カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー&フロントライン

ひなの手術が終わり ちょっとホッっとしたり 緊張したりの毎日で・・・
ブログを放置してしまいました コメントのお返事も遅くなってしまって ごめんなさ~い


ひなはとっても元気 今までと何も変わらずマイペース 蓮にガルルゥと 唸ったり(笑) 
小さいながらも強い女です (蓮にはね)



      IMG_4365.jpg


このギプスの中のアンヨは 毛がナイつんつるて~んなんです
取れるまでに どれくらい伸びるかな 反対のアンヨの毛も短く切らなくちゃ


そうそう 今回の手術で ひなのアンヨの骨の中から取り出した ピンです。
先生が 記念にどうぞ(笑)って 頂いて来ました~。

0.7mmのピンです。マッチは比較のために置いてみましたが 
ひなのアンヨの骨は このマッチ棒くらいの太さなんですね~。

  IMG_4388.jpg



こんな細いピンが 2ヶ月間ひなの骨を頑張って繋げてくれていたんですね。
このピンを抜いて心細いような気もしますが、これからは自分の骨でがんばらなくちゃね


さてさて 
ほったらかしだった訳ではありませんが・・・フロントラインをすっかり忘れていたので 
慌てて2ワンのシャンプーを。 



             これは誰でしょう


   IMG_4251.jpg



首吊りにするのはかわいそう~!って人の話も聞きますが ママは絶対
しっかり首吊りしなくちゃダメです。以前 トリミング台から落ちてしまった子のお話を聞いてから 
怖くなってしまって。。。
落ち着きがなく 怖いもの知らずのウチの子たちは 飛び降りかねない・・・

      IMG_4281.jpg




IMG_4313.jpg



              IMG_4292.jpg


           フワフワカレンちゃんの 出来上がりでした~



フワフワカレンを作るアイテムはこちら

IMG_4347.jpg



ブラッシングと お耳掃除をしてからシャンプー 
軽く乾かしてから ラファンシーズのコンディショナーをシュッシュして~。
でも あまりニオイが良い訳でも 手触りがすごく良くなる訳でもないような気がする。
武蔵は ハードタイプを使用。フワッフワになりますぅ
そして 肉球にクリームを塗って(カレンは相当抵抗する)完成

蓮も シャンプーしましたが トリミング台の上で ゴリラのように動き回るので 
            ちゃんとした写真は撮れません

でも トリマーさんは 「蓮が一番いい子にしてます」と言うのですよ~ 
やっぱりお外では よそ行きの顔するのかしら?

         IMG_4336.jpg



シャンシャンいい子にしてたから ご褒美くだちゃいね~

  IMG_3703.jpg





     おまけ   本日の晩ごはん 煮豚&ラーメン

作り方は 以前のお料理ブログ  こちら を見てね。

IMG_3678.jpg

                IMG_3978.jpg





        じゃ もう眠くなったのでネンネちまちゅ おやすみなさ~い

         IMG_3719.jpg

  1. 2007/06/11(月) 21:30:14|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<カレンファミリーの海開き | ホーム | 手術 終了しました!>>

コメント

うっひゃ~!
ひなちゃん、可愛すぎ 凹○コテッ
手術も無事に終わったんですね!
心配してました;;
ピンって小さいですね~
カレンちゃん、蓮君モコモコで一瞬別犬かと思ったよ(ぇ
  1. 2007/06/11(月) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

ふわふわちゃん♪

ほえぇ~~~~!ひなちゃんの骨っこは本当に本当にほっそ~~~いんですね。マッチ棒でよっくワカリます。

カレンちゃんと蓮クンの出来上がり、ふわっふわだわ。やっぱりスリッカーがポイントなのかしらん?
  1. 2007/06/11(月) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-
  4. [ 編集 ]

えーー ひなちゃんの骨って・・・
こんなに細かったの~???
マッチ棒との比較で こんなに・・・
驚いたよ~
くっちゃんも 武蔵 愛用者です。
もう くっちゃんは 武蔵なしでは
って感じですよーー♪
  1. 2007/06/11(月) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんのアンヨの骨って こんなに華奢なんですか~(*_*; ビックリ。
まだまだ心配はつきないと思いますが、
骨折部分が繋がったとのことで、少し安心ですね☆
ひなちゃん頑張ったね(*^^) そして ひなちゃん相変わらず可愛いすぎ♪
写真見ながら きゅんきゅんしてます(笑
これからもココアと一緒に ひなちゃんの回復を願ってます!!

