カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

集中治療中・・・母の愛

ママのウォーキングパートナーの蓮 朝からいっぱい歩きます
午後からは カレンやひなと一緒のお散歩にも行きます

その時は  「こっちこっち~早く行こうゼ」と
               調子こいて ぐいぐい引っ張って歩きます


           の せいで  アンヨがこすれて 出血しました



集中治療室

歩き回ると 部屋中 血が点々と付くので・・・出血が止まるまで 集中治療室です


肉球が擦れたのかと思ったら 爪が短くなって深爪になって血が出ちゃったんですね~
何度か 肉球から 出血したことはあり すぐ血はとまるのですが
爪からの出血は なかなか止まらないんですね~


       こうゆう時のために 止血剤買っておけば良かったなぁ


こうなると カレンが心配で心配で 蓮から離れようとしません
やっぱり 母親なんですね~ 傷口をなめようと必死です

イソジンで消毒して しばらく ギュっとおさえて 出血が治まって来てから
クレートに入れると・・・

面会親子


開けてあげるからね


なかなか大変ですね


カレンのオテテが痛くなりそうなくらい ず~っと頑張って開けようとしてました


子守り歌 歌う?

ひなが骨折して この中で安静にしていた時も 度々見られた行動ですが
何年たっても カレンはやっぱり この子たちの母親なんですね スゴイです。



そんな 心温まる光景を見ながら・・・ 
ママも 息子にカレーを山ほど作り→(夜遊びに行く時の必須アイテム) これも母の愛


パパと歩いて 近くのマリーナ

今月末までの ボージョレワインを楽しむためのディナーコース をいただきに

ボージョレ 飲み放題

ディナーコースに ボージョレ2種類を飲み放題 + 5種類のチーズも食べ放題


2本のボージョレはコチラ

ボージョレ 2種類

左側のボージョレは一般的によく飲まれる普通な1本だそう
右側は ちょっとグレードアップな1本 らしい。。。

ボージョレワインの特徴や作り方など 色々な事を教えていただきました



さて チーズをつまみながら 飲み比べを始めますか チーズも食べ放題よ

パパがはまった サントモール

前回のチーズフェアで パパはヤギのチーズにはまって~今日もまた たくさん頂きました


オードブルの盛り合わせ
オードブルは 浜ポークとかつお
               はまポークと かつおのエスカベッシュ




スープ
コンソメスープ絶品
                 クネルとは 豚肉のミートボール

このコンソメスープが絶品 

パパは 「ちゃんと自分で挽いて作ったこんなに美味しいコンソメスープが飲めたのは久しぶりだよ」と
大喜びで 感動を伝えていました このコンソメを作るのにシェフは
一生懸命頑張っていたので 分かってもらえて嬉しいです~と喜んでました



魚料理
マグロのロースト

             マグロのロースト 赤ワインソース


肉料理
サーロイン うまっ

       和牛サーロインステーキ きのこ添え ペッパーソース


        魚料理と肉料理は どちらかチョイスになります
                  我が家は両方頼んで 半分ずつ


どれを食べても 美味しくて・・・
           ウチのそばに こんなお店があってよかったわ~

デザート
ティラミスもおいしい


サラダもついていますが 食べられそうもなかったので アイスクリームに変更

       アイスに変更


          こちらの ボージョレワインを楽しむディナーコースは あと3日
   11月26日(金) 11月29日(月) 11月30日(火) 18:00~のみとなります
                



           はぁ  おなかいっぱい 幸せいっぱいだわ


やっぱり主婦って 美味しいもの食べなくちゃ 美味しいもの作れないものよね~
色んな美味しいものを食べさせてもらえれば 料理の幅も広がるってもんよ


・・・と ほとんど料理はパパ担当の我が家 説得力のないママの意見でした





              ところで 蓮くんは
でてこいや

                ドアを開けても 出てこず・・・

          すっかり 集中治療室がお気に召したご様子

すっかり出血は治まっているけど 明日1日は お外を歩くのはやめておこうね
          
                ママは一人 ガッツで歩くぞ~




  1. 2010/11/26(金) 00:02:54|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RESCUED DOGS  | ホーム | いつものコース>>

コメント

蓮くん、あんよ痛々なのね、可愛そう
出血止まってよかったです。
カレンちゃんはいつまでも良いお母さんですね。
蓮くんのこと心配でたまらない様子ですね。ママさん頑張っておられるんですね
これだけ美味しいものいっぱい召し上がって
2キロのダイエットって凄いです。
毎日のウォーキングの成果ですね
私も頑張ります!
  1. 2010/11/26(金) 09:02:59 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママ さまっv-238

蓮は みんなと一緒のお散歩の時
グイグイ引っ張っちゃうので~
よく 肉球がこすれて血が出るんですけど
爪まで 磨っていたんですね~v-356
ママの歩け歩けに毎日付き合ってくれているので
その時にも 少しずつ擦れていたでしょうし。
蓮の歩け歩けは しばらく中止です!
ママ 一人でわっせわっせと歩いています♪
どうにか 年内に5キロ落としたいのですが
あいラブyouママも 頑張るんですか~v-236
じゃあ 励ましあいながら やっちゃいましょ(笑)
  1. 2010/11/28(日) 18:16:42 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/606-4fe4412e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)