カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あった韓~♪お取り寄せ

雪降りましたね~ 暖かいといわれているカレンちゃん地方でも降りましたよ 
積もらなかったけど・・・

まぁ でもとにかく寒かった~
こんな寒い日は お買い物にも行きたくないし~おうちにあるもので過ごしましょ


ということで

こんなこともあろうかと お取り寄せしていた あったかサムゲタン

サムゲタン お取り寄せ

               5分あっためるだけでいいらしい

1袋 788円 鶏肉 高麗人参 なつめ などなど 材料買って作るより安いよね。

 


               いらっしゃい~あたたまるよ~

       なんでチャイナドレス?



         遊ばれてるんです


味はですね~~~   ちょっと塩がうすいかと思い 足しました
あと 高麗人参が結構キツイ~ 薬膳 って感じプンプンです

でも コラーゲンたっぷりだし 体によさげだし・・・子供たちも 食べてました


あとあと~家族みんな大好き 北京ダック

ペキンダック


こちらは 冷凍で 食べるときに湯銭で もどすらしい
20巻き分で 3800円くらいでした~

ウチはみんな ペキンダックを食べるときの「えびせんべい」も 好きなのですが
えびせんべいはセットには入っていなくて~
中華街にえびせんべいを買いに行ってから ペキンダックは食べることになりました

中華街に行くなら 中華街でペキンダック食べればいいじゃんって言ったのは誰 




     

            ひさびさの お取り寄せ 楽しいなぁ~

今度は何を お取り寄せしましょうか~
        寒い日が続くと ついついネットショッピングしちゃいます

    

               ひなたんのも たのんでくだちゃいよ~

            プルプルお肌


                      プルプルお肌になったかちら

  1. 2011/02/12(土) 13:56:19|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎌倉 そば処 ちくあん | ホーム | 夕焼けの海で>>

コメント

ひなたん可愛い

チャイナ服似合いますね(^ ^)お取り寄せ、色々な種類があるんですね。いつもかれんママさんのおうちは美味しそうなものが沢山(^ ^)ワイン大好きな私にはたまらないです。ひなたん達の笑顔と美味しいお料理、ほかになにもいらないでしょうね~(^ ^)
  1. 2011/02/13(日) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

何?今度は…?

韓国&中国?
またまた私が油断している間に…(-.-;)
日曜日に行ってきた逗子の中華のMAOさんの北京ダックも美味しそうだったよ!
あとカメ出しの15年紹興酒も…(o~-')b
河豚もダックもいいね~
  1. 2011/02/15(火) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #-
  4. [ 編集 ]

影丸ママさまっv-22

チャイナ服 かわいいでしょ~v-10
中華街で買ったのよ~♪あまり着る時ないけどv-356
影丸ママさんも ワイン好きなんですね~v-272
ウチは 何飲んで 何食べようか と
毎日の悩みは もっぱら晩酌についてです(笑)
これからも ワインに合うお料理
探して食べて ブログUPしちゃいますv-238
  1. 2011/02/15(火) 16:47:11 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

hime-mamaさまっv-22

すっごいサムゲタンが食べたかったのv-237
でも 最初に食べたサムゲタンが
日本人が作る日本人向けの 癖の無いものだったからか
ちょっと 高麗人参がきつかった~v-222
今度 ママ作って~v-238
じゃなくて 食べに行こうね~v-219
で・・・もう飲んだり食べたり絶好調v-236
  1. 2011/02/15(火) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/653-48fa7273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