カレンママさん ブラッシングお上手~♪
わたし スリッカーをうまく使えません…。
すごい嫌がるし…。
こんなに ホワンホワン仕上げにしてみた~い(*^_^*)

あっ 今晩 煮豚作っちゃおっかなぁ。
タレも とーってもおいしそう(^o^)丿
うー、おなかすいてきちゃいました~。。。
  1. 2007/06/11(月) 23:11:57 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんの骨はホントに小さくて細いんですね。頑張れ、骨ちゃん\(^o^)/
カレンちゃんも蓮君もふわふわ~(*^_^*)
とっても可愛いです。
REONもうららもじっとしているので、首をつる必要はないのですが、動く子はやっぱりしっかり固定しないと怖いですね。
  1. 2007/06/12(火) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

改めてピンを目にすると驚き!ですね
こんなにも細いんだね…
ひなちゃん、あと少し頑張れ~!

ゴリラの様に動き回る蓮君って…
想像しっちゃったよ、(笑)
ウチは洗面台でブラッシングー♪首吊りはしないけど、手足は嫌みたいで隠そう隠そうと
収納に必死みたい(爆)
ブラシと肉球クリーム一緒だ~でも、ペロペロしたがるのよ~
  1. 2007/06/12(火) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. のえるまま #0X0s.LDo
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん元気そうで何よりです。
完治まで頑張ってくださいね♪

カレンママさんのおうちトリミング台あるのですね~♪
我が家も先日自分達でトリミング台を初経験して!すっごく便利で欲しくなってしまいました~♪
普通に売っているのかしら?

ブラッシングローションと肉球クリームおそろいです♪
武蔵、やっぱり良いでしょうか?!
こちらも気になっているんですよねぇ~♪

それにしても今日のみんなも可愛すぎ~(*´ -`)(´- `*)
  1. 2007/06/12(火) 11:24:49 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

うわ~・・・ひなちゃんのホネってマッチ棒の太さなんですね!細~い!その細いホネを支えていたピンも細い~!びっくりしました。

カレンママさんのトリミング道具を見て、武蔵があるので、同じだー!と見てしまいました。これいいですよね~!毛玉もすぐほぐしやすいし、フワフワに仕上がりますよね。うちもハードですよ。ソフトを最初に買ったんですけど、ハードの方が肌当たりが優しいんです。そして長持ちですね~。うちもトリミング台使います。作業しやすくて、楽ですから!一人でするときは絶対トリミング台使います。実は飛び降りられた経験有りです。メグはジョーブだから大丈夫でしたが、冷や汗出ました(T-T)
  1. 2007/06/12(火) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. メグママ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

yossyさん

ひなの手術は 無事に終わりましたよ~!
とっても元気にしてます。
心配してくれてアリガトです☆

シャンプーするとフワフワになって
ホント別犬みたいだよね。。。
毎日洗えるといいんだけど・・・なかなかね~。
ひなのシャンプーも早くしたいよぉ♪
  1. 2007/06/12(火) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん

やっぱり スリッカーがポイントなのかも?
このスリッカーは フワフワになるって
皆さんのブログでも 紹介されてますよね。
肌に触っても痛くないので、ワンちゃんのお肌にもいいのかも?と思って使ってるのぉ。
ピン 細いよね。でも よく2ヶ月頑張ってくれました!感謝です☆
  1. 2007/06/12(火) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ino-pさん

くっちゃんも武蔵なんだね~!
やっぱり フワフワになるから コレの愛用者は多いのかな?
肌にも優しそうだしね!
ピン 細いでしょ?コレがしっかり骨を繋いでくれていたんだと思うと
なんだか このピンさえ可愛く思えてしまうママなのでした~♪
  1. 2007/06/12(火) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

maiさん

そう ひなの骨は こんなに細いの。
だからまた 骨折しないように緊張して生活しなくちゃいけないのよ~!
ギプスしていたままの方が安心なんだけど、そうも行かないし。。。

ママもココアちゃんのお写真を見る度に
「可愛い~☆」と思っているのよ!
  1. 2007/06/12(火) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママさん


