カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとどれくらい いる?

今日は いくらか暖かいですね~ でも 花粉がたくさん飛ぶそうですよ
ここ数年 花粉症の症状がほとんど出なくなったママですが
今年は 数十倍の花粉だと聞いた途端 なんだか 目がかゆくなってきました

早く 寒さも花粉も終わって ポカポカ季節が来るといいなぁ~


ねっ ストーブの前でウトウトしてる チビちゃんたち

ホカホカネムネム




ウトウト 居眠りしてます

だって あったかいんだも~ん


なんで ストーブの前にイスが置いてあるかって・・・

何か 置いておかないと カレンがストーブに張り付いて寝るんです
だから 設定温度もなるべく低く20度で イスの障害物を置いているんですよ~
ストーブ周りのガードを買えばいいのでしょうが 部屋が狭くなっちゃうし

エアコンだと やっぱりなんだか 暖かくないような気がして
やっぱり 灯油ストーブは あったかいですよね~



なのに
昨日 ストーブに入れた灯油で ウチの灯油は終了・・・


寒いのキライ


このまま 暖かくなればいいんだけど・・・

まだ 不安よね

暑さ寒さも 彼岸までって言うし 。全然灯油ないってのも 不安だよね~


買ってきて~


と・・・この子たちも ストーブ前順番待ちしているようだし



この時期いつも あとどれくらい灯油を使うのか 悩むママです(笑)


あと 2ポリくらい 灯油買っとくか
君たちのためにね



そうそう 先日 にぃにが ストーブタンクに灯油を入れていたら
ジーパンに ザー と 灯油をこぼしちゃって
洗っても洗っても ニオイ取れないってば

お友達のクリーニングやさんにヘルプしたところ

「何もせずに そのまま天日干しして」 との事でした
それでも ダメならクリーニングやさんに お任せするのがベストですね



そんなにぃにですが・・・
京都から 冬休みに帰って来ている時に

昨年の第一志望だった大学の試験を 今年も受けてみました
あきらめ切れずに 1年間 出来るだけ勉強していたそうで(本人談) 

                  うちにとっては まさかの合格を頂きました


本人も驚いていましたが 親の私たちも ビックリで


がっ。 
その数日後  にぃにの合格した大学で 携帯を使っての 不正行為が発覚し。。。
一瞬 「まさか 」と 我が子を疑ってしまいそうでした

試験日が1日違い 受けた学部も違ったのですが・・・


その受験生には もうチャンスは与えてもらえないのですかね。
                ニュースを見るたび 少し切ない気持ちになります。







さて。 今週後半には ママも京都に行き にぃにのアパートも引き払って
                こちらに帰って来るお引越しをしてきます



とりあえず にぃにの合格を肴に 毎日乾杯が続いているパパとママです


一人3匹ずつ いっちゃぃます


10月まで 上海ガニさんとも会えないねぇ。 別れを惜しみつつ・・・

みそ うちこ いっぱいだ~


それから えびせんもゲットしたことだし
この前 お取り寄せしたペキンダックのセットも 開けてみました[emoji:v-237
]
ペキンダックセット

中はこんな風に カオヤーピン(薄い皮) ペキンダック(身もついてた) タレ が入っていて
鍋でこのまま温めれば食べられるよ

セット内容


きゅうりとネギは 自分で用意してください ウチはえびせんが好きなのでえびせんも。

おうちでペキンダック

おうちで簡単にペキンダックが 食べられちゃいました しかも 安いし

お好みで作ってね

      きゅうり ネギ タレいっぱい入れて 美味しかったよ~


にぃにたちは これだけってわけにいかないので
             ピリ辛のごま坦々鍋も一緒に食べました

  ごま坦々鍋


なんだか すっきり風邪?が抜けきらないママですが ポカポカ温りました~ 
             おなかも満足して・・・幸せな1日でした

スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 13:10:46|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜遊び隊 | ホーム | 横浜中華街 食べ歩きだワン>>

コメント

すごいね~お兄ちゃん!!
めでたい春が続きますね♪

パパさんの体調がちと心配ですが
ママさんも心配ですw

灯油はウチも昨日、念のため2ポリ買っておいたよ~!

にぃにもちいにぃたんもおめでとう!!

  1. 2011/03/06(日) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. はんべ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^ ^)

にいにの合格おめでとうございます(^ ^)京都からお帰りになるのですね(^ ^)カレンちゃん嬉しいでしょう(^ ^)ママさんも、安心ですね。至福の酒はいくら飲んてもいいと思います(^ ^)
  1. 2011/03/06(日) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

はんべさんっv-22

にぃには まさかの合格で(笑)
本人も信じられなかったみたいだよv-411
春から大学生・・・ちょっとは
しっかりしてくれるといいんだけど~

ちぃにいたんは 今年高3で 
バリバリ受験生だから
ママと遊んでいるヒマはないみたいv-390
子供が大きくなってくると
ママも ヒマヒマになってきて
ボケるのも早そうだわv-356
そうそう ご心配をおかけしましたが
パパ 異常ナシですv-433
これでまた 暴飲暴食してしまいそう~v-405
  1. 2011/03/08(火) 13:49:37 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

影丸ママさまっv-22

ありがとうございます~v-238
にぃには 昨年 行きたかった大学に
見事フラれたので・・・v-356
今年もあまり期待せずにいたのですが
まさかの合格で 本当に嬉しかったですv-411
今週末には 京都から帰ってきます♪
カレンちゃんも 喜ぶかな?
「しつこくて にぃにキライv-222」って
ガゥガゥされそうです(笑) 
  1. 2011/03/08(火) 13:55:24 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/667-ef6c792c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
