カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ダイエット40日目 燃えた一言

今回は 絶対痩せよう と 心に誓ったあの日から・・・ついに40日

思えば ママのダイエット魂に火をつけてくれたのは ユ○クロの店員さんの

 
          「こちら スリムなタイプになってしまうんですよ」の一言。



                       はっ 

それは アタシには合わないサイズという事ですか?店員さん・・・ 今 そう言いました



         もちろん そのスリムなタイプのTシャツ 3枚買って帰りましたとも。

そもそも ピッタリサイズのTシャツが欲しかったんだし 血が止まるとでも


それから 朝夕のウォーキング&ランニング がんばりました 自分でも褒めてあげたい
ランニング中に 知り合いに見つかり 
「何やってんの~?」と笑われたり 「送ってあげるよ~」と車に乗せられそうになっても
断固 拒否         ・・・ 待ってろ~ユ○クロの店員さん



ということで 


                  ===40日目の体重測定===


                最初の10日間で    2キロ 減
                 次の10日間で  600グラム減
                 次の10日間で  420グラム減 

          今回の10日間で  780グラム減


            なので 40日間で 3.8キロ 減りました~

 
                  すばらしいではありませんか~


もちろん 
 食べるの大好き 飲むの大好き なママなので 我慢はしません

  大好きな オムレツ 
オムレツ ビーフシチュー


コラーゲン豊富な あんこう鍋 肝 増量
あんこう鍋

パパの焼くタルトは サクサクで美味しいんだよ
アップルタルト

豚のパン粉焼き バルサミコソース
豚肉のパン粉焼き


などなど・・・本当に我慢せず 食べています 




           毎日 心配顔のワンワンたちに見つめられながら

    ひなたん ガンミ

    信じるものは 何かもらえる


    揃って 待ってます


       ごちそうさまっ の後には 待っていたご褒美をいつももらえるので 
                   はしを置くのを 必死に待つ3ワン

なんでもやります


ひなたん オテテにボーロ乗せて じっと待ってます 我慢は大敵なのよね




食べることを我慢するダイエットって やっぱりストレスになっちゃいますよね~

今回 ダイエットを始めようと決意してから 色々なものを読んだりした結果


食べたら 太る・・・ではなく 食べなくちゃ 痩せない らしい~~~

でも

食べる順番 食べる時間帯 必要な油 食物のバランス ・・・そして 太らない体づくり

           というものが 大切だということを知りました

まっ 今まで 野菜不足だった食事に 野菜をプラスし 運動不足だった体を動かし
早い時間にご飯を食べ 飲みすぎずに適量にし ゆっくり寝て疲労回復して また次の日頑張る

そんな生活をしていれば 体についた無駄なものが 少しずつ落ちていくでしょう 




まだ 40日間 -3.8キロ なので それほど劇的な変化はありませんが
(それでもチラホラ なんかスッキリしたんじゃない?なんて言われるようになりましたよ

このまま 春まで続けられたら ・・・ 違ってくるのかなぁ


そしたら 夏のお洋服買うのも 楽しくなるな~ スリムなタイプのお洋服を買っちゃうかも~


お~~~っと 
調子に乗ってると 年末年始に どえりゃ~ことになっちゃうといけないので

              気を引き締めて・・・ 筋トレでもしますか
   


         ひなたん 応援してくだちゃいね
 

           可愛いひなたんが 応援してくれるし がんばろ~っと
スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 00:02:05|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日まで・・・いいでしょ | ホーム | 新しい1日の始まり>>

コメント

40日で3.8㌔はすごいです。
しかもこんなに美味しいお料理食べて!
やはり何事もお勉強しなければいけないんですね。
確かにユ○クロのお洋服、細身なのが多くて
私も数年前までSとかMだったのに今年はLが楽チンになってしまいました。
お散歩の距離も短くなってタラタラ~のお散歩になってきたのも原因でしょうね。
ママさん見習って、少しでも痩せたいです!
  1. 2010/12/24(金) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/625-c9f124db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)