カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉 そば処 ちくあん

今日は お蕎麦が食べたくなったので~ 鎌倉の「ちくあん」 に行って来ました
ちくあんは もう 20年ちかく通っているかな・・・鎌倉の十二所にあります。
           あっ ワンちゃんは NGですぅ


ちくあん

ちくあん 外観

並んでいる事が多いようですが 今日はすんなり入れました~
でも 1階席は満席だったので 2階のお座敷でした


こちら 冷たいお蕎麦~

冷たいおそば

そして どうしても温かいお蕎麦を頼んでしまうママ~

暖かいお蕎麦


ちくあんのお蕎麦が食べた~い というか・・・ちくあんのごぼうの天ぷらが食べた~い
って 思うことがあります。

ごぼう天


同じく思う人が多いのか  
ちくあんのお客さんの7~8割が ごぼうの天ぷらを食べているように見えます

    ごぼうの天ぷら とても量が多いですよ~ おなかいっぱい


                   美味しかった


こちら  所在地:鎌倉市十二所937-12
    電話番号:0467-25-3006


ここ 桜の季節には ステキな桜並木になります すっごくキレイですよ~



帰りにお買い物をして~
ちぃにいたんに  鎌倉限定 鎌倉サイダー おみやげです

鎌倉サイダー


          限定 とか 新発売 とかに とっても弱いママです



       ひなたんも 限定ですよ

           テーブルの上に乗せてもらえるのは ひなたん限定です
  1. 2011/02/15(火) 16:37:19|
  2. 鎌倉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<箱根 日帰り温泉 ホテルマロウド | ホーム | あった韓~♪お取り寄せ>>

コメント

また~?

お主なかなかやるなぁ~(>_<)
今度は蕎麦ときたな…(-.-;)
おまけに牛蒡天まで…
私はお仕事はまだまだですが、飲み食いは万全ですよ!
  1. 2011/02/15(火) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #-
  4. [ 編集 ]

Hime-mamav-22

もう 飲み食い万全ねv-426
じゃ そろそろ河豚さん行きましょ~v-237
パパは お蕎麦大好きなんだよ~v-219
自分でお店やるなら 蕎麦屋がいい~って
ずっと言っての。
アタシは うどんの方が好きだけどね~v-222
ココのごぼうの天ぷらはみんな食べてるんだよ~
たまに食べたくなるごぼうの天ぷらですv-218
  1. 2011/02/17(木) 11:16:53 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/654-ee099128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
