カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ただいまっ♪

にぃにのところ 京都に行ってきました~ 寒い中・・・。


もう すっかり一人で新幹線も乗れるようになりましたよ~世間では普通の事でしょうけど

新幹線 のぞみ


 

京都はすっごい寒くて ほっぺがしもやけになっちゃいそうでした
真夏の 暑い暑い京都も 歩け歩けで金閣寺に行ったりしましたが

今回は 二条城~まだ残っている紅葉を探して テクテク ちぃ散歩してきました


にぃにのお部屋は 京都の右京区 花園駅の近くで
金閣寺 二条城 北野天満宮 太秦映画村・・・歩いたりチャリで行けちゃうんですよ


部屋を出て 歩いて15分くらいで発見

出世するの?

      1回行き過ぎようとしたのだけれど なんとなく後戻りして 
  家族の誰かが出世しますように と オネガイしてきました(笑)

たのみますぞ



そこから またテクテク歩くこと20分くらい。。。

もしかして 着いた?

      お城の周り 長すぎ  やっと正面に着きました~

        二条城に到着

                  二条城に到着

          二条城は 徳川家康が建てたお城・・・です。多分。。。

国宝だって


城内の 二の丸御殿内は すばらしい壁画や欄間 黒書院の間 
*二の丸御殿の大広間は徳川慶喜が 大政奉還を発表したところ って書いてありました。
など
写真に撮りたいポイントがいっぱいなのですが 残念ながらカメラNG




なので 二の丸庭園を撮影 ちょうど青空になってきたのでテンション

     二の丸庭園



松ノ木と青空

        松と滝


修復中
                     二の丸御殿の屋根




大きな鐘


    な~んか 人も犬もいないのに 一人カメラ小僧って 寂しいわ


景色ばっかりですが せっかく写真撮ったので載せちゃいます 


まだ残っている紅葉を探して・・・北野天満宮へ

ママの行ったのは12月16日 その4日前までは・・・

紅葉ライトアップ

                ちょっと遅かった~

でも まぁ なんとか残ってるっちゃ 残ってたかな

紅葉 待って~

真っ赤だなぁ


遠くの紅葉


        落ちている葉っぱさん

             北野天満宮は 着々とお正月の準備が進んでいました

お正月の準備

    でっかい絵馬


               もう 12月も半ばを過ぎたんですね

                   年賀状 作らなくちゃ~



               で・・・ 京都の夜は やっぱり予想通り・・・


                        1日目

つち井の焼肉

        京都に行くようになってから いつも行く焼肉やさん つち井



                         2日目
きんりゅう


        口コミで調べて行った にぃにの部屋から近くの焼肉やさん きんりゅう

                   このお店 お気に入りになっちゃいました


                   やっぱ 焼肉って美味しいね
         でも 京都の焼肉のタレって  関東のタレと 違うんですね~ 

             

            


           何はともあれ  京都を楽しんで 無事帰って来ました 寒かったケド。

スポンサーサイト
  1. 2010/12/17(金) 21:12:42|
  2. ワンコなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カフェエカーネのクリスマスパーティー | ホーム | 京都二条城>>

コメント

お帰りなさい!
凄いですね~!
ママさんどこでも歩いて行ちゃえるんですね
京都は歩くのが一番かも
うちのおにぃは学生の頃二条城のほん近くに住んでいましたが
一度も二条城の中には入ったことがありません
もっと京都散策しておけばよかったです。
ママさん、まだまだ京都を楽しめますね。
  1. 2010/12/19(日) 07:48:26 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

ママ…

何しに行ったの(^_^;)

メインは焼き肉?

にぃにの為って言うか…

ママの食欲の為って言うか…

まぁいつもの事だけどね~(^w^)
  1. 2010/12/19(日) 12:39:36 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママv-238

ママさんのところのおにいちゃんも
京都に???すご~い偶然!
私は 中学の修学旅行で京都に一度行っただけなので
大人になってから 京都を歩ける機会が出来て良かったな♪
ゆっくりじっくり見て 
金閣寺なんて 
涙出そうになっちゃいました(笑)
にぃには せっかく京都にいてもどこも行かないみたいだけど・・・
子供には まだ分からないかもですね!
最近 歩いてどこへでも行けるって
なんか楽しくなってきましたよ~♪
  1. 2010/12/19(日) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メリママv-238

京都へは ちょっと用事があったのよ~
栄養補給は つ・い・で!
でも 食べ順 食べ方も勉強して
がんばって歩いて~
順調に痩せてますっ♪
あと 3キロがんばろう~!っと
  1. 2010/12/19(日) 19:03:08 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/622-69a0d252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)