カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

RESCUED DOGS 

今日は少し マジメなお話です。

皆さんも 一度はどこかで見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか・・・

           「殺処分」 という言葉。

人間の身勝手で 多くのワンちゃんが その存在を処分されているそうです。

ママは まだ勉強不足なので そのことについて詳しく説明出来るほどの知識はありません。

ただ・・・ カレン 蓮 ひな と 同じ命のワンちゃんが 
               毎日たくさん死んでいる という事実があるのです。


先日 高校時代の友達 あっちゃんから連絡がありました。


殺処分される犬たちを見ていられなかった人が 公的敷地の中に土地を借り
平塚の動物愛護センターから50匹もの殺処分寸前の犬を引き取り
里親を探す活動を始め、自費で避妊手術もしているらしい。
その趣旨に賛同した葉山在住の藤代冥砂(めいさ)という
写真家さんに撮影してもらって、カレンダーが出来上がった。
1匹でも多く 殺処分とならないように・・・カレンダーの売上金を活動資金としたい。
                 とのこと。
         神奈川ドッグプロテクション

このカレンダーを買うことは ただ 彼の活動を助ける という事だけではなく
いつか 彼の活動が必要なくなる日が来ることを願って
カレンダーを 手にとって見た一人ひとりが
   自分には何が出来るか 少しでも考える時間を持ってくれると嬉しいです。



とにかく このカレンダーに会いに・・・話を聞きに 
葉山でCafe Nagisaをやっている これまた高校時代の友達 えっちゃんのお店へ行ってきました。
   

こちら カレンダー表紙
カレンダー表紙

中は・・・
海で遊ぶ

仲良しさん
                  こんな感じの とてもいい写真です。

       このこたち 引き取ってもらっていなかったら 今頃 いなかったんですね。



この話を ママにしてくれたあっちゃんのおうちも
保健所から 殺処分寸前で保護したワンちゃんがいます。

                  ちゃく
  ちゃく

大事に抱っこされ・・・大事におうちにつれて帰ってもらい・・・
          今では 家族の大切な一員となっています
こんなに可愛い ちゃく。 もし あっちゃん家族が引き取ってなかったらと思うと 恐ろしいです。


       ママは ・・・ 何にもしてないし・・・何も知ろうとしてなかったんだな。



まだまだ 里親さんを待っているワンちゃんたちは たくさんいるそう。
                   里親さん 募集


    また 12月5日(日)am10~12には 葉山保健センターにて
第一回目の保護犬譲渡会 があるそうです。


         もし 何かご縁を感じた方は ワンちゃんに会いに行ってみてください。





              カレンダーは 1部1200円です
     2000部作ったそうですが ほぼ完売で あと100部増刷決定したそうです。

       もし 欲しい方がいらっしゃいましたら 言ってくださいね



三浦半島エリアのみのご紹介となってしまいますが 以下のお店で取り扱っているそうです


『逗子』
VAHANASBAR 046-873-4313
キクヤ食堂 046-872-7222
coya 046-872-5156
chahat(逗子) 046-870-3127
Hawaiian Cafe LUANA 046-872-5277
4SOX 046-876-7740
トライアンフ ネイル info@triumphnail.com
カフェ ラ・シャット・ロンロン 046-870-5212

『葉山』
SUNSHINE+CLOUD  046-876-0746
カノムパン 046-875-2184
marelle  046-875-5798
SYUNA & BANI 046-877-5477
cafe nagisa  046-875-7990
office n  046-879-2225
コルネット 046-876-0986
宮崎獣医科医院 046-878-8010
夕凪亭 046-875-5067
LAUMAUNA 046-876-3976
engawa cafe&restaurant 046-827-7188
ペットッシッター ハナ 090-9399-5030

『鎌倉』
chahat (鎌倉)  0467-61-2272

『秋谷』
cafe ESCAPE 046-857-4665
S selection 046-856-0571
DOG DAY SUPPORT 046-807-4560

『横須賀』
monstyle 046-821-5888

**********

じゅんフォート東戸塚
戸塚区川上町91-1 モレラ東戸塚1F   045-824-0303
こちらでも 買うことが出来ます


     ひとりの小さなキモチでも もしも 小さな命を助けることが出来るとしたなら 
               それは 大きな一歩になるのかもしれませんね。
 
  1. 2010/11/27(土) 13:22:13|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あの手 この手でがんばってみる~♪ | ホーム | 集中治療中・・・母の愛>>

コメント

きゃ~!ちゃくがでっかく写ってる><
なんだか嬉し恥ずかしだけど
ありがとう!!

悦も、ちえが来てくれたよ~と連絡くれたし
なんだか嬉しいです♪

今日は家族でLUANAさんも行ってきたよ。

店閉めてから猛ダッシュで。

LUANAさんちの2ワンちゃんは
今回のカレンダーの彼のところに保護された
ワンちゃんだそうです。

だからLUANAさんにもカレンダー
置いてあったよ。

温かい心の輪がどんどん広がるといいね。
  1. 2010/11/27(土) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. あつこ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんv-238

悦の店 忙しい時間で~
また 近いうちに行ってくるよv-237
ちゃくは あっちゃんに引き取ってもらって
幸せだね~ ホント 良かったよ。
いっぱいいっぱい いるんだよね
何かできるといいんだけどね~!
LUANA いいお店だったでしょv-353 
アボカドバーガー食べたくなってきたよぉv-398

  1. 2010/11/28(日) 18:22:42 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/608-6f0bea30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)