REON&うららちゃんは おとなしくしていてくれるのね~♪
イイコ!
カレンは アンヨ以外はなんとか大人しくやらせてくれるようになってきたけど
蓮とひなは ドライヤーに過剰反応するのよね。。。台から落ちないかいつもヒヤヒヤよ!!!
いつになったら 落ち付いてくれるのかしら~?
  1. 2007/06/12(火) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

のえるままさん

蓮のゴリラ動きは本当に面白いよ!
というか 不思議なの。
ケージの中でも同じ動きなんだけど 
なんか顔が三角形を作るように動くのよ!
何故なのぉ???
うちもカレンは手足は本当にいやがるよ!
肉球クリームを塗るのも 一苦労。。。
汗 ビッショリになって頑張っていま~す♪
  1. 2007/06/12(火) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

masakoさん

トリミング台 あるととっても便利ですよ~!
ネット検索で ”トリミング台”で 色々出てくると思うよ~♪
うちは あと色んな角度に動かせるドライヤーも一緒に買ったのよ!温度調節も出来るから安心。
こらもまたあるととても便利だよ。 
いつもフワフワで可愛くしていたいもんね~♪
武蔵・・・とても良いと思いま~す☆お勧めでっす!
  1. 2007/06/12(火) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

メグママさん

メグちゃんとオソロで色々と使っているんですね~♪
え~~~っ!メグちゃんトリミング台から
飛び降り経験アリなんだぁ!ビックリ。
焦ったでしょう~~~!怪我しなくてよかったね~☆
結構 台から跳んだり落ちたり・・・ってあるみたいだよね。
台に乗ると 固まってしまう子が羨ましいなぁ と思うママです!
  1. 2007/06/12(火) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ひな~~~!細い足で羨ましいけど、もう少し太くなるように頑張ってね。
私の太さを分けてあげたいわ。

カレンも蓮もいい子でシャンプー羨ましいわ。
うちのやつら、大騒ぎ&尻込みで大変よ。

今日は伊豆に行ってきたよ。
写真はあんまり撮らなかったけど、ドッグランで楽しんできました。
今度一緒にいこうねぇ。
  1. 2007/06/13(水) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

手術無事成功おめでとうございます♪

マッチやピンがとてもリアルなんですけど・・
マッチの太さがひなちゃんの骨の太さなんだ、こんなに細いんだ~ってしみじみ考えちゃいました。

小さいからだで頑張ってるひなちゃんが
愛おしく思いますね。

もう少し、ひなちゃん頑張って~♪
  1. 2007/06/13(水) 12:07:59 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集 ]

日向ちゃん、手術成功おめでとうございます。
頑張ってリハビリして蓮くんとカレンちゃんと一緒に走れるようになるといいですね。
お家シャンプー、ベアはシャンプーやお風呂は好きなので抵抗しませんがドライヤーが苦手です。
脱衣室のドアを閉めて逃げられないようにしてドライヤーです。
  1. 2007/06/13(水) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. ベアママ #1aplgcYw
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん

伊豆行ってきたの~? いいな♪みんないっぱい走って来たかな?
走ったらオレンジ色が見えるナツのお耳を
見に行こう~っと!

シャンプーする時のいい子は 蓮。動き回るのはカレン。
ドライヤーでいい子はカレン 動き回るのは蓮。
全部いい子にしててくれ~~~!
  1. 2007/06/14(木) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

aikoさん

ありがと!もうちょっとがんばるよ~♪
マッチの太さの骨なんて 細すぎだよね。
またいつ骨折してしまうか、とても不安で。
少しでも 丈夫な骨に育てて、筋肉つけて
ひなのアンヨを守ってあげなくちゃね。
元気に走り回れるようになったら
また 遊んでね~♪
  1. 2007/06/14(木) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ベアママ

ベアくんもドライヤー苦手なのね。
うちも 蓮と日向は ドライヤーかけると
温風食べようと パクパクしながら暴れるんですけど?
飢えた子たちなのかしら???
最近になって やっとカレンはおとなしく
ドライヤーをかけさせてくれるけど
手足先は 嫌みたいで・・・
トリミング台の上で 固まっている子が
羨ましいよ・・・。
  1. 2007/06/14(木) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/63-a9bf8d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
