カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

横浜中華街 食べ歩きだワン

昨日は おいてかれたから 今日はひなたんがんばってアピールちまちた
パパをウルウル見つめて・・・ 連れてって 



どこ行きまちゅかね~

     今日は ひなたんだけお出かけ~ 作戦成功


ママのおひざにベッドをおいて お昼寝しながら向かったのは~


横浜 中華街


今日は えびせん を買いに 横浜中華街に来ました~


            ひなたん 振り向かずに吠える。

     ひなたん コワイらしく ず~っと ウゥゥゥ ワン ワン ワン ガルルルゥ・・・
     振り返らず 絶対見ようともせず   独り言のようにガルルル言ってました 


                     さて 気を取り直して


まず 最初の人だかりに潜入・・・

ホント 吹き出ます~

テレビで紹介されたらしく たくさんの人 なので買ってみました~

あふれ出す肉汁

                ホント すごい肉汁~

大惨事になりました


これ あなどっちゃいけません・・・ 本当にすごい肉汁で 
最初 パパが食べようとして 自分の洋服に肉汁がビシャーと飛び 
「何やってんの~」と ダメ出しした後 ママが食べようと・・・

大噴水 パパの上着からズボンから ジョボジョボにしてしまいました~
            (家に帰ってからも 責められているママ)
周りの人たちも 皆さんティッシュで フキフキしてました 


底がカリカリで 肉汁たっぷりで とっても美味しいですが 気をつけてくださいね~

気をつけて食べてね

ひなたんは 飛んできた肉汁舐められて ちょっぴりラッキーだったわ




え~っと えびせん えびせん~っと。 


あっ。お肌のために やっぱり フカヒレまんとか食べたりしたいよね~

ふかひれまん


            うんうん ひなたんも 食べたいんだワン

        フカヒレまん ちっちゃい


                     おぬし 食べる気 満々だわね。

ちっちゃいフカヒレまん1つを 2人で半分こしたので
                   食欲に 余計火をつけてしまったような


ちょうだいな


               アタチだって 火がつきまちた



いつも どこかのお店に入ってしまうので こうやってブラブラ歩いて
食べたいもの食べ歩きするのは 初めてで~ なんか 楽しいね~

なんてとこだっけ

      記念写真撮影会


ひなたんは たくさんの人に話しかけられ 色んな人に写真を撮ってもらってました
外人さんたちの 大きなリアクションに テレテレなパパとママ
       スピーク・・・ ジャパニーズ・・・ オンリー・・・ (苦笑)




さて えびせんでも買って そろそろ~


お~~~っと この湯気・・・ せっかくだから もう一個いっときますか

フカフカ~


今度は おっきー肉まんだよ

     お店の名前 分からない

肉 ぎっしり

肉もギュっと入っているけど 白い皮の部分が フカフカで美味しい~

ちょうだい 肉まん

               

フカフカ おいちいでちゅね


ひなたんが 肉まん(皮)を食べる姿を見て~ 喜んでいた外人さんにも
皮の部分を渡し ・・・ ひなたんの餌付け大会になってしまいました

      オスワリしてもらえるのを待ち ひなたんも 慣れたもんです


このままじゃ お出かけするたび ひなたんも ママも 太っちゃうね~




そうそう 今日は 

えびせん


えびせん を買いに行ったのです。 5袋買って帰りました




それに おうちでえびせん作る用 も 1箱150円で売ってました~

えびせん 作れるんだって

いつでも 食べられるね


な~んだ。 じゃあ 中華街行かなくても いつでも えびせん食べられるじゃん


なんて 寂しいことは言わずに 


           これからも ぶらり横浜中華街食べ歩きに行こうね~ 

     一緒に行ってあげるワン


           寒い1日だったけど アツアツ美味しい中華街でした
スポンサーサイト
  1. 2011/03/04(金) 16:43:28|
  2. 横浜方面 ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あとどれくらい いる? | ホーム | 流し雛 淡島祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/666-c0177cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)