カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

リセットできたかな?

今日は 七草粥の日ですね~ 皆さん 食べましたか~

春の七草


毎年 「コレ 食べなきゃダメなの~」と 息子たちからはあまり歓迎されない七草粥。

でも 昔からの言い伝え・・・とか なんか ちゃんとやらないと良くないことが・・・
なんて思ってしまうママなので 今年もやっぱり七草粥は食べました


チビたちは 興味深深

ニオイから お試し


    ひなたんチェックでちゅ


カレンは 見守っているだけで 自分ではニオイをかぎません


蓮 ひなたんまかせ?


厳しいチェック

お~っとっと   ひなたん かぶりつきそうですよ~ まっ 草ですけどね(笑)



と ひなたんに気をとられている間に 蓮 モグモグ食べてるし

蓮 おいしかった?


これで  お正月で疲れた蓮くんの胃も 休まったかしら・・・




人間用は 干し貝柱を入れて ごま油をたらした 中華風の七草粥にしてみました

中華粥


とっても食べやすくて 息子たちも キレイに完食してくれました 初めてかも~


これで 疲れた胃腸もリセットされて・・・

          また 今日から ガッツリいけそうな気がするママなのでした
スポンサーサイト
  1. 2011/01/07(金) 15:59:31|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒サニモマケズ | ホーム | カニカニ新年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/633-56a9ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)