーキングを始めて 約10日
結構今回は頑張っています 10日間でウォーキングに行けなかったのは2日間
雨だと どうしても・・・カッパ着て歩くと すごい汗をかくらしいけど
                                カッパ持ってないし(笑)

10日間で やっと2kg減りました

ママの食生活を知っているお友達は 「絶対痩せられないよ~」と笑いますが
我慢せずに 飲んで食べて 少しずつでも痩せていけばと がんばっています



焼きトマトを食前に2つ 食べるといい と聞けば

やきとまととチョリソ

          焼きトマトとチョリソーで 





2キロ痩せた お祝いに と     

しらすとアンチョビのピザ

とろ~りです

             しらすとアンチョビのピザで乾杯



そんな事しながらも 1日3時間歩いて 汗かいてます


ママに会った人 思わなくても 「あらなんか痩せたんじゃない」と
言ってあげて下さい きっとご機嫌になって ますます頑張れると思います(笑)




まったく~ウチのママは 単純でちゅからね つきあってられないでちゅワン


寝たふりしてる?


ぐっすり寝てます


       明日は ひなたんも一緒に 歩け歩け行こうか

てきとうな返事

              全然 心がこもっていない返事だワン


スポンサーサイト
  1. 2010/11/22(月) 14:30:39|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予防注射で 体調 悪っ。 | ホーム | ピッタリサイズにしてくだちゃい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/603-8041d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
