カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初挑戦!

サッカー見てましたか~ ママは 昨日は飲みすぎのため早々に寝てしまいました
勝ったようで・・・よかったですね

昨日は 全豪テニス3回戦  錦織 圭くん VS 世界ランク9位のベルダスコ 戦で。。。
残念ながら ストレート負け・・・ 16強逃してしまいました

日本時間5時からの ナイトセッションだったため いつでも祝勝会が出来るよう
準備万端でしたが 残念会となってしまいました なので 飲みすぎに
でもでも まだ 21歳 
これからの更なる成長を楽しみに ずっと応援し続けます~ ガンバレ圭くん



で、話は 変わりますが~

以前出席した結婚式の引き出物のカタログで たこ焼き器を注文したのですが
(何故って・・・おまつりみたいに 家で作ってみたかっただけだけど)
届いたものの なかなか たこやきを作る機会もなく・・・

でも お正月に やたらタコを頂き 冷凍庫がタコでいっぱいなので
たこ焼きパーティーをやってみることに 

説明書を読みながらの 初挑戦まず こんな感じ

これでいいのか?

で まわりのかき集めて ひっくり返すと 丸くなるんでしょ

うまいもんです

               うまくいったんじゃない 

たこやき 成功でしょ

                 美味しそう~に出来た~ でしょ

50個作ったたこ焼き ちぃにいたん 完食したよ~ これ 夜ご飯

ちなみに 電気たこ焼き器をもらったんだけど・・・洗う時鉄板部分外れないし
ガスで焼く 鉄板タイプの方にすればよかった 
 

ひなたんは ちぃにいたんがご飯を食べていると しつこく遊んでアピール

ひなたん ちょうだいアピール

ママに 言いつけちゃう

ちょいちょい ちぃにいたん

文句言いながら ちょいちょい って 振り向くまで続けます


そして 振り向いたちぃにいたんに ひっくり返され こちょこちょされて

こちょこちょ くすぐった~い


              また 1から繰り返される   そんな毎日です


お風呂上りに 半そでで ドライヤーもかけずに ひなたんと遊んでいるちぃにいたんは
どうやら風邪を引いたらしく のどが痛い~ らしいです


空気も乾燥しているし 風邪ひきさんも 多いらしいので
手洗い うがいに 加湿器 マスク  風邪をひかないように気を付けましょ~

あっ 人間の風邪は どんなにひどい風邪でも ワンちゃんにはうつらないそうですよ 
                     念のため。
  1. 2011/01/22(土) 10:38:24|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この子たちの 重みの分 | ホーム | 津久井浜 海を眺めてワンちゃんと♪>>

コメント

たこ、たこ焼きだ~(o~-')b

美味しそうなたこ焼き♪
また乱入させて頂かなくては…(-o-;)
情報です。
今、河豚さんの白子が大きくなってきたそうですよ!
私が無事戻ってきたら食べに行きましょ♪
  1. 2011/01/24(月) 06:24:32 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #-
  4. [ 編集 ]

Hime-mama v-238

隊長v-237 了解ですv-218
こちらはいつでも 河豚さんと戦える準備は
出来ておりますv-91
その時には 河豚さんまるごと
やっつけてやっちゃいますv-389
なので~ Hime-mamaも早いとこ
いらないもんやっつけちゃってv-91
おいしい~祝杯あげましょv-275 
あっ残念だけど 病み上がりはアルコールダメダメ!
かわりに いっぱい飲んであげるからね♪
とにかく 無事のご帰還待ってますv-398

  1. 2011/01/24(月) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/641-e67bdc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
