カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

勉強になる女子会

数日間パソコンから遠ざかってましたが~カレンファミリーは みんな元気です

実は・・・ ちょっと嬉しいことがあって~
想定外のことだったので パパもママも にぃにも大喜びで
この数日 舞い上がって暮らしていました 単純な家族です(笑)

がっ こんなうかれぽんち~で 怪我や事故に合わないよう
                           キリッっと引き締めていかなくては 



そんな うかれているママ・・・昨日は  若妻の勉強会という名の 飲み会で 
昼間から グビグビ飲んじゃいました~ あっ 若妻ってとこ 大事なとこね

場所はここの中にある・・・
葉山マリーナ



                      ココ の個室

恩波亭



お料理は フレンチ

・・・ですが オードブルは和食 な先付けですね~。

色々な和風オードブル?

えんどう豆のフラン           旬野菜の煮浸し    湘南野菜ノテリーヌ
鯖のマリネ                               飯蛸のマリネ
ローストビーフ和風ジュレ        お品書き         蛤の煮浸し




                  サラダバーは 自分でとりに行く



お魚料理  なんかの魚のポワレ(聞いてなかった) リゾット添え
魚のポワレ


お肉料理  牛ロースのステーキ
牛ロース



そして デザートも 自分でとりに行くの こ~ゆ~のだから

デザートとりに


                   チョコレートファウンテン

             チョコレートファウンテン



もう (いいかげん飲んでるから) 席立つの めんどい~とか 文句言って怒られるママ

    シャトーデ・ジラレ フランス

飲みやすくて 1番人気の赤ワインです とお勧めされた赤ワイン
飲みやすくて グビグビ・・・あっ。なんでも飲むでしょうけど・・・

              昼間っから どれだけ飲んだことか分かりません・・・


そうだ フランスで頂いてきたワインカードってのを持っているおねぇさまに
そのカードを 写真で撮らせてもらいました

ワインカード

このカードを見て 好みのワインは何年ものがいい出来なのか とか考えて買えばいいらしい
   おねぇさまは 2005年のものなら だいたいOKよ と言ってました

うちは 毎日飲むから 気軽に飲める安くて美味しいワインじゃないと破産するわ


まっ そんな 若妻の勉強会・・・会話の内容が過激過ぎて(笑)
ソムリエさんが 入るに入れなくて 入り口でなんどもためらってました

         女子が集まると 怖いものはないですね

みんなで集合


              ボカシをいれた 若妻たちです(笑)


あそこの何々は美味しい~とか キレイな目の子供を産むには こうしたらいい~とか
まつげを伸ばす薬の話や 隠れて食べるおかしの話(子供かっ!笑)

色々とお勉強になった1日でした おかげで笑いジワが ふえちゃいました



      ひなたんは パパにシャンシャンしてもらって 
                 フワフワになって 待っててくれました

         シャンシャンちてもらいまちた

           明日は ひなたんもどこかに おでかけちたいでちゅね~



  
スポンサーサイト
  1. 2011/02/24(木) 14:16:05|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<河津桜咲く 三浦海岸桜まつり | ホーム | 夜スリム トマ美ちゃん♪頼むぞ・・・>>

コメント

ワインカードですか。魅力ですね。
ワイン好きにはたまらないですね。葉山のほうは素敵なお店が沢山でうらやましいです。ワイン、2004年は不作と言われていますが、案外大穴ワインあるんですよ。
  1. 2011/02/24(木) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

若妻???

何ですか?若妻会?
私も入れるね!ってpapaに言ったら、カレンママでも無理があると…(>_<)
怒った方が良いよ!
恩波亭…前の店舗の時はお誕生日の人は無料のサービスがあったのよ!
今はないみたいだけど…(ToT)
  1. 2011/02/24(木) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #-
  4. [ 編集 ]

影丸ママさまっv-22

ワインカード よさそうですよね。
これプリントアウトして
縮小して持って歩こうかな と考えてます。
まっ飲んでみるのが1番でしょうけど(笑)
大穴ワイン 教えてもらわなくちゃ!
あっ!でも 安くなくちゃダメですよ~
ワイン破産しちゃうといけないので!
  1. 2011/02/28(月) 12:22:31 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

Hime-mama さまっv-22

なにっv-236 若妻で何か問題でもv-236
昼から 飲んで食べて 騒いで来たよ~
バカ妻って 噂もチラホラ?
いえいえ。 みんな日頃からガッツリ働いて
ストレスたまり~の 疲れてるのよ。
奥さんたちも 息抜きしなくちゃねv-218
なに 抜きすぎって言った?
  1. 2011/02/28(月) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/659-2ec30b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)