カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

みんなが揃うと 。。。太るよね?

今日は パパのお父さんとお母さんの法事でした。
なので 数日前からにぃにが 京都から帰って来てました~

日曜日の法事だから 学校終わってから 金曜日の夜に帰ってくるはずだったのに
1週間ほど前から 「もう帰っていい?」 「もう 学校休んでも平気だよ?」の
やたら早く帰りたいアピールが

じゃ、 いいよ 明日帰っておいで と言った日の夕方



     アパートの 隣の隣のお部屋にドロボーが入ったらしい



にぃには テレビドラマで見るような 警察手帳を見せられて
部屋の中に警察が入ってきて 色々聞かれ・・・少々興奮状態で電話して来て。。。


「でもさぁ オレ 今帰ったら 怪しまれるよね 明日帰っても平気なのかな。」と
しょんぼり


           意外と 小心者なところは ママに似たのね きっと

 なんなら警察に「明日から実家に帰るので 留守中 ドロボーが入らないようによろしく!」
ぐらい言って 帰っておいで と。



                  で・・・無事 帰って来れました  笑


にぃには大好物のブイヤベースが食べたい~というので ママ作りましたよ


      もう 天才じゃないかってくらい 美味しくできちゃいました

ブイヤベース



蓮のたくらみ?

ひなたんも いたんでちゅよ


       食べにくいだろうに でも まとわりつく蓮とひなに まんざらでもない様子

夜はカレンと一緒に寝てたし・・・やっぱ 一人暮らしって寂しいのかな




この日は なんかもらいものが多く・・・

いわし 大漁につき

                    やたら いわし大量。 

何かに?

                  よく分からない カニ大量。

漁師さんにもらったのですが 「何蟹?」と聞いても
すごく殻の硬い 沖にいる蟹 との返事 それでいいのかぃ。 食べても平気なのかぃ。

      で、 とりあえず ゆでて食べてみたら 結構美味しいじゃない~

なので 夜は カニの食べ放題と いわしのパン粉焼き になりました
カニ たべほ


     ちょっと 焼きすぎた と パパが悔やんでおりました


いわしがいっぱいあるので チビたちにも お団子を作ってあげました

いいニオイで まいったわ

しんけん そのもの


勝手にオテは ひなたんの必殺技よ




あまりにも 狂ったようにいわしに食い付くので ちょっと落ち着こう
いわし団子をカウンターに置いたら・・・



姉弟 似てるのね



バレリーナのように ずっと踊っていました~ ウチの子たちもしかしてサーカスいける



          そんな 楽しい週末を過ごしていました~



             ん なにかいいニオイがしてきましたよ

アップルパイ

冷たいアイスを添えて

              アツアツパイに アイスも添えて



         家族みんな揃ったり 楽しいと思う時間が増えると 太るよね



             もちろん ダイエット続行中ですけど なにか

スポンサーサイト
  1. 2010/12/06(月) 00:01:56|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<付きまとわれて・・・ | ホーム | ぴったんこでした♪>>

コメント

ブイヤベース…
ほんとにママが作ったの~(^_^;)

ママは食べる担当でしょ~

しかしいつもママんちの食卓はレストランだね~♪

やっぱりダイエット…無理だと思う(>_<)
  1. 2010/12/06(月) 16:04:58 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

v-411ちょっと~v-356 
ママ 本当はお料理上手なのよv-219 ホントホントv-237
まだ その本領を出し惜しみしてるけどね(笑)
ダイエット 
残念ながら 順調に減ってるよ~!
現在3キロ減♪ すごいっしょv-91
まっ 増えるのは早いけどね
  1. 2010/12/06(月) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/614-efb5702a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)