カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬には 優しい時間

最近 空気が冷たくなって ホント 冬になったんだなぁ~と感じます

ママは 毎朝6時に起きるのですが 
昨日の朝 窓から外を見るとあまりにもキレイな色だったので~思わずカメラを取りにダッシュ

           寝起きにぱしゃり


 海まで出て撮れば もっとキレイだったのでしょうが ・・・根性がなかった ので

                 ~~~ トイレの窓からの景色 ~~~  です(笑)



右側の方に写っている木・・・我が家の銀杏の木なのですが
しっかり紅葉する前に 強風の日が多々あり 葉っぱが少なくなっています



          ちょっと 黄色くなっているようにも見えてきました

銀杏の木 紅葉してる?

遠くから見ると もう すっかり黄色く色付いているようですが・・・
近くで見ると まだ あとちょっと って感じです

        まだじゃない?

       この葉っぱが落ちる頃は~ 毎日 葉っぱ掃きに魘されますぅ



      黄色い葉っぱの絨毯で いつ 写真撮れるかなぁ ねっ ひなたん

            朝ごはん 早くして

              寝起きは毎朝 超ハイテンションな ひなたんです




さてさて・・・
昨日ママが行った女子会のお店 思った以上に美味しかったので ちょっとご紹介

     とんちんかん


ローカルな話ですが  横須賀中央駅から 歩いて5分くらい。。。上町にあります
パパさん ママさん2人でやっていて HPもブログもないので リンク出来ませんが

明るいお母さんと優しいお父さんに包まれた 暖かくていいニオイのするお店です。
ひっきりなしにお客さんが入ってきて 常に満席・・・
若い男の子も女の子も いっぱい食べて~ほっぺた真っ赤になってニコニコしてました

どれを食べても間違いないよの お友達情報・・・その中でも特にお勧めの物を
                    頼んでみることに 


スモークチキンとエリンギピザ

          豚しゃぶサラダ




チーズオムレツ

          ゴーヤチャンプル


帆立貝のお粥

          チーズケーキ

                    噂通りの 美味しいお店でした


特に このお店に来たら 絶対にはずせないという 帆立貝のお粥 と チーズケーキ 
                 ホント美味しいの

帆立のお粥は なんとも言えない美味しさ。 胃にやわらか~くなじむような・・・
           ごま油がポイントなのかな  とてもスキな味でした

チーズケーキは クリーミー 
入店と同時に 「チーズケーキが食べたい」 と伝えておかないと 帰りにはもうないかも

ママは、今日ウチにお客さまが来る予定だったので 食べさせてあげたくて~
わがまま言って 大量にお持ち帰りさせて頂いちゃいました


     寒い冬の夜 優しい優しい時間でした また 是非行きたいお店です


       食べて呑んで おしゃべりして~ とってもお勉強になる 女子会


       さて 体重は どうなってるかなぁ・・・ まっ 走ればいいってことよね
スポンサーサイト
  1. 2010/12/12(日) 00:04:25|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣かないでね | ホーム | ダイエット・・・ ついに 30日目!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/619-40152278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
