カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ダイエット・・・ ついに 30日目!

先月 11月10日・・・ やっと 重いおしりを上げ

「年末までに 絶対痩せる」と 突如 決心しました

でもママは・・・
食べ物は やっぱり我慢せずに 食べたいし
お酒だって 「禁酒」となると よけい飲みたくなって 不機嫌になるだろうし

我慢しなくてもいい・・・ただ
食べたいもの 美味しいものを適量。 お酒も おいしく飲めるまで と心に決め

食べ物もお酒も甘いものも我慢していないんだから その分 汗かこう

ほとんど毎日(雨の日は休憩日) 朝ウォーキング 夕方ランニングと
1日トータル 3時間くらい頑張ってみました 

それだけ 歩いていると 大体1日 12キロくらいの道のりですかね。
10000歩~13000歩くらいになると思います。



毎朝ウォーキングに出て お風呂にゆっくり入って 体重を量って記録し
その後 サラ~っと家事 
お昼は 結構 食べたいものを ガッツリ食べ・・・3時のおやつも食べ
3ワンと ブラブラお散歩に40分くらい行き 
その後 夕方 ガチでランニングに行き また お風呂に入って 体重を量って記録


そして・・・ 
      「今日もアタシ 頑張れたじゃない 」


                 と 今日1日のご褒美を 

基本 大体こ~んな生活を続けて 1ヶ月
その間 ボージョレ解禁日はあるは 飲み会 法事はあるは にぃには帰ってくるは で

       絶対痩せるのは無理と噂されていたママ・・・本日の朝 計量の結果 

 
                      - 3.2キロ 



                           すごくない 



まず 1ヶ月続いた 自分が 信じられない~ 
そして 夕食に 洋食フルコースなどを食べてしまって「明日は増えてるんだろうなぁ・・・」と 
不安な次の日の体重測定も なぜか 増えてな~い 
もしかしたら 筋肉が少し増え それによって 代謝量が上がったのでは それなら嬉しい


             あぁ なんでもっと早く始めなかったんだろう~


体重が減ったと言っても まだまだ ポッチャリ体型のママ
理想の体重まで まだまだ ほど遠いのですが ・・・でも 少し 嬉しかった



             ===== 今回の30日間 =====

                最初の10日間で    2キロ 減
                 次の10日間で  600グラム減
                 次の10日間で  420グラム減   

と だんだんと下がるカーブが緩やかになっています。 ここから何か違う方法で
落とす方法があるのかなぁ。。。
とりあえず 来週からは 大好きなテニスもプラスしていこうかなぁ などと
考えていますが。。。 


とりあえず 今日は久々に街で(横須賀中央 笑 女子会です  怖いわ・・・

                   でも せっかくなので 楽しんできま~す

みなさんも このシーズン 飲みすぎ 食べすぎ はめ外し過ぎには 気をつけましょうね

ひなたんからのオネガイね
 


                      ハイ わかりまちた
  1. 2010/12/10(金) 17:43:30|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬には 優しい時間 | ホーム | コンテナハウスのハンバーガー屋さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/618-7aae092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)