カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆☆☆オーベルジュ 漣☆☆☆

さてさて・・・   楽しみにしていた ディナータイムです

こちらの オーベルジュ漣 のお料理 

オードブルは    6品より チョイス
お魚料理は     2品より チョイス
メインディッシュは 7品よりチョイス  

       ・・・と 食べる前に 真剣に悩まなくてはいけません

ディナーメニュー


悩みに悩んで 。。。 期待も膨らんで。。。楽しみ倍増ですね


やっと 乾杯です  

シャンパンで乾杯




まず 1品目  箱根のアミューズ

アミューズ


箱根野菜のピクルス フォアグラの茶碗蒸し 牛すし 海老春巻き(だったかな)



2品目 オードブル

パパ チョイス
       海のカクテル

シェフのスペシャリテ 海の贅沢なカクテル 朝霧高原温泉卵とキャビアを添えて
        ~ 駿河湾アワビ オマール海老 北海ダコ 生ホタテ ~



ママ チョイス
     フォアグラ大好き

        ブリオッシュにのせた フレッシュフォアグラの 冷 温製の盛り合わせ
       ~ フォアグラのテリーヌ フォアグラのポワレ いちじくの赤ワイン煮 ~


3品目 鮮魚料理

パパもママも 同じものをチョイス
マナガツオ

               マナガツオのポワレ



自家製のパンは ライ麦のパンと米粉のパン 

自家製のパン

       焼きたてで 熱くて持っていられないくらい
     
カルピスバター オリーブオイル 豚肉のパティ などをお好みで頂きます  





                     お口直しのグラニテ

              オレンジ味


4品目 メインディッシュ

パパ チョイス

エゾ鹿さん

    北海道十勝 上田精肉店 エゾ鹿ロースの低温ロースト 赤ワインソース
       ~ カリフラワー トリュフ キャロットのピューレを添えて ~


ママ チョイス

     鴨胸肉

              皮をカリカリに焼いた フランス シャラン産 鴨胸肉
               ~ ビーツ塩釜焼き 白インゲン豆 焼きねぎ ~

赤ワインはこちらをセレクト
赤ワイン
            日本人好みのワイン
 
日本人女性が作った(なんとかフジコさん) カベルネ7割 メルロー3割の
飲みやすい赤ワインです


              もう おなかいっぱいで くるしい~~~


ですが・・・ これからデザートに

       またまた 1皿目のデザートを3品から チョイス
             2皿目のデザートを5品から チョイス

     デザートもチョイス


パパ チョイスは

1皿目
ほろにがプリン
 ピンクグレープフルーツのほろにがプリン


         2皿目
      サバラン
        フランス産伝統菓子 サヴァランにいちごを添えて ピスタチオのソースで


ママ チョイス

1皿目
バナナアイス

完熟王バナナのアイスクリーム

             2皿目
           ブラマンジェ
             フレッシュマンゴースープにのせた ココナッツのブランマンジェ




フゥ~破裂しそう~ ・・・と 熱い紅茶を飲んでいると

プティフールが

プティフール


さすがに もう 別腹にも隙間なく・・・
よかったら お部屋でどうぞ と 小箱に入れてくださってました

                ありがたい心遣いですね



              今宵のディナーは いかがでしたか



レストランでは 照明をとても落としてあり キャンドルの明かりで食事をしている感じで
 なかなかピントも合わず キレイに写真を撮ることが出来ませんでしたが

大好きなフォアグラもとても美味しく(しかもたくさん) 珍しいエゾ鹿や 柔らかい鴨肉
    とても美味しく 楽しく スペシャルな時間を過ごすことが出来ました 


他にも アンチョビマヨネーズや オリーブ テリーヌ お野菜のドレッシングなど
気に入ったものがあれば お土産で買って帰ることもできます

アンチョビマヨネーズ

お土産買って~


ママは食事のあと 大浴場にお風呂入りに行ったり お部屋の露天風呂に入ったりしながら
どうにかおなかをへっこませよ~ と 夜中までお風呂と格闘

努力の甲斐あってか 翌朝は 到着時よりプラス200gで抑えられてました




ですが・・・ またまた 朝食の時間が~~~
昨日の夜 あんなにお腹いっぱいだったのに また食べる気満々

またまた朝から  たくさんのチョイスで頭を悩ませます。

朝のフレッシュジュース4種類 青汁 牛乳 グラスワインもチョイスできます


フレッシュジュースをいただきながら
焼きたてアツアツの いい香りのするたくさんのパン 木苺のジャム キウイのジャム
やっぱりパン 大好きだ~

自家製のパンが いっぱい


自家製のスモークハムとソーセージ

自家製のスモークハム



パパ チョイス  

朝採り超鮮度ベビーリーフサラダ

朝採り 野菜




               ママ チョイス

               箱根の温野菜盛り合わせ

              温野菜




白菜のグラタンスープ

白菜スープ


メインディッシュ

パパチョイス
そば粉のパンケーキにのせた目玉焼き トリュフ風味

パンケーキ


    ママチョイス
    地卵のオムレツ きのこと赤ワインのソース

   オムレツ



デザート

フルーツスープ

      フルーツスープ仕立て


              紅芋のブリュレ
         紅芋ブリュレ
                 




                   朝から 通常のランチ以上の量です 



         食べ切れなかったパンは 袋に入れていただきました

        あとで たべようねっ
       

こちらの オーベルジュ 漣での食事・・・

夕食 朝食ともに 「これもあれも美味しいから たくさん食べてください」と
シェフが言っているのが 聞こえてくるようなメニューです。

 
いいものを使っているし 美味しく頂くことができました

もう1泊したいけど・・・
2泊したら 1ヶ月ダイエットした分が 帳消しになるの間違いなしだな~


ステキなお部屋に 気持ちのいいお風呂 美味しいお料理・・・

少し暖かくなった春   秋の紅葉の頃
         季節を感じに またお泊りしたいです 

      その日のために また一生懸命 働きましょ パパが(笑)



   




                        オーベルジュ 漣

            〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1285-17
                 TEL 0460-84-9000 FAX 0460-84-7338

                      イン15:00/アウト11:00

            今回泊まったお部屋:コンフォートツインタイプC カモミール
                  料金:平日¥27,300 休前日¥31,500 


  1. 2011/01/13(木) 17:16:10|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グァムから帰国 | ホーム | 雪の箱根温泉旅行>>

コメント

素敵な箱根旅行ですね~
お料理がすごくリッチ!
見せていただくだけで、楽しませていただきました。
それにしても家の箱根旅行とは大違いv-404
箱根まで1時間で行けるんですね。
いつか、箱根でお会いできたらうれしいです。
  1. 2011/01/14(金) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママ さまっ

とってもいい旅行になりましたよ~♪
我が家は 仕事の関係で 
あまり遠くまでは出掛けられないので
箱根くらいだとちょうどいいんですよ~!
あったかい温泉に 美味しいお料理
たまには いいですよね~♪
  1. 2011/01/18(火) 13:47:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/637-f36ea90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
