カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お取り寄せグルメ 花瑠&花星

数ヶ月前 テレビで 全国お取り寄せランキングをやっているのを見ていて
そこで 紹介されていた 広島安芸の牡蠣の燻製 たしか ベスト5入りしてたと・・・

おいしそ~だな と思って見ていたのですが 注文せず 忘れかけていた先日
朝の番組で 神田○輝さんが またまた あの牡蠣を絶賛
出演者の方たちも 美味しい美味しい~これはパンとワインでいきたいですね~ と



で・・・ 即効注文してみました

花瑠&花星

倉崎海産  花瑠&花星 オイル&オイスター です



さっそく 頂いてみました~

オイル&オイスターと白ワイン

            バゲットと 牡蠣なので やっぱり白ワインで


味が 濃い!

レモンスライスとケッパーをのせて ケッパーは開いてお花のように


小ぶりな牡蠣なのに 味がギューっとつまった感じ おいすぅい~ 

もうちょっとだけ  もうちょっとだけ と ほとんど1瓶食べちゃいました
1瓶 200g 30粒以上は入っているかな~
牡蠣を食べた後のオイルは ドレッシングやパスタなど お料理に使うのもいいし

追加で注文しようと思ったら もう1ヶ月待ちになってました残念
そんなに待てないな~


と 思ったら 我が家のお気に入りのお店カフェエカーネさんで
牡蠣の燻製を作ったとのことが判明 (先日 ママ食べちゃった

ぷりっぷりの 美味しい牡蠣がすぐ食べられるのぉ 良かった~
                         無くなっちゃう前に 行かなくちゃ~


ウチのプリっプリ お嬢ちゃんも 美味しそうですよ

プリップリひなたん

ひなたん ちょっと太ったかな これくらいが丸くて可愛いよ





昨日 なんか 変わったもの頂きました~

カレーマドレーヌ


横須賀海軍カレーは 有名かもしれないけど カレーマドレーヌか・・・
カレーパン的な感じ それとも甘いマドレーヌのカレー風味


            我が家 まだ誰も チャレンジしようとしません 



            ん~。 気になるけど その1歩が踏み出せないわ(笑)


 

  1. 2011/03/02(水) 08:23:57|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流し雛 淡島祭り | ホーム | 横須賀 カフェエカーネで プチ同窓会>>

コメント

これ本当に美味しいですよね!お高いから少しずつなんて思っていても、あっという間に食べてしまいました。ケイパーとレモンをのせて、なんてさすがおしゃれだわあ。銀座三越の地下にもありますよ~。
  1. 2011/03/02(水) 08:41:24 |
  2. URL |
  3. なお #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

牡蠣の燻製美味しいですよね(^ ^)義母が広島出身なので、年に一度は広島行くので買いだめしようかなぁ、なんて思いました。牡蠣の燻製はいつも日本酒でいただきますが、白ワインとは。今度試してみます(^ ^)ひなたん、まん丸で可愛い~(^ ^)
  1. 2011/03/02(水) 09:13:09 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんv-22

え~っ 銀座で売ってるのv-236
広島からの送料もけっこうかかるから
銀座に行くことがあれば
その時 まとめ買いした方がいいね♪
ウチはなかなか 銀座に行くこともないけど(笑)
あと残りわずかだから
チビチビ食べます~

あっ。歩け歩け ママが風邪気味で
延期してもらったの~
また 計画して連絡するね♪
  1. 2011/03/03(木) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

影丸ママ v-22

日本酒も合いますよね~っ♪
年に一度 広島に行くなんて羨ましい~
あの テレビでよく見る
牡蠣の食べ放題
やってみたい~!!!
来年こそ 広島行って
死ぬほど牡蠣食べたいな♪
  1. 2011/03/03(木) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/664-c8195360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
