カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防注射で 体調 悪っ。

昨日 インフルエンザの予防注射を打ちに行って来ました
今年は 新型とA型B型の混合ワクチン?を打ったらしい・・・
          初めて 接種済み証明書を渡されました~ 


でっ   デリケートな(単純ともいう)ママは インフルエンザ菌が体内に入ったからか


                     調子悪い~~~

インフルエンザの症状の 熱のないバージョンです
今日は 一日中 ゴロゴロして過ごしています いつもとさほど変わらないとか


でも
午前中より 全然回復してきました~ インフルエンザ菌が 脳に回ってなくてよかった



注射の前に熱を測ったら ママ34度5分で 息子も 35度で・・・ 
パパだけ 36度5分

          「普通の人なんだね」 と平熱で大爆笑されるパパ(爆)





・・・ということで 夜は体を温めるために 鍋です

牡蠣なべ

山芋をたくさんすりおろしろして 鍋にどど~っと入れた 牡蠣なべです

はふはふ やけどしないようにね

         野菜もたっぷりでヘルシーだし とろろのとろみで あたたまるぅ~
            鍋を食べるために  冬が来るのでしょう きっと 

                  みなさまも 今夜は鍋 いかが






              今日は ステキなデザートもあります


以前 ウコッケイちゃんが 我が家に仲間入りしたとお話したことがあったと思いますが
仲間入り

まだ チビちゃんだった当事のコッコとチッチちゃん

チッチです よろしく


                    それが 今では・・・

卵が孵り 雛がピヨピヨ生まれ 大きくなり・・・


               こんなに 大家族になっちゃいました

こんなに増えました

                   男の子が3羽 女の子が6羽  と増え・・・

いつも すまないね


毎日毎日 ありがたいことに卵を産んでくれるのですが・・・ さすがに食べ切れません



ウコッケイの卵を 料理人Hime mamaにプレゼントしたら~


シフォンケーキ

         シフォンケーキになって 里帰りしてきました おぉぉ~っ


                  ひなたんも ガンミです

なんだか いけそうな気がする~

ごくっ。


食べてるつもり


          一緒に食べてるつもりで モグモグ ペロペロ

                   可愛くって こまります

Hime mama とっても美味しかったです いつもごちそうさまっ





我が家でも 先ほど ウコッケイ卵を使った くるみのタルトが焼き上がったようです~

焼きたて~くるみ

                  さて どこにご奉公へ参ろうか(笑)

スポンサーサイト
  1. 2010/11/23(火) 15:41:15|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いつものコース | ホーム | 1日200g 10日で2kg!>>

コメント

こっち~こっち~~~

またまた胡桃ではないですか~!
ご奉公先はこちらへ…
手厚く面倒見ますよ!!!
  1. 2010/11/23(火) 17:51:22 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

Hime-mamaさまっv-238

胡桃のタルトは お口に合いましたでしょうかぁ?
Hime-mamaのフワフワケーキも
美味しかったですv-218
スプーンで 即食いでした!
また 卵持ってくね~v-415
  1. 2010/11/26(金) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/604-a006b1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
