カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の箱根温泉旅行

ただいま~っ   箱根旅行から 帰ってきました~
やっぱり 横須賀は暖かい~ 気温は低くても日差しがポカポカに感じます


ちっこくて心配なひなたんは ホームドクターに預かって頂き・・・

箱根に向かって出発 

富士山も見えたしね

走る車の中から撮っているので キレイに撮れませんが・・・
青空&富士山がキレイに見えると 何だかいい1日な気がしちゃいますよね~

いつも 葉山 鎌倉 江ノ島 西湘 小田原 のコースで箱根に行くのですが
今回は 高速で行ってみることに 

渋滞がなく 断然そちら周りの方が早かった~ 1時間くらいで着いちゃった


   で・・・ 着いた箱根が なんと 雪 で・・・ 箱根が渋滞

雪が降ったの~?

でも 急ぐ旅でもないし 
横須賀ではあまり見ることのない雪に キャ~~雪~とはしゃいじゃいました(笑)


銀世界ってこと?


       手袋持ってなかったから 雪合戦は出来ませんでしたけど・・・



雪+3連休の最終日だったので 車が結構渋滞してましたが・・・
それでも チェックインまで まだまだ 3時間ほどあったので

箱根観光でも しましょう~  でも 箱根 ・・・ って 行きつくしてるよね



とりあえず 高いところから 芦ノ湖 周辺景色を見たり~

芦ノ湖 見えたぞ


近くから 見たり~

スワン 乗る?


雪が降るくらいの寒さの中 
さすがに スワンさんで芦ノ湖散歩をする勇気はありませんでしたが


初詣 ということで 箱根神社にお参りすることにしました

箱根神社

 
大きな杉の木が でで~ん。  たくさんの人たちで 賑わっていましたよ~

家内安全 


たくさんの屋台が出ていて・・・ 美味しそうな焼き鳥とか~ジャガバターとか
我慢できずに 食べちゃいそうでしたが
今夜 お泊りするところは なんと言っても お料理が楽しみなので

                 ここは グッと我慢



予定より早い時間だけど チェックインしてもいいか 電話をして



今日お世話になる オーベルジュ 漣 に到着

オーベルジュ 漣

   漣と蓮つながり?


箱根温泉で お部屋に露天風呂があって お料理はフランス料理で 料理に力を入れている

                    それが 条件 


で ここでしょ と 決定した オーベルジュ 漣 ・・・


             本当に ステキなステキなところでした


泊まったお部屋は お部屋に露天風呂がある コンフォートツインタイプの
カモミール というお部屋です

ウエルカム カモミール

お部屋のキーは ひとつずつ。 柔らかい皮のキーホルダー
これなら お風呂から出る時間を合わせなくてもいいね

用意されているウエルカムお菓子も こちらのパティシエさんが作ったもの


冷蔵庫の他に ワインセラーもあり シャンパンや 赤 白ワインなど
6本ほど 用意されていました 
ワインセラーあり

脚があったか~い

マッサージチェアあるよ

シャワーブースもあるんだね


そして・・・お部屋の窓の外の ウッドデッキには・・・

お部屋の外には


シルキーバブル

お部屋のお風呂は シルキーバブルバスといって
細かい細かい泡のお風呂です 温泉ではないのですが
この 細かい泡がすんごい滑らかで~~~ 乳液のお風呂に入っているみたいな
トロトロ感?というかツルツル感なのです 感激

雪景色を見ながら

 雪景色を見て~ゆっくり温まって~  別世界にいるみたい


もちろん 大風呂もあります
こちらは源泉かけ流しのにごり湯 しっかり硫黄のにおいで 肌もツルツル 

大風呂

脱衣所には アイスクリームが4種類ほど用意されていてお好きなだけどうぞ
アイス好きのママにとっては アイス食べたさで お風呂に通ってしまいそう(笑)



まだまだ 色々 ステキな場所が・・・

バードウォチング

ろびーですね

グランドピアノ

地球儀でお勉強

葉巻はいかが

           葉巻も 用意されているようです




              ・・・ お風呂もゆっくり入って のんびりして・・・



そろそろ 楽しみな お食事の時間です~

お食事にしますか


           では お客様 お好みのものをチョイスしてくださいませ


と 美味しそうなものが並ぶメニューを眺め 迷いに迷ってチョイスしたお料理は

                    次回にしま~~~すっ 長くなっちゃったからね






  




スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 13:59:07|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆☆☆オーベルジュ 漣☆☆☆ | ホーム | 雪だよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/636-7612baf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
